目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<【古畑任三郎】ファイナル+1 VS 松本人志 ⑤ | Cafe Le Psyence | 【古畑任三郎】ファイナル+1 VS 松本人志 ④>>
この記事のコメント
読んでいて、レモネーさんの陰陽座に対する思いがひしひしと伝わってきました。
黒猫様は反則ですよね、ヤバすぎです。そして巫女ってのも良く解ります!同志よ!そして妖花のPVエロすぎ!!(笑)
私も、式神としてはまだまだ幼子ですが、陰陽座に対する思いは、ドラゴラムを唱え、著作権の枠を乗り越えバハムートを超えたバハムート零式に変化し、大気圏外から火を噴くって感じです(笑)
2006-10-29 Sun 23:41 | URL | 黒崎 蝕 #dNm2mw72[ 内容変更]
其の者を人は、陰陽師と呼ぶ
うはぁーーー!!!!バトン受け取ってくださってありがとうございます!!もうおみょトークに着いてける選ばれし式神達だけで楽しんじゃいましょう今日は!!www

>「ここで費やしたたった5分間が、これからのアナタの人生に大きな影響を与えるかも知れませんよ」

いや、ほんとに。ぶっちゃけおみょの音楽に出会えてない人は人生の半分損してる気がしますw
てか狩様の「脳内美少年」にワロタwwwそして萌えた!!!!
黒猫様はお料理が得意だそうなので、彼女になったら本当に最高の女性になってくれそうですね。
てか「羅刹」がベスト5に入ってたのにビックリ!!
レモネーさんにピッタリな曲が「睡」とのことなのですが、私何度解読を試みましたが歌詞の意味が分かりませんでしたw
またおみょを熱く語ってください!!めちゃめちゃ読み応えありました!!
2006-10-30 Mon 09:33 | URL | めぐりんこ #-[ 内容変更]
バハムート召喚できるんですか!!!!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ
わわわわわたし、バハムートだいすけなので、ちょと聞いてみることにします!!!
てか今までそのグループのこと知らなかったので、かなりレモネイさんの影響で聞きたくなってきましたよう!!!
あわわわわ。。。。

ビジュアル系なのですか???
新世界に飛び出すショコラな気分です。www
2006-10-30 Mon 10:44 | URL | ショコラ #-[ 内容変更]
ハマるかな?
レモネーさんがここまでオススメするとは・・。民生並みですな?

当方、グループ名も初耳でしたが、写真どこかで見たことあるような。このオススメ具合からしてしっかり見てみねばーということで、リンク先拝聴いたしまするー^^
2006-10-31 Tue 21:33 | URL | まつ #-[ 内容変更]
初めて書き込みます
父親に陰陽座のジャケットを見せたら「またこんなものを聴いて・・・」と否定的なことを言われたことがありますが
よい曲がいっぱいありますよね!気持ちわかります!!
2006-11-01 Wed 17:17 | URL | 職人気取り #-[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆

いや~、自分でも改めて読み返してみて、「随分と熱く語ってるなぁ」と人事の様に思いました(笑)

黒猫は何でしょう・・もう他とは格が違うというか、ビジュアルのみならずその実力も桁外れな気がしますね!
『巫女』は解って頂けましたか♪まあこれは単に衣装のイメージだろって話ですがw
妖花のPVはマジでオレは一目観て虜になりましたよ。エロもそうですけど、この曲にこのPVがまた絶妙で!

黒崎さんの思いは既にバハムート零式にまで肥大していましたか!?今後とも、メガフレア→ギガフレア→テラフレアとその熱き思いを拡大させていって下さい!
ドラゴラムからの変化は・・今はスクエニになったので恐らく無問題でしょう(笑)

2006-11-01 Wed 19:54 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
♪闇~夜に(歌いて~w)
◆めぐりんこさん◆

いえいえ、こちらこそこんなイイ時期に素晴らしいバトンを回してくださってどうもありがとうございます♪何かもう答えるのが楽しくて、思わず時間を忘れて没頭してましたよ(笑)
ホントでも、こんな身近に陰陽師トークを熱く語れる人が居てくれて嬉しい限りです!

