目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<DoCoMoショップへ | Cafe Le Psyence | 黒い家>>
この記事のコメント
>小市民さん

3部はマジでオススメですよー☆

もし1部から読むのが辛かったら、3部から読み始めてもイイと思います♪実は私も、3部から読み始めて「荒木ワールド」に引き込まれたクチですから・・。

1部、2部はちょっとクセありますからねぇ。(時代設定も少し古いですしね)あと、4部もかなり面白いんで、3部、4部と読むと、きっと1部から読んでみたくなると思いますよ~☆

ぜひ「荒木ワールド」をご堪能あれ♪
2005-01-23 Sun 17:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
私は4部から入ったので、3部のあの男臭さがちょっと・・・(笑)いや、でも多分読めば3部面白いんだろうなーとは思います!5部はもうなんか香水の匂いプンプンってなくらい体の線の細い男ばかりですね。1部は古いだけあってセリフが笑えますね(笑)

2005-01-24 Mon 12:03 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん

確かに3部って、男臭い感じしますね(笑)

ヤローばかりの旅で、常に戦いの連続だし・・。

でも、読み進めるワクワク感でいえば、やっぱり3部かな~って気がします☆

5部は、何かいまいちキャラ分けが出来てない気がして、あまりじっくり見ていません。。

1部は特に、ジョナサンとディオの少年時代のやりとりがかなり笑えますよね♪

2005-01-24 Mon 23:26 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんばんは~☆初めまして!!

荒木先生と同じ宮城県民です。めぐりんこさんのとこから来ました。





ジョジョ最高ですよね~っ!!今まで読んできた漫画の中で1番面白いです。アクの強い絵柄のせいか読まず嫌いの人多いですけど、波紋もスタンドも、漫画史に残る偉大な発明だと思います。





ここ最近のジャンプ漫画なんて、もうほとんどスタンドの2番煎じで何が何だか。パクリ以前に何か対象がオタクになってるし…。もう読んでません。





私は実は5部が1番好きだったりします。1番頭脳戦の要素強いというか、何か戦いがトリッキーで先読めなくて、どんでん返しの連続っていうか、そこがいいです。あとイタリア舞台なだけあって、お洒落な雰囲気で。悪の組織大好きだし。





実は今日自分のブログでちょろっと荒木先生ネタアップしたんで、よかったら来てください。

2005-07-23 Sat 19:25 | URL | 443(ヨシミ) #79D/WHSg[ 内容変更]
◆443(ヨシミ)さん◆



どーも初めまして!コメントありがとうございます♪



荒木先生って宮城県人だったんですか!?初めて知りました!

でも何か同じ東北(オレは福島ですが)って分かって、ちょっと親近感が沸きましたよ♪



ジョジョはホント名作だと思います!

波紋の発想も凄いですが、スタンドもよくまああれだけ次々と思い浮かぶもんだなと・・(笑)

もしアノ絵がダメで読んでない人がいたら、絶対に損してますよね!?



5部は実は、ちょうどオレがジャンプを読まなくなり始めた頃の連載だったんであまりじっくり読んでなかったんですよね~。

でも、仲間にそれぞれ個性があって面白いっては聞くんで今度じっくり読んでみようかと思います♪



そちらのブログにも後で遊びに行きますね~!



2005-07-24 Sun 15:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんにちは。

以前の記事ということですが

ついジョジョに反応してしまいました(笑)



…私、実は現役でジャンプ読んでる25歳です。

ジョジョは最初、グロいと思ったのですが

ずるずると荒木ワールドにひきこまれてしまいました。

(ちなみに「ワールド」という単語を聞いて

まず先に思い浮かぶのはあのスタンドのことです。)



前にジャンプのことを記事にしていたら

ブログを読んでいる方から

「今日、電車で『ジャンプ』を読んでいる女性がいたので梅子さんかと思いましたよー。」

というコメントをいただいたので

最近ネタにするのを避けています。。。

イタイですからね、ちょっと(ーー;)
2005-08-09 Tue 16:05 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



古い記事へのコメントは全然大歓迎ですよ!

むしろこういう方が嬉しかったりします♪



荒木ワールドでディオの『ザ・ワールド』が浮かぶとは、梅子さんもなかなかのジョジョ中毒ですな(笑)



そういえば今のジャンプって、評価としてはどうなんですか?

オレは高校卒業と同時ぐらいにジャンプを買わなくなってしまったんで、今のは全く分からないんですけど・・。



>「今日、電車で『ジャンプ』を読んでいる女性がいたので梅子さんかと思いましたよー。」



アハハハ、これはさすがにショック受けますね~!

でも、これはこれでアリな気もしますけど(笑)



2005-08-10 Wed 22:30 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>今ジャンプ

昔はジャンプの端から端まで見ていたのですが

最近は半分ぐらい読まないっすね。

ジャンプのレベルが落ちたのか、

25歳にジャンプはキツイのか…(ーー;)



でもやっぱりレベルが落ちたと思いますよ。

昔だったらこれは連載なしだろ~!

ってのがいつの間にか巻頭カラー飾ってたり

しますもん(笑)



『DETH NOTE』ぐらいしか本気で楽しめるのがない…。
2005-08-11 Thu 23:52 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
↑「A」が抜けてました。

アヴァウトな梅子を許してん。
2005-08-12 Fri 00:49 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



オレも昔は頭から最後まで(ジャンプ放送局含むw)読んでましたけど・・そうですか~、今はそこまでレベルが落ちちゃってましたか・・。



『DETH NOTE』って名前だけはどこかで聞いた覚えがあります!



面白そうなら今度読んでみようかな♪





>↑「A」が抜けてました。

アヴァウトな梅子を許してん。



そんな梅子さんのアヴァウトさが好きッ♪(笑)



2005-08-12 Fri 16:23 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
