目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<簡易記事【悩み相談編①】 | Cafe Le Psyence | アテレコあれこれ☆>>
この記事のコメント
マ、マジですか?(汗)

てか大丈夫なんですか?てかこの部長だけはほんとに・・・・空気嫁よと毎回思いますわ(汗)

しかもいつもハッキリしたことがわからないからヘンに予定組めないし。

とにかくいい方向に予定が変わればいいですね。

なんかムカついてきました・・・・w
2006-07-31 Mon 11:49 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
わかる・・痛いほどわかるよ、この電話とる気持ち・・・・・・涙



どっちにころんでもいいように・・・

とか「ちょっと」て、オイって感じですよね・・



ま、うちの場合、今年から会社が親会社と合併して会社のこまかい規則もいきなり変わって、



夏 休 み、廃 止 になりましたけどね・・・ハハッハ(力なく)

夜食代(残業の)も 廃 止 になりましたけどね・・・・・





休みは休日出勤のぶんを代休としてとれるからまだいいですが。





レモネーさん、過労死に注意してくださいまし。
2006-08-01 Tue 09:43 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
お盆 仕事 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
2006-08-01 Tue 21:08 | URL | JINNAI #79D/WHSg[ 内容変更]
スイマセン! 途中で送信してしまいました…orz



レモネーさん、ご愁傷様でした・・・

大抵、上司の言う 「ちょっと」 は、「ちょっとやそっとでは終わらない」 ものですよねw



でも、私も仲間。 仕事ですよ~ 代休もないです…(T_T)

その代わり、「休日出勤手当て」 が、他の祝日とかより、若干多く貰えますが。



こうなりゃ、お互い 稼ぎましょうw
2006-08-01 Tue 21:16 | URL | JINNAI #79D/WHSg[ 内容変更]
おはようございます。かなりお久しぶりでございます!

お盆休み…ホントにご愁傷様でございますね(涙)

こういった類の電話って、何故か人生最大の絶望を感じますよね。

ワタシの方の職場も、お盆休みとは名ばかりで休みは1日だけですから(^ω^;)

(通常休業の日曜日の振替休日みたいな感じだし…)

とにかく社会人は残酷な現実が起こりがちですよね。

互いに頑張りましょう…_| ̄|○
2006-08-02 Wed 06:02 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆悩める巨匠さん◆



そうなんですよ、これがサラリーマン稼業の辛さです・・(泣)



まあ、携帯はどちらかといえばメール派なんで(兄弟・リアル友達などもw)、着信が入るのはホント希ですね(笑)





2006-08-03 Thu 19:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



マジです・・(汗)

オレも最悪一日ぐらいの出勤は覚悟してましたけど、まさかこんな不確定な上に2日間は決定って言われたら、もう予定すら立てれませんよ(泣)



一応15日が休みなら友達とバーベキューの予定なんですが、それも今の時点では何とも。。



この部長にはホント色々と苦労させられますよね・・。



取りあえずめぐりんこさんに被害が及ぶ事はありませんので、今回はゆっくりとお盆休みを堪能してきてくださいませ♪



ムカついて下さって、どうもありがとうございましたw



2006-08-03 Thu 19:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ツバッキーさんはキャリアウーマンなんで、こんな理不尽な事はしょっちゅうなんでしょうね~!!



ウチの会社は一般レベルと比べても休日が少ない方なので、せめてお盆ぐらいは守って欲しかったです(涙)



てかツバッキーさんは夏休み無しなんですか??(廃止って労働基準法的にマズイんじゃ・・)





オレの場合は休日出勤は基本的に振り替えにはならないので、ある意味過酷な肉体労働です・・(昨年の多忙時期には23連勤なども味わいましたが・・汗)



お互いに生命の危機は極力回避しましょう(笑)



2006-08-03 Thu 19:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆JINNAIさん◆



おお、さすがは我がフィアンセ・・もとい心の友よ!!(笑)



最初えらく短い文が来たんで、荒らしかと思っちゃいましたよw



お互いにお盆に働くという何とも先祖に罰当たりな輩になっちゃいましたけど、『地獄の沙汰も金次第・・』という事で、こうなりゃヤケになって稼いでやりましょう!!





・・でもやっぱり人並みにも休みたい(泣)





2006-08-03 Thu 19:30 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



こんばんは、ハルマキさん☆

てか、かなりのお久しぶりですね!?



ハルマキさんの場合は接客業ですから、こういった時期は休みとか関係ないですもんね・・(むしろ稼ぎ時??)



オレも今までに何度か長期連休を崩された事はありましたけど、今回の様な理不尽なパターンは初めてだったのでかなり憂鬱になりましたよ。。



まあお互い理不尽さと戦いながら、何とか乗り切りましょう!!



2006-08-03 Thu 19:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
