目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<あれ食べたいなぁ~ | Cafe Le Psyence | くれっ!!>>
この記事のコメント
トラバありがとうございます(*^o^*)!

今回の『世にも奇妙~』は、時代性もあってかあんまりブラックなネタが無かったですね。

「美女缶」はウチのバカ旦那も『電影少女(ビデオガール)』っぽい内容だなぁ…とボヤいてましたよ(;´Д`)

「密告(チクリ)ネット」は、たまたま野球中継の影響で途中で切れてしまったから気になってたんですけど

後々、調べてみたらオチがあんまりヨロシク無かったみたいですね…(-ω-)/

美女缶の映画版はレンタルされてるかどうか、かなり不安です…(^_^!)
2005-04-18 Mon 04:19 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
昔、この番組で「打ち上げ花火下から見るか、横から見るか」っていうのがあって、岩井しゅうじ監督がやったのがあったんですけど、結構好きでした。

 「打ち上げ花火、下から見るか、前から見るか」だったけかな?



 時々良いのがあるけど、時々なんじゃこりゃーって言うのありますねー。前に早見優がやった、引っ越してきた家の話なんて、いーかげんに作ったドラマでした。 キムタクのトイレの話は面白かった。

 「美女缶」は確かにビデオガールっぽいですよね!
2005-04-18 Mon 08:27 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
「世にも奇妙」はもう暗黒時代に突入してからいまだにダメですね。どれも面白そうって思えませんでした(汗)

ビデオも数年前から撮らなくなってしまったし・・・。今回もやっぱりハズレだったんですね。

見なくて裏のロンハー(?)見てて良かった(笑)



「世にも奇妙」は昔は名作が多かったので是非昔の「世にも奇妙」を記事に取り上げて欲しいです!!

ちなみに私は財前直美だかが主演の

「きみだけに愛を」と豊川悦史の「ルナティックラブ」(でしたっけ?)こーゆーのが好きです。

あとギャグものなら「ズンドコベロンチョ」越えるものはない。
2005-04-18 Mon 09:28 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
>ベンさん



先週放送でしたよ~!

てかオレも、直前まではすっかり忘れてましたけど・・(笑)



今回の5作品の中では、小西真奈美のが一番だったと思います!





『謎の9巻の中身は一体!?』・・って事で、再放送に期待するしかないですね!

(あえてネタバレはしません)



2005-04-18 Mon 18:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
ちょっとだけ参上!^^

リングも実は世にもが最初だったしなぁ~

話はまったく変わるけどー「クレヨンしんちゃんの映画 春日部ボーイズ」やっと観た!中々時間なくって・・・

不思議な話だとしんちゃんの方がよっぽど奇妙な感じがするw
2005-04-18 Mon 18:27 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
>ハルマキさん



何か今回は物足りないっていうか、驚きが少なかったですね・・。

(あんまり過激な描写はNGになってきたのかなぁ?)



rairaさんもやっぱり『美女缶』はそう思ってましたか(笑)ホント似てますもんね!



『密告(チクリ)ネット』は観なくて正解ですよ!

何かストーリー的にも無理があったし・・。



2005-04-18 Mon 18:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>まーさん



「打ち上げ花火」のって、ちょっと記憶にないんですが『世にも~』でしたっけ?



何か二者択一の物語だと、『if~もしも~』って番組とごっちゃになるんですが・・(笑)



タイトルとかキャストって覚えてます?



それ聞けば思い出すかも!



初期の頃は、もうタイトルからして興味深々の作品が多かったんですけどね~!



最近だと、江口洋介の『鍵』の話が結構恐怖系で良かったですね!



2005-04-18 Mon 18:46 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん



『世にも暗黒時代』・・まさにその表現がピッタリですよね・・。



昔はこれが放送される度にワクワクして観てたもんですけど・・。



昔の世にも作品を取り上げるのもイイかもしれませんね!



『世にも奇妙な物語』

~レモネーベストセレクション~



こんなコーナーでも作ろうかな♪(笑)





『きみだけに愛を』と『ルナティックラブ』はタイトルだけ聞いてもイマイチ思い出せませんね・・。

(興味ある~!)



『ズンベロ』はもう名作でしょうね!!

結局は言葉の意味が分からないままラストになってしまって・・。



確かこの放送の翌日の『いいとも』で、タモリがゲストに聞かれてましたもんね!



「ズンドコベロンチョって何なのよ??」って・・。



聞かれたタモリが困ってましたよ!(笑)



2005-04-18 Mon 18:57 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



rairaさん、お久しぶりですねー!!

体調の方はいくらか良くなりましたか?





え、『リング』って、あの貞子のヤツですか!?

あれって『世にも~』でもやってたんですか~!



クレヨンしんちゃんの世界は、確かにある意味奇妙かも(笑)



てか、最近観てないなぁ・・。何気にあれも、結構な長寿番組になってますよね!



2005-04-18 Mon 19:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
世にも奇妙な物語といえば。

テーマ曲を小学校の時の学校帰りによくリコーダーで吹いていました。



すいません。あまり見ないもので。

確か携帯電話を使う忠臣蔵は見ましたよ♪

申す申すとか言ってましたっけ。
2005-04-19 Tue 15:10 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
>UTさん



リコーダーでですか!?

よく吹けましたね~あんな難しそうな曲(笑)



でも子供って、そういうくだらない事は覚えが早いんですよね!





>確か携帯電話を使う忠臣蔵は見ましたよ♪



これは映画版の『携帯忠臣蔵』ですね!

確か中井貴一が出てたのかな?



携帯電話を過去にタイムスリップさせる話ですよね!



映画版だと、雪山のが一番良かったかな♪



2005-04-19 Tue 16:34 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ご心配かけまくりrairaだす。いちお、こぎつけた新規物件にありつけましたwちょいと狭いけどー納得した物件だす^^ …
2005-04-19 Tue 13:43 浪漫blog
| Cafe Le Psyence |