『たった5分間』・・このフレーズは、実は笑いとか抜きにして本当にそう思うんですよね。音楽なんて、それこそ好みも人それぞれでしょうし、誰かから勧められてもなかなか本気で聴くまではいかないと思いますけど、それを承知した上でもこの陰陽師は是非とも1曲でもいいから実際にその耳で聴いてもらいたいんですよ!(スイマセン、勝手にヒートアップしてw)

オレ自身、結構偏ったアーティストが好みなんで、今までは「自分だけが理解できてればそれで満足」ってな考えだっただけに、何故今回こんなに記事にしてまで勧めてるのか正直意外でもあるんですけど、何か初めて「この曲はもっともっと多くの人に聴いて貰わないと勿体無い!」って感じたのは事実です!

2006-11-01 Wed 20:41 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆

(続き)

狩姦の「脳内美少年」、理解して頂けて良かったですwまさかそんなに萌えてまでもらえるとは思ってませんでしたけど、狩姦のイメージで一番最初にピンと浮かんだのがこれだったんですよ(職業じゃないけどw)

黒猫はそうそう、メンバーにも手料理を振舞ってるんですよね~!性格もイイ意味で無邪気というか裏表がなさそうなんで、見た目も勿論ですけど人間的にもかなり魅力的ですね~♪

「羅刹」は、オレの中ではバラード曲を抜けば相当高順位な曲です!初めて借りたアルバム聴いた時、「何だこれ?!」って程のインパクトが残って、今だに毎日聴く程気に入ってますよ♪

それから「睡」・・はオレも実の所まだ解読できてません(汗)ピッタリだってのは、かなり感覚的な事なんであまり深くは追求しないでくださいねw

今回は、本当に有意義なバトンをどうもありがとうございました♪
これからもお互いに、どんどんと熱いトークを繰り広げて行きましょう!!

2006-11-01 Wed 20:42 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆ショコラさん◆

今はもう、バハムートを召喚していつでもメガフレアを撃てる状態に突入しつつありますよ♪(笑)

この記事を読んで、少しでも陰陽座に興味を持ってもらえたならメチャ嬉しいです!!
見た目的にはビジュアル系の部類に属するんでしょうけど、実力はそんじょそこらのバンドとは比べ物にならないと思いますんで、是非とも勇気を持って新世界への扉を押し開いてくださいませ☆

どの曲でも構わないんで、もし何かお聴きになったら感想を聞かせて頂けると嬉しいです♪

2006-11-01 Wed 20:50 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
保証します!
◆まつさん◆

まつさん、お久しぶりです!

そうですねぇ~、民生とはちょっと属性(?)が違いますけど、オレの中ではハマリの衝撃度は民生以上かも知れません!(勿論、民生も大好きですけどね♪)

陰陽座はあまり歌番組では観る機会が少ないんで、結構初めての方が多いんじゃないかと思いますけど、だからこそ余計な先入観無しに聴いてみてもらいたいです!

今回リンクで貼った動画、特に『妖花忍法帖』はかなりオススメですんで、もし実際に御覧になったら、先入観無しの感想を聞かせて頂けると嬉しいです♪

2006-11-01 Wed 20:58 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆職人気取りさん◆

職人気取りさん、初めまして!ようこそお越し下さいました♪
おお、職人気取りさんも陰陽座聴かれるんですね!でも確かに、あのビジュアルを観たらそういう偏見で観る人も多いんでしょうね・・。
オレとしては、「四の五の言わずにまずは聴かんかい!!」って心境ですけど、そこはそれ、陰陽座の魅力に気付いた自分達が勝ち組だと思って堂々と生きて行きましょう(笑)

もし、職人気取りさんのオススメ曲(隠れた名曲など)がありましたら、是非ともこの駆け出しの式神にお教え下さいませ!!

でもこうして陰陽座好きの方が立ち寄ってくださるなんてメチャ嬉しいです♪

2006-11-01 Wed 21:08 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
お久しぶりです。なかなか挨拶に行けなくて申し訳ないですが、ブログ復活おめでとうございます。

レモネーさんがここまで一押しする陰陽座、私も聞きます。
前に音楽バトン回答で取り上げたりしました。
ベスト盤はまだ持ってないんですけど、いくつかアルバムを持っております。
一応、ヴィジュアル系バンドにカテゴリに入っておりますけど、枠を超えてハイメタルですよね。
何より凄いと思うのが、魑魅魍魎が跋扈する徹底した世界観だと思います。
一見とっつきにくそうですが、聞きやすいので、食わず嫌い聴き嫌いしている人にはちょっと耳を傾けて欲しいです。

では、時々遊びに来ます。
連載小説、じっくり楽しみに読みますね。
2006-11-02 Thu 01:01 | URL | 詩緒 #-[ 内容変更]
◆詩緒さん◆

