目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<3連勝♪ | Cafe Le Psyence | 癒し系♪>>
この記事のコメント
ハルマキさんの「ちゅうかなぱいぱい」ツボに入ったwww 腹痛い・・・(爆笑)島崎和歌子でしたっけ?「ちゅうかないぱねま」「ポワトリン」「シュシュトリアン」とかもありましたよね!!

ところで、ビックリマンは近所の男らに混ざり、かなりの量持ってましたよ!!私の友人(女)が、スーパーデビルかっこいいよねとか言ってる人いた(しかも高校の時の会話で)。

私はピア・マルコとかの時代まで集めてましたよ!

TVも見てました!!聖フェニックスのファンでしたよwww
2005-02-18 Fri 08:34 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]


ちなみにロッチいくつか持ってました。

ガチャガチャのやつで、ロッチの「チ」の部分を

安ピンで削って無理矢理「テ」にするという裏ワザまでウチの近所では流行ったんですよw
2005-02-18 Fri 08:43 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
懐かしいなぁ~

オイラも集めてたw

しかも第1号でGETしたシールがスーパーゼウスだった!キラシールだぜ!

集めあげてクラス中に高値で売りつけてたwww

ウエハース捨てる奴多かったからみな貰ってたぞオイラは!当時はチョコOKだったのさ!

てーか今でもウエハースだけは大丈夫なんだなぁ~これがw

今でも食玩集めてるけど(ガンダム系のみ)結構レアGET率高いのよねぇ←こんな事で運使うな!w

2005-02-18 Fri 21:47 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこサン

「ちゅうかなぱいぱい」は小沢なつきという人が出てましたよ。

…ってか、何でそこまで覚えてるんだろう?自分(汗)

んで島崎和歌子が出てたのが「ちゅうかないぱねま」でした。



思い出したんですが、ビックリマンの進化版か復刻版か何かで

「ビックリマン2000」(だったっけ?)なるモノが出回っていたんですよ。

その頃、大学2年の時に出回ってバイト先の仲間が

懐かしがって集めてたのを目にしてましたw
2005-02-19 Sat 03:55 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
>ハルマキさん

・・・『ロッチ』。子供ながらに、こういう世界もあるんだなぁ~と感じさせられましたね!

アニメもありましたね~、私も見てましたよ☆



あ~ホント、あの頃に戻りたいですね♪





>めぐりんこさん

結構『ロッチ』は有名なんですね~!でも「チ」の部分を安ピンで・・・って裏技は、初めて聞きました!子供って、色々考えますねww



「聖フェニックス」懐かし~☆「ヘッドロココ」になる前の姿ですよね!



そういえばロッチって、やたらとヘッド系のキラキラシールの出る割合が多かった気がする・・・。





>rairaさん

一個目で「スーパーゼウス」を引くとは、かなりの鬼引きですね~!?ちなみに私は、しがないザコ悪魔でした・・ww



お菓子は私も全部食べてましたよ☆てか、捨ててあるの見て、もったいない事するなぁって思ってましたもん。結構金持ちの家の子供に限って、箱買い(大人買い)して、シールだけ抜くんですよね!

私のクラスメイトの、画家の息子がそうでした・・・。





>ハルマキさん

復刻版ありましたね~!微妙にホログラムが変わってたやつ!ウチの会社でも後輩達がハマってましたよ☆でも結局、ブームにまではなりませんでしたね・・ww





2005-02-19 Sat 07:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
次はラーメンバーとドキドキ学園で行ってみよ~☆



ハルマキさん>

あ、島崎はちゅうかないぱねまの方か!!てかよく知ってますねー!!
2005-02-19 Sat 08:43 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん

ラーメンバー懐かしいですね~!あのお菓子はかな~り大好きでしたよ☆

でも、お湯に溶かしたチョコチップ味は激マズでした・・(笑)
2005-02-20 Sun 23:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ネタ探しにネットサーフィンをしていたら、7月19日にビックリマンの悪魔 VS 天使編が復活するそうです。プロモーションFLASH詳細1詳細2懐かしいですねビックリマン小学校時代に集めてましたよ。小学校時代にビックリマンのお菓子を捨てないようにと …
島崎和歌子の最新情報をチェック!ad3(); 島崎和歌子 ニュース 島崎和歌... …
2005-07-19 Tue 17:19 エンタメVIEW
ビックリマンの最新情報をチェック!ad2();         ビッ... …
2005-07-21 Thu 06:26 [TW] HOTWORDS
| Cafe Le Psyence |
