目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<【裏・日本昔ばなし】桃太郎編① | Cafe Le Psyence | ようこそ♪>>
この記事のコメント
レモネー閣下、こんばんは♪
今日の記事は、ブログに対する誠意が、ひしひしと伝わってきて、カッコエー
と思えば、[SAY YES] の替え歌に、大爆笑ww
自分にも当てはまる歌詞ですわw
enjoy blog! お互いに楽しみませう♪
2006-08-31 Thu 22:33 | URL | JINNAI #lOi.uN3U[ 内容変更]
こんにちわぁ☆v-7
ショコラです( `∀´)v-206
ブログ50年後も頑張ってくださいね☆(つ´∀`)つ
そんな替え歌作れるなんて!!!
すごい才能ですね( *ゝ∀・)b
これからもいっぱい見に来るのでがんばってくらはいv-254
2006-09-01 Fri 11:59 | URL | ショコラ #-[ 内容変更]
◆JINNAIさん◆

JINNAIさん、こんばんは☆

こんな不定期更新じゃ、ブログに対する誠意も何もあったもんじゃありませんけどね(笑)

でもまあ今回の記事にはかなり本音も含まれてはいますんで(どこかは内緒でw)、その気持ちが上手く伝わったのなら良かったです!

『SAY YES』の替え歌、JINNAI閣下にはお気に召しましたか!?
もしじゃあ、いつかカラオケでもご一緒する機会がありましたら二人でチャゲアスになりきりましょう♪(笑)

2006-09-01 Fri 17:38 | URL | レモネー #-[ 内容変更]
◆ショコラさん◆

ショコラさん、こんばんは☆

50年後といえば・・オレはもう79歳ですからね!?
それまで生きているのかはもちろん、ブログの存在自体がどうなっているのか全く分からないんで・・(笑)

替え歌は全然ですよ~!!
ホントはもっとズバっと頭に入ってくる様な歌詞にしないとダメなんですけどねぇ・・。

まだまだ修行が足りません!(笑)
2006-09-01 Fri 17:46 | URL | レモネー #-[ 内容変更]
>ブログは『見て楽しく』、さらには『書いて楽しい』。

そうなんですよね、ブログは読み手だけでなく書き手も楽しくなきゃ苦痛でしかないんですよね。

そして
>ネタの 下書きが~ フリーズして ♪更~新の 切なさ知った

これもすっごく解る(笑)その日一気に書く気が失せてしまうんですよ。
替え歌も楽しいですよね、思わずPCの前で歌いましたよ、ええ。正し、気分はチャゲで(笑)

なにはともあれ、今回はレモネーさんのブログ愛を感じました(笑)
2006-09-01 Fri 23:46 | URL | 黒崎 蝕 #O24v7Kjk[ 内容変更]
こんにちわ。。

移転お疲れ様です!!

新しい場所でリスタート

いい記事かけそうですねー^^

これからもよろしくです。。
2006-09-02 Sat 09:54 | URL | 悩める巨匠ちゃん #-[ 内容変更]
自分のペースで
・・いいんですよ。
ブログって人のためにやってるわけじゃなくって
自分の趣味っていうか楽しみですからねぇ。
そこに人のコメントがついたり、トラバで新しい切り口の記事書かれたりして交流だとか視野が広がったり
似たような趣味の人が全国のどこかでみつかったりするんだしー。


私もブログ始めたころとは状況がかわったので
毎日頻繁に更新はできなくなってしまいましたけど・・
まあそれも人にすいませーーん・・て言うようなことでもないし、自分勝手にやってるよー。
急に閉鎖だとか放置になってるとこ見ると寂しいですけどね・・・。

これからも楽しくやりましょーーー。
2006-09-04 Mon 09:16 | URL | ツバッキー #-[ 内容変更]
移転お祝い
お久しゅうございます。ひろです。
ついに移転してしまいましたか!お疲れ様です。
そして移転おめでとう♪

これからも楽しみにしてますよ(笑)
2006-09-04 Mon 20:10 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
移転おめでとうございます♪
スミマセン!移転を知ったのが今日でした(;´Д`)
遅くなりましたが、新天地での挨拶をば…。

