目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<出入りの激しい半日 | Cafe Le Psyence | お盆小盆・・>>
この記事のコメント
>その日が「OK」の日には「YES」の文字面を上にし「NG」の日には「NO」の文字を上にして使用する。



い、イヤらしい。逆にヤラしい(笑)そこまで意思表示してるなら、言葉に出したほうが恥ずかしくないような気が^^;

答えはスマートでスッキリですよね(笑)。そうですねー。とりあえず、YES、NOを言い換えてみたらどうでしょう。もっと具体的に、どうしたいのか、旦那にどうしてもらいたいのかを枕に書くのです。例えば…ああっ、言えませんけど(笑)。
2006-08-04 Fri 03:43 | URL | まつ #79D/WHSg[ 内容変更]
YES/NO枕って「新婚さんいらっしゃい」での景品ですよね^^;



今もあるんですかね・・





つーーかさぁーーー「どっちでもイイ日」もあるっしょ。あるったらある!w
2006-08-04 Fri 11:25 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
!?イエスノー枕ってそういうのに使うんですか!!

初めて知りました!!

んじゃ私はその枕そのものを排除します。さすれば「今日ダメ?」

とかいちいち聞かれないだろうしwww



何で「YES/NO」なんてダッサイ枕なんだろうってずーっと思ってた長年の謎が解けましたw

ありがとうございます!
2006-08-04 Fri 14:43 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
私も、はじめて この枕の存在を知りました



天気が良くっても、とても外になんか 干せませんね (〃▽〃)

近所の視線が、枕に集中しそうだw
2006-08-04 Fri 21:07 | URL | JINNAI #79D/WHSg[ 内容変更]
イエスノー枕を知らない人も増えてるんですね、時代を感じます(笑)

ちなみに私は、イエスノー枕の「NO」は「あの日」だと思っていたふとどき者です。

いや、それも含めての「NO」なのかも知れませんが。

整髪料のCMで三枝さんが金髪になったのを見て度肝を抜かれました(笑)
2006-08-04 Fri 22:31 | URL | 黒崎 蝕 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ショコラさん◆



ショコラさん、こんばんは☆



何と!YES・NO枕ご存知ありませんでしたか!?(普通に全国区かと思ってたんですが・・)



便利かどうかは断言できませんけど、使用方法はそれ以外に無いのもまた事実です(笑)



仕事は時期にもよりますけど、結構慢性的に忙しいですね~。

職種は・・ちょっと説明が難しいんですけど、プログラムのオペレータ(?)みたいな感じです。



てか体調の事まで心配してくださってどうもありがとうございます!!(泣)



ショコラさんこそ風邪大丈夫ですか!?

営業だと色々と精神的にも大変でしょうから、あまり無理し過ぎない様に気をつけて下さいね・・。



2006-08-07 Mon 01:02 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まつさん◆



確かにこれって、表現がストレート過ぎますよね!?



そもそもこの枕は、ベッドメイキングの時はYES・NOどっちが標準なのかも気になりますw



>もっと具体的に、どうしたいのか、旦那にどうしてもらいたいのかを枕に書く



いわゆる駅の伝言板(ホワイトボード)みたいな感じですか??

しかしここまできたら、もはや何かしらのプレイにしか思えませんが・・(笑)



2006-08-07 Mon 01:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



そうそう、ようやくその番組名を言ってもらえて安心しましたよー!!(笑)



今はそういえばどうなのかな??そういえば最近あまりじっくり見てないので、もしかしたら既に景品じゃなくなってる可能性も高いかも・・。





>「どっちでもイイ日」



まあそれは人様の御内情という事で・・w





2006-08-07 Mon 01:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



あれ?意外とこの使用方法は一般的じゃなかったのかな??(めぐりんこさんがご存知無い位ですからね・・汗)



枕の排除・・確かにこんなんでいちいち夫婦の意思表示を確認しなきゃいけないなら、いっその事排除した方が賢明かもしれませんw



てか、枕が『NO』な状態にも関わらず「今日ダメ?」とかって聞かれたら、かな~り勘に障りますもんね!?



「YES/NO」枕の長年の謎が解けて何よりでした!(どうでもイイ事でしたけどねw)



2006-08-07 Mon 01:26 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆JINNAIさん◆



う~む、まさかJINNAIさんもご存知無かったとは(汗)

こりゃますます全国区の認知度じゃ無くなってきたかな??



でも確かに、外に干すのは恥ずかしいかもですね~!!

もっぱら近所の奥様連中のイイ話のネタになりそうですし(笑)







2006-08-07 Mon 06:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



オレもまさかここまで知らない方が多いとは思わなかったんで、かなりの衝撃を受けましたよ~(笑)



>ちなみに私は、イエスノー枕の「NO」は「あの日」だと思っていたふとどき者です。



いやいや、さすがは黒崎さん!昔から着眼点はお見事ですなw



オレも子供ながらに、そこまでの発想には至りませんでしたよ~!!(笑)



そうそう、三枝さんが金髪になるのも、また時代の流れなのかもしれませんねぇ(遠い目)





2006-08-07 Mon 06:23 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
