fc2ブログ
目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented
<<厳選!!イイ男☆ | Cafe Le Psyence | プロファイリング?!>>
この記事のコメント
◆ユーリさん◆



こんなどうでもいい長文にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます(笑)



そうそう、たま~に女の子の客とかもいるんですけど、やっぱりどこかで「あれ?ここ違う・・」って気付いて美容院派に巣立って行くんでしょうねw



顔剃りはそうですね~、オレも子供の頃は『刃物』としての恐怖感が結構ありましたよ!(でも実際危ないんで、見習いの内は風船を使って練習するらしいですね)



実は洗髪は、何気に仰向けスタイルに憧れていたりもします(笑)

でもカットの前後で2回も洗うとは意外でした!やっぱりこういうのは聞いてみないと分からないもんですね~。



2006-07-15 Sat 09:03 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ユーリさん◆



(続き)



>『かゆいところはありませんか?』って聞かれて、もしかゆいとこがあっても言えませんね。



実はかゆい所は結構ある時もあるんですけど、具体的にココって説明するのが難しいですよね!?



そのテレビの調査の時には、関西のオバチャンが「耳の上」とか「つむじの少し下」とかちゃんと言ってたんで関心しましたけど・・。あとウケ狙いなんでしょうけど、「背中」とか言ってた人もいました(ちゃんと掻いてくれてましたけどw)



>私もなるべく何も話さずに髪を切ってほしい方です。静かであればあるほど良いですw



おお、同士ですね♪

でもあんまり沈黙が長すぎると、逆にちょっとこっちが気を遣っちゃいますけど・・(ワガママだな自分・・汗)



『理容院』と『美容院』・・やはり、かなり『似て非なるもの』なんですね。



貴重なご意見、どうもありがとうございました☆

2006-07-15 Sat 09:04 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんにちわ^^



コメントありがとうございました^^



僕は美容院にいってみたいのですが





最近髪が薄くなる傾向にあって



非常にいきにくい感がいなめません



美容師さんてフサフサばっかりだし



みられるのがこわいですし



ほかのお客さんにみられるのもこわいのですが
2006-07-15 Sat 16:14 | URL | 悩める巨匠ちゃん #79D/WHSg[ 内容変更]
◆悩める巨匠ちゃんさん◆



こんにちは!わざわざこちらにもコメント下さって、どうもありがとうございます♪



オレも『美容院』自体にはかなり興味があるんですが、ハッキリ言って見た目が今風じゃないんで、やっぱり少し抵抗があります。



自分の意思以外で行きかけた事もあったんですが、今思えば、その時に勇気を出して行ってればなぁ~と今ではかなり後悔しております・・(涙)



頭髪はでも、それ程気になさらずに行ってみてはどうでしょうか?



向こうもプロですから、こちらの満足する仕上がりになる様、腕前を披露してくれると思いますよ!





ここは年中無休の不定期更新ブログですので(どっちだよ?!w)、良かったらまたいつでも遊びに来て下さいね♪



2006-07-15 Sat 16:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさんの「理容院潜入レポ」、面白く拝見させて頂きました♪



私は、「美容院」派なのですが、「理容院」はその昔々に行ったきりなので、

比較できて、面白かったです。



「美容院」では、仰向けに頭を洗うんですが、ヘタな店員に当たると、耳の中に水が入って、気持ち悪いですよ…



「電動マッサージ」と、「耳掃除」には、驚き。

そんな事までしてくれるんですか!?



「かゆいところは~」の実験番組、昔、私もたぶん同じ番組を見ました。

あれは、関東人から見たら、かなりビックリでしたよねぇ。。

確かな数字は覚えていませんが、

関東人の9割は、「痒いところが言えない」派で、

関西人の7~8割が、「痒いところを指定していた」覚えがありますw



最近では、「顔剃り」してもらうのに、「理容院」を利用する、大人の女性も多いようですよ~
2006-07-15 Sat 19:54 | URL | JINNAI #79D/WHSg[ 内容変更]
◆JINNAIさん◆



潜入レポと言っても、思いっきり普通に毎回通ってるんですけどねw



JINNAIさんは『美容院』派なんですか!?てか、かなりオシャレじゃないですかー!!



でも、洗髪の時に耳に水が入るのはちょっと辛そうですね・・。目とか鼻のはまだ下に垂れてくるから何とかなりますけど、耳だとどんどん中まで入ってきそうな気が(汗)



『電動マッサージ』は結構やってる所多いと思いますけど、『耳掃除』はオレが行ってる所は途中からやる様になってきましたよ!(多分サービス戦略か何か?w)



2006-07-16 Sun 01:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆JINNAIさん◆



(続き)





>「かゆいところは~」の実験番組、昔、私もたぶん同じ番組を見ました。



これ何の番組でしたっけかね??『あるある大辞典』では無かったと思うし・・、もしかしたら目覚ましテレビの『目覚まし調査隊』のコーナーだったかな~。



ホントでも痒い所って、あれは形式だけで実際は誰も言わないもんだと思ってたんで、オレもかなり驚きました!



>最近では、「顔剃り」してもらうのに、「理容院」を利用する、大人の女性も多いようですよ~



職場の後輩の女の子も言ってましたけど、コレやった後だと化粧の乗りとかが全然違うらしいですね☆



どうせなら、美容院でも実施してくれればイイのに(笑)



2006-07-16 Sun 01:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんにちは~黒崎さんのとこから飛んできました。

あまりに詳しいレポートに感動(笑)



小さいころは,母に床屋につれていかれて,わかめちゃんみたいな髪にされてた気がします(笑)

髭をそる,フワフワクリームにあこがれてました。



耳そうじまでしてくれるなんて…なんだか恥ずかしい(笑)



2006-07-20 Thu 22:39 | URL | まりりん #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まりりんさん◆



まりりんさん、初めまして・・ですよね?

お名前は以前から何度も見掛けていたもので・・(笑)



理容院レポ、気に入って頂けて良かったです♪

あまりにも長文になってしまったんで、ちょっと細かく書き過ぎたかなと心配してたんですがw



女の子も小学校低学年ぐらいだと、経験してる子も割と多いのかな?

でも多分、女の子が居るには場違いな雰囲気だとは思いますんで、もしオレに女の子の子供ができても最初から美容院に連れて行く様な気がします(笑)



>髭をそる,フワフワクリームにあこがれてました。



逆に美容院とかでもオプションサービスで取り入れてくれれば、結構人気でそうですけどね♪



2006-07-23 Sun 21:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まりりんさん◆



(続き)





耳そうじ・・確かに女性からすれば、気持ち良さより恥ずかしさの方が強くて、あまり歓迎はできないかも知れませんね~(笑)





こんな辺境のブログをわざわざ訪ねて下さって、どうもありがとうございました♪



2006-07-23 Sun 21:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |