目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<松ちゃんCM第二弾 | Cafe Le Psyence | 連敗ストップ!!>>
この記事のコメント
「ただいまPCランド」は当時見てました!大竹まことが意外にもゲームに食いついてきたのでこの人気持ちは若いんだなと思った記憶があります。

「スーパーマリオクラブ」は渡辺徹が司会やってたのしか記憶にないな~。

当時やってたゲーム番組ほとんど見てて、この子猫支師匠のも見てた記憶はあります。

どうやってゲーム番組に子猫が抜擢されたのか謎・・・そういえば渡辺なんとかっていうゲーム関係の仕事についてるヲタっぽい人最近みないですねー。
2005-04-04 Mon 11:10 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
>まーさん



はじめまして!コメントありがとうございます♪



江戸家小猫の司会はもう・・・あのゲーム番組を見た子供たちは、誰もが違和感を感じずにはいられなかったんじゃないでしょうか?!(笑)



でも『ウグイス』の鳴声は異常に上手いんだよなぁ・・(笑)



またいつでも遊びに来てくださいね♪





>めぐりんこさん



大竹まことは意外と好感もてましたね!渡辺徹は小猫寄りだった気がしますが・・(笑)

てかどうせなら若手芸人とかを起用した方が、もっと面白い番組になったんじゃないですかね??



まあその頃のお笑いブームがどんなだったかは記憶にありませんが・・(笑)



渡辺は、『コージ渡辺』ですね!甘いマスク(?)のゲーマだった記憶しかありませんねぇ。。







2005-04-04 Mon 16:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
小猫ってゲーム詳しくなかったんですね。

小猫のゲーム番組は覚えてますが

『世界一TVゲームが詳しい噺家』と自称してたような気がしていて、そうなんだろうとあんまり考えずに思ってました。



>小猫『いや~ とにかくスゴイですねぇ!』



これなら僕でも言えますね。
2005-04-04 Mon 18:38 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
コージ渡辺はゲームなんとかの編集長とかやってなかったっけ?

たまーにTVとか出てるしなぁ~

いろんな人TVにでちゃー消えてったなぁ~

何故かゲーム番組ってばテレビ東京系だったんだよなぁ~

地方だとテレ東系ないからー妙な時間に無理矢理やってたよーなぁ^^;

ありえない時間にそんな番組入れても誰も見ないってば!って夜中にやってた番組とかに一人でツッコミいれてたw
2005-04-04 Mon 18:52 | URL | rairaMAXIMAM #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



『世界一TVゲームが詳しい噺家』ってのは、他にこんな仕事している噺家がいないだけだったんでしょうね~(笑)



一体彼を起用したTVスタッフは、彼に何を求めていたんでしょうか・・?





>rairaMAXIMAMさん



コージ渡辺、編集長ですか!?随分偉くなったんですね~(笑)



そういえば、ゲーム番組ってテレ東系のイメージですね!こっちでは大体夕方頃放送してましたが・・。あれって再放送だったのかな?(笑)







2005-04-04 Mon 22:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
なぜか、コージ渡辺の記憶だけがあります。

私はお宅にしか見えなかったけど。

時代を感じるネタだわー。(笑)
2005-04-05 Tue 00:30 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
>mamekoさん



コージ渡辺はゲーヲタに見えましたね、確かに!

ただしどこか、『できるヲタク』って感じがしたかも!(笑)



あの頃が懐かしい・・・(笑)





2005-04-05 Tue 14:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
小猫氏の動物の声真似は上手いですよね。

猫の声真似して本物の猫が反応していました。

私はファミコン世代ではないので、この番組はうろ覚えであった気がするレベルです。

小猫氏の司会能力は無いに等しかったんですか。

なら、どうして、それでも司会を遂行し続けたのか本当に分かりませんよね。

ゲームのことが分からないのに仕事をしたということはある意味、偉業かもしれません。
2005-04-07 Thu 21:06 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
ごめんなさい、言い忘れました。

ドラえもんの声は個人的に聞けました。

自分的にドラ離れはあまり起きないかと思います。

楽しみをより味わって欲しい為、是非、本放送で聞いて見て下さい。
2005-04-07 Thu 21:18 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
>詩緒さん



>猫の声真似して本物の猫が反応していました。





これは知りませんでした!さすが小猫ですな(笑)



彼がこの番組を続けれたのは、ホント何故なんでしょう・・。(視聴率でも良かったのかな・・)



新ドラえもんは、今度観てみますね♪



2005-04-08 Fri 13:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


凄いですね!凄いまくりです!懐かしいアニメ鑑賞できやんすオネー様んココで知っただす。こんなに再現だすココスバラシイ再現普通ココまでやるか?... …
2005-04-12 Tue 15:06 浪漫blog
| Cafe Le Psyence |
