目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<プロファイリング?! | Cafe Le Psyence | き~ったぞ、北ぞ!・・・・・。>>
この記事のコメント
同意。ほとんど同意ですね!

ラピュタを越す宮崎アニメはないです。てかラピュタは格が違いすぎるw

2位の紅の豚も同意です!カッコイイ大人の話です。

3位が私トトロかな?

魔女宅と大体同じなんですが・・・ナウシカはこの歳になっても面白さが分かりませんw

そうそうムスカはほのぼの宮崎アニメの中でも唯一「絶対悪」な存在なんですよね。

ナウシカのクシャナ・もののけのエボシは悪ではないし。

そういうハッキリ「善と悪の闘い」って分かりやすさがラピュタの魅力のひとつなんだと思います。

昔からムスカ好きでしたがまさか某掲示板の住人らがここまで食いつくとは思ってもなかったので

「あぁムスカを素敵だなと思ったのは自分だけじゃなかったのか」と思いましたw

2006-07-10 Mon 10:14 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆JINNAIさん◆



何か最近の宮崎アニメは、昔に比べて素直な気持ちで観れない作品が多くなってきている様な気がします・・。



伝えたい事は壮大なんでしょうけど、何回も観たいな~って思える作品が少ないんですよね。



『トトロ』はオレも大好きです♪

観る度に、フカフカの『猫バス』の中で思いっきり寝転がりたい欲求に駆られますもんw



ムスカはハマると大変ですよ~!!(笑)



銀英の中で似た様なキャラがいないか考えてみたんですけど・・・・・いないです(汗)

終始自己中心的な『悪』という点で見れば、『トリューニヒト』辺りが近いかもですがw



2006-07-10 Mon 20:39 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



今更語る話題でもなかったんですが、金曜ロードショーの予告でハウル放送が目に止まったんで、これは今の内にラピュタの素晴らしさを語らねばと思い、今回記事にしてしまいましたw(ほぼムスカ記事ですが・・)



そうそう、そういえば、めぐりんこさんとは好きな宮崎アニメの順位がかなり似てたんですよね♪



ラピュタ・紅のワンツーはもちろん譲れませんが、

トトロ・魔女宅はオレの中でもほぼ同率に近いです!(決め手はユーミンの主題歌かもw)



ナウシカは原作を無理矢理2時間枠に押し込めたんで、かなり難解な印象は否定できませんけど、結構キャラクターが充実していたのでその点がオレの中では高ポイントかも知れませんね~。



2006-07-10 Mon 20:59 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



(続き)



>ナウシカのクシャナ・もののけのエボシは悪ではないし。



この二人と比べるとムスカの悪っぷりがホント良く分かりますよね(笑)

お互いに必死で闘った後にそれぞれを少しでも理解し合うという、『少年ジャンプ』的な展開がムスカには一切ないしw



てか某掲示板でそんなにムスカで盛り上がってるんですか!?(全然知らなかった・・)



でも、これを機にムスカの理解者が増えてくれれば嬉しいですよね♪



・・もちろん、にわかファンは不要ですけどw



2006-07-10 Mon 21:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
あの、私のとこのようなくだらなすぎるブログに足を運ばせてしまって申し訳ありません・・(´Д`)







でも!

ご訪問ありがとうございます!!



ムスカについて分かり合えてうれしい限りです。







彼ほどの英雄はいませんね。

未だかつて類を見ない。



私の愛するフリーザ様に少しばかり似ているかとも思いましたが、やはり違いますね。







普段⇒冷静沈着

プッチン!⇒止められない





と、表面上の性格はソックリ。

口ぶりまで義兄弟のよう。





ただ、フリーザ様には

うっかりビンで殴られるようなユーモア精神が欠落。



ムスカ様には

絶対的な強さが欠落しているようにも思えます。





あくまでも私めの解析ですが・・・。









では、またきまーす♪
2006-07-10 Mon 22:44 | URL | かとりんご #79D/WHSg[ 内容変更]
私も最近の宮崎アニメは観念的というか

難解になったなあと思います。



伝えたいことはたくさんあっても、そこはアニメだし・・と思う。

私も紅の豚、好きですけど、あれって当時はイマイチ評判よくなかったんですよねー。



ラピュタとかハウルみたいなタイプのはあまり見ないので実際知らないんだけど(笑)



