目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<早く観たい・・・が | Cafe Le Psyence | 3連勝♪>>
この記事のコメント
林檎ちゃん未だに好きです

ちょいと前にHP TOPのBGMがまさに歌舞伎町の女王でした^^;

ハルマキもスキで妙なCDがあったりしますw

前のPCに残ってる思うんだけどウタダとセッションした曲とか知ってます?
2005-02-22 Tue 18:25 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん

やっぱ『無罪モラトリアム』イイですよね♪

復帰後の後半は林檎ワールドが深すぎて・・・。

でも今度また覗いてみようかな☆

時期が経つと、突然理解できる事ってありますよね♪

バンド始めた理由はそうらしいですよ。ソロの椎名林檎もまた見てみたいですけどね~!





>rairaさん

HP TOPのBGMが「歌舞伎町の女王」とはステキですなぁ☆ナイスセレクションです♪

ウタダとセッションてのは、あの白黒二枚組みのアルバムの中の曲ですか?あの曲は結構、シングルカットの要望が多かったらしいですね!私は「小さな木の実」なんかが好きでしたww

2005-02-22 Tue 20:02 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
TOP歌舞伎町に直そうか?w

久し振りに参上!って勢いだけでw
2005-02-23 Wed 00:41 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
ウチもアルバム『無罪モラトリアム』と

シングル何枚か持ってます。

やっぱり、最初の頃の林檎ちゃんの曲は良かった!

すごく聞きやすかった、てのもありましたけど

歌詞の意味が分かりやすかったんでしょうね。

でも、その後は飽きてしまって…^^;

あまりにもマニアックな曲調だったので、

好きじゃなくなってしまったんですよ(大汗)
2005-02-23 Wed 03:58 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
こんにちは!

遊びに来てくれてありがとう。

林檎は、病み付きになりますよね~!

聞いてると、ゾットするほど「才能」を感じます。

また、ゾクリとさせてほしいなー
2005-02-23 Wed 07:39 | URL | 杏奈 #79D/WHSg[ 内容変更]
「勝訴ストリップ」辺りからヘンなクセは出てきましたよね。「無罪モラトリアム」の全体的に東京を気だるく歌った感じがすごく好きだったです。

そんな私が大好きな曲は「丸の内サディスティック!!」
2005-02-23 Wed 08:12 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
再度書き込み失礼します!

ウチが好きな林檎チャンの曲は

『正しい街』と『警告』です☆
2005-02-23 Wed 09:07 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



歌舞伎町BGMイイですね~♪

期間限定でもいいんで、ぜひお願いしま~す☆





>ハルマキさん



やっぱり初期作品好きな人多いですね~!

『正しい街』は「無罪~」の一曲目ですよね♪私も何気に好きですよ!「あの日飛び出した~♪」ってやつですよね☆

『警告』も確か「無罪~」の曲ですよね?結構タイトルより歌詞とかメロディで覚えちゃってるんで、すぐには浮かびませんでした(汗)





>杏奈さん



わざわざこっちに来て下さって、ありがとうございます☆

ホント椎名林檎の唄は、歌詞が胸に突き刺さるというか、心を揺さぶられる事がありますよね~!



>『ゾットするほどの才能』



イイ表現ですね♪ホントまた、ゾクリとしたいもんです・・。





>めぐりんこさん



そうそう、「勝訴ストリップ」まではまだどうにかついていけたんですがね・・・(笑)

『丸の内~』とは中々イイ所選びますね~♪

私も好きですよこの曲☆(というか、このアルバムには捨て曲がほとんど無いもんで・・・)





※それにしても、こんなに林檎好きが多かったと

は・・(笑)やはり、初期のインパクトは相当なものだったんですね!

2005-02-23 Wed 20:17 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
歌舞伎・・・鯖のドコいったか行方不明ですたw

無いんだもん!

色々とブログ改変しながらRESしてだと無理が生じますNe☆

2005-02-24 Thu 00:29 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん

スイマセン、わざわざ探して頂いて!

無いものは仕方ないんで、全然気にしなくてイイですよ~!
2005-02-24 Thu 19:53 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
はにゃはにゃ!TOP変更!

しっかりと歌舞伎町がガンガン流れますぽ!

ってーかソース見たらDLできるよーになってます。

完全に違法まくりですwww
2005-02-24 Thu 21:22 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん

いや~歌舞伎町がガンガン流れてて、メチャ感動しました♪何気にメロディだけかと思いきや、ちゃんと林檎嬢の声まで!ww

ホントにもう、感謝、感謝です☆
2005-02-25 Fri 23:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


レモネーさんとこの記事で載っていたのを見てちょっと書きたくなってしまいました☆(レモネーさん、すみません^^;!)&amp;nbsp;ワタシが最初に椎名林檎サンの曲を知ったのはある番組のテーマ曲で『ここでキスして』だったんです。歌詞は聞き取れなくても、曲的 …
2005-02-24 Thu 04:30 牛スジ之煮込ミ。
午後都内で仕事だったので、その前に 御茶ノ水⇒神保町を歩く。 仙台掘この現在御茶ノ水駅付近の神田川は家康の時代に、伊達政宗が命じられ台地を割ってつくったとのこと。仙台掘。のち、万治3年・1660年、江戸幕府4代将軍・家綱の頃、伊達家3代藩主・綱宗は 小 …
無罪モラトリアム椎名林檎東芝EMI 1999-02-24俺は流行音楽が嫌いで(中には良いと思うモノもあるが)その手のいかがわしいアイドルポップスをガンガン紹介するような番組は観ない。その時はちょうど嫁と子供と居間にいて、やむなくその番組を観ていたんだ。そこで一つ …
| Cafe Le Psyence |