お久しぶりです、詩緒さん!またお越し頂けて嬉しいです♪
オレの方こそ、なかなかそちらに顔を出せずにどうもスイマセン。

おお、詩緒さんも陰陽座聴かれるんですね!?てか、オレなんかに比べたら詩緒さんの式神歴の方が相当長そうで、かなり羨ましいです(笑)

しかもベスト盤以外のアルバムをちゃんと持ってるってのは、ある意味本当のファンだと思いますよ!オレはまだベスト以外だと『鳳翼麟瞳』しか持ってないんですけど、詩緒さんは何を持ってらっしゃるんですか?(オレも早く集めねば!)

陰陽座はそうですね、ここまで一貫して世界観が変わってないのは本当に凄い事だと思います。インディーズ時代の頃と今を比べても全く遜色がないのは、メンバーのこのバンドへの思いに一遍のブレも無い事の証なんじゃないのかなと。

2006-11-03 Fri 10:50 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆詩緒さん◆

(続きです)

とにかくホント、「食わず嫌い聴き嫌い」の人達にどうにかしてこの良さを伝えたいですよ~!

オレの中ではもうビジュアル系云々とかのカテゴリーなどは関係無しに、色々な枠を超えて一アーティストとしてかなり尊敬の念を抱ける程の存在になりつつありますね♪

でも、こんな身近な方で同じ陰陽座好きの方が居てかなり得した気分です(笑)

もし良ければ、詩緒さんのオススメ曲、隠れた名曲等がありましたら是非ともお教え下さいませ!


それから、連載小説・・こんなお恥ずかしいモノを読んで頂けるとは恐縮です(汗)
実は古畑以外にも、「サザエさん」・「桃太郎」とまだ中途半端の作品も残ってるんで、読まれたのがどれかは分かりませんけど、何とかどれか一つぐらいは完結できる様にあがいてみますね(笑)
2006-11-03 Fri 10:51 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
レモネーさん初めましてー。先日はコメント頂きありがとうございます!!

レモネーさんの記事を読んで「私も!私も!!」と興奮しましたーー(^-^;陰陽座以外に好きなアーティストはいますが私も今んとこ陰陽座1番ですね。これからも絶対。実は私も式神歴は半年位です・・(汗)ほんと前から知っていればってカンジです。

レモネーさんは陰陽座「生きることと見つけたり」ツアーは参加されたんですか??私は地元の広島とお隣の岡山公演参加しました。大阪もう少しなんで楽しみです!!感想もちろんアップしますねww

ではでは、また来ます☆☆
2006-11-04 Sat 23:09 | URL | 妃芽 #-[ 内容変更]
こんにちは はじめまして☆ひだりまき と申します。
熱き式神の雄叫びを耳にして矢も盾も堪らず飛んできてしまいました。
陰陽座を知ってまだここ一週間なんですが、たった一度おみょのPVを見ただけなのに…ってうのを実感してしまいましたw
何か何年に一度の出会いを確信してしまった…感じです。

うれしい・たのしい・大好きな一週間を送ってる幸せ者でしたw

2006-11-06 Mon 02:47 | URL | ひだりまき #UiHQVCQs[ 内容変更]
逆行!逆行!逆行!!
前 ブログでの 書き込み ありがとうございますww

岐阜いってきましたけど、やはり熱い魂全開でしたよ~っと。

しかしまあ。。。 今さっき 「陰陽師」のDVD見ましたよ・・w
これは・・百鬼降臨伝のやつですかな。。?
百鬼降臨伝は 見た事ないゆえ わからないのですが・。・。w

まあ 前、名古屋でやったときとは黒猫さんの声が全然違っていて驚きました・・w

関係ない話ですが。俺もちゃっかし hideは好きですねw
ネームの「miscast」も hideの曲から取ったものですしwww
2006-11-06 Mon 17:31 | URL | miscast #/ptqy5B.[ 内容変更]
ようこそ♪
◆妃芽さん◆

妃芽さん、こちらでは初めまして!
まさかわざわざお越し頂けるとは思ってなかったんで、メチャ嬉しいですよー♪

それから、こんな記事にそこまで興奮してもらえてちょっと照れ臭い気もしますが、少しでも共感してくださる方が居て感激です!