やっぱ「ぱんだこぱんだ」ですよ・・みなさん生まれてないでしょうけど・・・w
2006-07-11 Tue 09:46 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
 先日は訪問・コメント・TBありがとうございました☆レモネーさんの記事面白すぎですw(特にムスカ語録がツボにはいりましたw)ムスカとドーラを好きな人が見つかって嬉しいです☆



私も宮崎作品好きですね~ラピュタは同じく1位で、2位はナウシカ、3位が魔女の宅急便ですね。トトロは私が始めて観た宮崎作品なので、思い出深いです☆

 

 紅の豚は最初見たのが小学校ぐらいの時だったと思うんですけど、難しすぎて理解できなかったのを覚えてます。今の年になって観るとこの作品の良さも分かるんですけど、当初は何が言いたいのか分からない!って思ってました(^_^;)





 それにしてもやっぱりムスカ以上に印象深いキャラは他にはいないですねw



 それではまた伺わせていただきます☆

2006-07-11 Tue 18:56 | URL | ユーリ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆かとりんごさん◆



こちらでは初めまして!



いやいや、こちらこそこんなくだらないブログにお越し頂いて恐縮です・・(汗)





オレも、ムスカの魅力を語れる人と話せるのは嬉しい限りですよー♪



そういえばムスカは、オープニングでいきなり花瓶で殴られて気絶してましたもんね!?(とてもラスボスとは思えない失態ぶりw)





フリーザの場合は絶対的な『強さ』を持つ悪でしたから、そういう意味ではムスカは人間味があって親しみやすかったのかも知れません(笑)



2006-07-11 Tue 23:05 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆かとりんごさん◆



(続き)



もしこの二人が競演したら、さぞかし魅力的なコンビになりそうですよね☆





フリーザ「クックックッ、これが噂のラピュタですか」





ムスカ「言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」





フリーザ「おやおや、急に態度が変わりましたね」





ムスカ「君のアホづらには、心底うんざりさせられる」





フリーザ「(ブチッ!)・・今何とおっしゃいました?!」







・・長くなりそうなんでこの辺でw





と、こんなしょーもない事ばかり書いてますが、良かったらまた遊びにきてくださいね!



そちらにも、是非またお邪魔しま~す♪



2006-07-11 Tue 23:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ここ最近のは特にそう思うんですが、何かメッセージ性ばかりを強く求め過ぎていて、結果的に窮屈になっている様な印象があるんですよね~。



もちろん、これだけ世間から注目されれば更なるクオリティの高さを追求してしまうんでしょうけど、作品として純粋に楽しめるかどうかを考えた場合にはちょっと違うかなぁって思います。(かなり偉そうですがw)



『紅の豚』は多分子供ウケはしませんよね!?(笑)

大人向けジブリって感じで、オレは逆に気に入ってますけど♪



ハウルはともかく、ラピュタは騙されたと思って一度観ても絶対損はしないと思いますよ!





「ぱんだこぱんだ」・・スイマセン、良く知りませんw



2006-07-11 Tue 23:17 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ユーリさん◆



こちらこそ、わざわざお越しくださってどうもありがとうございます♪





『ムスカ語録』気に入って頂けて嬉しいですw

最初はちゃんとした作品紹介の記事を書くつもりだったんですが、うっかりとムスカに手を伸ばしてしまったら一気に引きずり込まれてしまいました・・(恐るべしムスカ・・笑)



てか、やっぱりラピュタの一位は譲れませんよね~!!

オレの中では、作品の面白さもそうですが、基本的には何回観ても飽きないのがそのまま順位みたいな感じです☆



『紅の豚』は、オレも確か最初に観たのは小・中学校頃のビデオ放送だったんで、当時は世界観とか全然理解できてませんでしたけどね(笑)



この作品は多分、大人になってから観るのが正解だと思います!



2006-07-11 Tue 23:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ユーリさん◆



(続き)



そうそう、宮崎アニメもこれだけ作品があっても未だにムスカ以上のキャラは居ない気がします。



ムスカを越えるキャラが現れた時が本当の意味での『ラピュタ越え』なのかも知れませんw





それでは、こんなくだらないブログですが、気が向いたらまたいつでも遊びに来てくださいね!



こちらかもまた是非伺いま~す♪

 

2006-07-11 Tue 23:38 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