ブログは自分で楽しい気分で書けばいいと思いますよ☆
ウチも自分勝手に楽しく書いたりしてますから。

これからもヨロシクお願いします!
2006-09-05 Tue 06:02 | URL | ハルマキ #-[ 内容変更]
難しい事は分かんないけど
Blogって、みんなで共有してる現代版交換日記と思われ
楽しく、その話題にチャチャ入れて、RESしてそのRES先にもチャチャw
楽しく気楽に公開日記で^^だと思われ

>「僕は誓う!50年後の君(ブログ)を、今と変わらず、愛してる!!」

流石にオイラは死んでるwww
たとえ、50年後、FC2の鯖無くっても、
どっかの鯖で記録が残ってるかもです。

2006-09-05 Tue 11:06 | URL | raira #tHX44QXM[ 内容変更]
◆ 黒崎 蝕さん◆

多分書き手がいやいや書いた様なブログ記事だと、読み手側にもその気持ちが伝わりやすいですよね。
もちろん、逆もまたしかりですが。

下書きのフリーズはライブドア時代にも時々悩まされたんですけど、実はこのFC2でも同様の被害が・・(汗)

フリーズとは違うんですけど、なぜか下書きを保存しようとすると不意に『タイムアウト』になってしまって、それまでに書いた下書きがすべて消去してしまうんですよ~!!

今は保存の前にコピーを取る様にしたんで何とか大丈夫ですけど・・。


替え歌の方、楽しんで頂けて良かったです♪
黒崎さんはチャゲですかw
ならば、いつか二人で熱唱いたしましょう☆(笑)


ブログ愛・・この先オレが冷めない事を願っていてくださいw

2006-09-06 Wed 20:02 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆悩める巨匠ちゃんさん◆

こんばんは☆

今回は、突然の移転で色々とお手数をお掛けしてスイマセンでした!

今後はこちらをねぐらにして行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

2006-09-06 Wed 20:05 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
そうですね!
◆ツバッキーさん◆

いや~、オレは思いっきり自分のペースでのんびりやってますから、御心配なく(笑)

ブログに対しての考え方とか意見は、それこそブログの数だけ存在すると思うんでこれが正解だとかは無いんでしょうけど、オレはでも、自分が記事を書いてわざわざそれを見にきたりコメントを残していってくれる人がいる以上は、そういう人達へ向けてのメッセージは大事な事なんじゃないかと思います。

オレの場合はもう『不定期更新』自体がネタみたいなもんですから、実際はそれほど深刻でもないですしね(笑)

ただでも、オレも急に閉鎖とか長期間放置はしたくはないんで、辞める時にはキッパリと、続けているうちは不定期でありながらも更新だけは停滞しない様にとは常々思ってますよ!

2006-09-06 Wed 20:20 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆ひろさん◆

これはこれはひろさん、わざわざお越し下さってどうもありがとうございます!

ええ、ついに移転してしましましたよ(笑)

さすがにそろそろ移転の新鮮さも少なくなってきましたけど、もうあと当分移転する事はないと思いますので、今後ともどうぞ宜しくです♪

2006-09-06 Wed 20:27 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪
◆ハルマキさん◆

いえいえ、今回の移転はかなり突然でしたし、オレも色々と忙しくて皆さんへは報告しに行けてませんでしたので・・(汗)

オレも、ライブドアからこちらに変わっても特別自分の書きたいスタイルは変化しないと思いますので、こんな辺境のブログではありますけど、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いしますね♪

2006-09-06 Wed 20:33 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
◆rairaさん◆

考えてみれば、ブログ文化なんてつい10年前には存在すらしてなかった訳ですもんね(笑)

だから、この先ブログというものがどういった進化を遂げていくのか色々な意味で興味が湧くんですけど(逆に衰退もまた有り得ますしねw)

50年後はオレも孫の一人でもいる平凡な老後を過ごしてるかも知れません♪
てか、冷静に考えれば、50年後なんて誰もブログなんてやってませんよね(笑)

2006-09-06 Wed 20:44 | URL | レモネー@管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