妃芽さんは式神歴半年との事ですが、オレは更に短い駆け出し者でございます・・(汗)
オレも実はもっと早くに出逢えるチャンスがあっただけに、その時に興味を示さなかった自分が悔やまれてなりませんけど、今はそのブランクを取り戻すべく毎日の様に陰陽座三昧ですよ♪(笑)

2006-11-06 Mon 20:43 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆妃芽さん◆

(続き)

そんな訳で、「生きることと見つけたり」ツアーは勿論、陰陽座のライブ自体もまだ未経験なんですよ~(泣)
ライブの情報を知ったのもつい最近で、地元の郡山と隣県の仙台公演が既に終了していたのが判明した時にはマジでヘコみました。。

機会があれば来年こそは参戦!!・・したいな~とは思ってるんですが、仕事の都合上平日だとかなり厳しいんで、後はツアーの日程次第って感じです。(まだ来年のライブが決まった訳じゃないんで気が早いんですけどw)

ですんで、これからライブに参加される妃芽さんが羨ましくてしょうがありません!!(笑)

ライブレポ、マジで楽しみにしてますんで、思いっきり堪能してきて下さいね♪♪


ではでは、オレの方もまたそちらに伺わせてもらいますので!!

今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

2006-11-06 Mon 20:43 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆ひだりまきさん◆

ひだりまきさん、初めまして!
めぐりんこさんの所で何度かお名前は拝見していましたが、まさかわざわざこちらまで飛んで来てくださるとは♪

オレのこの陰陽座への燃え滾る心の叫びが届いた様で、嬉しい限りです!(笑)

お話を聞く限りだと、ひだりまきさんはオレと似た様な感覚で陰陽座に魅了されていったみたいですねw
オレもまさか、ここまで急激にのめり込めるアーティストに出逢えるとは夢にも思ってなかったんで、ここ最近は毎日が『うれしい・たのしい・大好き』で仕方がありませんもん♪

そして、オレも同じくこの陰陽座は何年に一度の出逢いだと自信を持って言えますけど、同時にこの先ずっと好きで居続けられるアーティストなんじゃないかという確信に変わりつつあります!(松坂の受け売りw)


ひだりまきさんは、今はベスト盤を中心に聴いていらっしゃる最中ですか?
もし良ければ、ひだりまきさんの中の『お気に入り5曲』なんかも教えて頂けると嬉しいです♪


ではでは、ここは普段はくだらないネタ記事なんかを中心に書いてますけど、もし良ければまたいつでも遊びに来てくださいね~!

2006-11-06 Mon 21:01 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
ありがとうございます^^
すごいですね~
古畑とかすっごい完成度でびっくりしましたw
ネタのチョイスとかもすっごいセンスがあって感服です☆

陰陽座歴は一週間なんですけど はまるやいなやで
「鳳翼麟瞳」「夢幻泡影」も手にしてしまいましたw
お気に入り5曲は
「妖花忍法帖」 「梧桐の丘」 「蛟龍の巫女」
「邪魅の抱擁」 「輪入道」 です!
自分も末永く愛せるバンドとして付き合っていきたいです。

バトン、いただいていきますね☆
そしてこれからよろしくおねがいします<(_ _)>
2006-11-07 Tue 02:39 | URL | ひだりまき #UiHQVCQs[ 内容変更]
悪路王ですなw
◆miscastさん◆

こちらでは初めまして、miscastさん♪
まさかわざわざ訪問&コメントまで頂けるとは恐縮です!

てかmiscastさんは今回のライブ参戦されたんですね~!!うわー、メチャ羨ましいですよぉぉーー!!!
陰陽座はライブこそが真の姿だという話をかなり聞くんで、オレもいつかはそれを肌で味わってみたいです(今年の頭にでも陰陽座に出逢えてたらなぁ・・泣)

『陰陽師』のDVDっては記事のリンク先の動画の事でしょうか?
実は、これはある方が記事で動画を紹介していたのを一部抜粋しただけなんで、オレもネタ元は詳しくは分からないんですよ(汗)

それから、miscastさんもhide好きとは!?
オレもこの通り、ブログ名の『Cafe Le Psyence』からハンドルネームの『レモネー』と、見る人が見れば一目瞭然のhide好きです(笑)

miscastさんも、名前に使うぐらいだから相当だと見ました(ニヤリ)

2006-11-07 Tue 20:20 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆miscastさん◆

(続き)

hideが旅立ってからもう結構な月日が過ぎてしまいましたけど、オレの中ではまだ彼の音楽は色褪せる事もなく・・というよりも、陰陽座に出逢うまではそれこそ毎日の様に飽きもせず聴いてましたよ♪
もちろん、これからもhideの音楽は一生聴き続けていくと思いますけど、いつも必ず思う事は「もし今hideが生きていたら、一体どんな作品を生み出していたんだろう?」って事です。
こんな事は、今更言ってもどうしようもない事だとは分かってはいるんですけど、それでもどうしても言わずにはいられないんですよね。。

陰陽座という素晴らしいバンドに出逢った事で、逆にそんな思いが余計に強くなってしまった今日この頃です・・。


・・ってスイマセン、何か湿っぽくなってしまって(汗)

でも、こうしてhide好き・陰陽座好きの方とお話ができるのは凄く嬉しいんで、もし良ければ今後ともどうぞ宜しくお願いしますね!

そちらにも是非伺わせてもらいますので♪

2006-11-07 Tue 20:21 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆ひだりまきさん◆

またまたどうもです♪

古畑はまだまだそんな評価して頂ける程のレベルでもないんでお恥ずかしい限りなんですが、そんな風に言ってもらえると感激です(泣)

続編も頭の中ではほぼラストまで完成してるんですけど、何せ時間があまりないのと、オレ自身書き溜めるってのが苦手なんで、どうしても更新の間隔が空いてしまうのが悩みの種なんですが・・(汗)


それにしても、陰陽座歴一週間にしてそこまで買い漁ってしまうとは、相当な式神っぷりですね!?オレの場合は、ハマリ始めの一週間はそれこそベスト盤だけを延々と聴き込んでいた様な気がします(笑)何せ聴き込めば聴き込む程好きな曲が増えていく感じだったんでw

お気に入り曲、「邪魅の抱擁」 「輪入道」はオレはまだ未経験ですね~!!ひだりまきさんがそこまでオススメするなら是非とも早いとこ聴いてみなければ!(笑)

「蛟龍の巫女」はオレも納得ですね!何せ、つい最近買ったアルバム(「臥龍點睛」)はこの曲を聴きたくて購入した様なもんですからw

それと、バトンの受け取りどうもありがとうございます!(・・と言っても、オレもこのバトンはめぐりんこさんからの頂き物なんですけどw)

ぜひぜひ、ひだりまきさんのバトン記事も拝見させて頂きますね♪
2006-11-07 Tue 20:41 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
僕が一番好きな歌は氷の楔です
2006-11-17 Fri 11:57 | URL | 職人気取り #-[ 内容変更]
◆職人気取りさん◆

またまたコメントありがとうございます♪

『氷の楔』めちゃイイですよねー!!オレもこの曲は、今現在でも陰陽座のバラード曲の中ではNO.1ですよ♪

何かもう、黒猫の切なさがこれでもかという位に心に染みてきて、ホントに何回聴いてもゾクッとさせられるんですよね~。

音楽でこんな気持ちになったのは、ハッキリ言って初めてです!!

2006-11-18 Sat 21:40 | URL | レモネー #-[ 内容変更]
ただいまです
レモネーさん、大阪から戻ってまいりました~!!
23日休みが決まった瞬間ライブ行こうかどうか悩んだのですがやっぱり行ってよかったです。
最高でしたよー!!セットリストは広島、岡山の方が好みなんですが最後のアンコールたたみかけ曲はすごかった。首が痛い・・/( ´∧⊂
「河童おどり」「塗り壁」はライブで聴いたことがなかったので聴けてラッキーでした☆
では今からレポ書きますね。
2006-11-24 Fri 01:08 | URL | 妃芽 #-[ 内容変更]
おかえりなさい!
◆妃芽さん◆

妃芽さん、大阪ライブお疲れ様でしたー!!
まさかわざわざご報告して頂けるとは思ってなかったんで、メチャ嬉しいですよ♪

恥ずかしながら、「河童おどり」と「塗り壁」はまだ聴いた事がないんですけど、その他にもどんな曲を歌ったのかかなり気になります!
ライブレポの方、後ほどじっくりと拝見しに伺いますね☆

2006-11-24 Fri 23:29 | URL | レモネー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


陰陽座 大阪 Instrument = Genre = 妖怪ヘヴィ・メタル Occupation = Years_active = 1999年~現在 Label = マンドレイク・ルート・レ …
2007-10-06 Sat 07:57 アーティスト図鑑
| Cafe Le Psyence |
