目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<御用だ!御用だ! | Cafe Le Psyence | 笑う犬の・・・>>
この記事のコメント
オイラも

にょろにょろを食べた事がある。

がオキニだぽ!

エノキのよーな味なのかなぁ~?

即脳内変換してしまったw

2005-07-24 Sun 22:04 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
こんなスナフキンは嫌だ





ハーモニカと思ったらカマボコだ。





スナフキンは、社会に疲れたサラリーマンが、現実逃避のためにムーミン谷にきた。





ロリコンで、密かにミィを狙っている。





失礼。
2005-07-24 Sun 23:42 | URL | 黒崎 蝕 #79D/WHSg[ 内容変更]
なぜにいきなりスナフキンなんだろう・・・。

子供の時、すごくかっこよく思ってました。

って・・あれ、これ、ネタ投稿じゃないよね??ね(笑)



最後の岸田今日子が笑ってしまった。

台詞も・・言いそうだもん。レモネーさんは本当に写真の使い方(とキャプション)が効果的でうまいですね^^

よろめきますわ♪
2005-07-25 Mon 00:12 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
ムーミン谷って見たこと無いんですけど

何故かスナフキンは知ってます・・・

なんでだろ?
2005-07-25 Mon 00:27 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
こんなスナフキンはムーミン谷に来るな!!

・ギターのチューニングが出来なくて、更に演奏が下手で音痴だ。



・自炊が出来ない。



・ムーミン谷に来る度、ワイルドになる。



続けてみました。

スナフキンは格好いいキャラですよね。

最後の岸田さんは意外でした。

そういえば、昔、ムーミンしていましたよね。

2005-07-25 Mon 01:02 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんなスナフキンはイヤだ。



「異常に火を怖がる」

「たまに盗みに入る」



ネタ投稿みたいになってしまいました。

失礼しました。
2005-07-25 Mon 01:18 | URL | めど9 #79D/WHSg[ 内容変更]
最後にマダムで締めるのがいいですねー(笑)

ニョロニョロ食べた事あるワロタw

まぁ食えないことはなさそうですよね!

2005-07-25 Mon 09:16 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



鉄拳は、そういえば日本語たどたどしいですよね!

でも間違いなく日本人と思われ・・(笑)



「こんなスナフキンは嫌だ!」、楽しんでもらえて良かったです♪

コジマの赤ハッピで現れて何か激安商売始めちゃいそうですよね(笑)



>なにかにつけて「○○ですから~ざんね~ん!」という。



一応ギターらしきものは持ってるんで、サマにはなりそうですけど、多分秋頃にはもう飽きられてそう・・(涙)



>みんなから「スメフキソ」とからかわれてる。



散々な言われようですね!?

「何だよ、ムーミソ!」って反論はしてみるんだけど、結局はあっさり負けそう・・(涙)



>日本名は「砂 布巾」だ。



何か『ゲゲゲの鬼太郎』に出てきそうな妖怪名っぽいですね(笑)

でも「布巾」って、メチャ弱そう・・(号泣)



2005-07-25 Mon 22:14 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



にょろにょろはどんな味なんでしょうかねぇ・・??

『エノキ』・・そういわれればそんな味がしそうな気も・・ってかなり恐い会話してますよね、オレ達(笑)





2005-07-25 Mon 22:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



>ハーモニカと思ったらカマボコだ。



これは勿論『板付き』カマボコですよね?(笑)



>スナフキンは、社会に疲れたサラリーマンが、現実逃避のためにムーミン谷にきた。



これは現代版ムーミンならありそう~!

何か一冬越す度にスナフキンの数がどんどん増殖しそうですけどね!?(笑)



>ロリコンで、密かにミィを狙っている。



スイマセン、オレはミィじゃ萌えません。。



2005-07-25 Mon 22:34 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



時々何もかも忘れてスナフキンの様になりたくなる事ってありません??

ちょっとここ数日そんな感じでした・・(笑)



>って・・あれ、これ、ネタ投稿じゃないよね??ね(笑)



はい、特別ネタ投稿は募集してませんが、皆さんネタを考えるのが好きみたいなんで時々こんな感じになるんですよ(笑)





岸田今日子のは最初は構想に無かったんですけど、こんな締め方もアリかな~と思って、急遽登場してもらいました!



2005-07-25 Mon 22:46 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>レモネーさんは本当に写真の使い方(とキャプション)が効果的でうまいですね^^



何気に『キャプション』の意味がイマイチよく分からないんですけど(汗)、お褒めのお言葉どうもありがとうございま~す!



よろめき過ぎたらちゃんと受け止めますので♪(笑)



2005-07-25 Mon 22:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



それはきっと、スナフキンがひでおさんの心の中に訪問してきたからですよ♪(笑)



てか『ムーミン谷』はオレも見た事はありませんが・・『ムーミン』の間違いでは??





2005-07-25 Mon 22:51 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩織さん◆



『こんなスナフキンはムーミン谷に来るな!!』ってのも面白いですね!



>ギターのチューニングが出来なくて、更に演奏が下手で音痴だ。



マスオさん+ジャイアンって感じですかね?

そのうちムーミン谷に出入り禁止になりそう・・(笑)



>自炊が出来ない。



そんな時は、やはりにょろにょろを・・。



>ムーミン谷に来る度、ワイルドになる。



これは普通に来て欲しくないですね・・(笑)



2005-07-25 Mon 23:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩織さん◆



長くなったので分けて書きますね!





スナフキンは子供の頃から大好きでしたよ♪

何かもう理屈抜きで憧れてましたね!



岸田今日子のムーミンは、もしかしたらドラえもんの大山のぶ代並にハマり役だったかも知れません(笑)

2005-07-25 Mon 23:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めど9さん◆



>「異常に火を怖がる」



ケモノですやん?!(汗)



>「たまに盗みに入る」



常習じゃない所がまた彼らしいですね~(笑)

何かピッキングとかメチャ上手そう・・。



2005-07-25 Mon 23:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



岸田今日子が出てきたのはホントかなりの偶然で、最初は鉄拳ネタのみで締める予定だったんですけど、ちょうどイイ写真が見付かったんで助かりました!(笑)



『にょろにょろ』はやたらと反応いいなぁ♪

みんなやっぱり、あの存在は何気に気になってたんですね(笑)

食うとしたら、やっぱ網焼きですかね!?

(ジュル♪)

2005-07-25 Mon 23:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
私もスナフキンってかっこいい大人だと思っていたんですが

今、見るとただのダメな大人に見えなくもない…。



ところでムーミンのアニメの中で

ムーミン谷に普通の人間がやってくる回があるんですけど

(普段、ムーミン谷に住んでいるミーたちって

何ものなんだろう…?)



人間「カバがしゃべってる!」



ムーミン「僕はカバじゃない!ムーミンだっ!」



↑大爆笑でした…。

ってかツッコミどころがありすぎる。

2005-07-26 Tue 15:34 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



スナフキンは多分、子供の頃は結構みんな憧れたんじゃないですかね♪

確かに冷静になって考えれば、ただの無職の旅好き兄ちゃんなんですけどね(笑)



でもやっぱり、あんな生き方もいいなぁ~♪





>ムーミン「僕はカバじゃない!ムーミンだっ!」



これはウケますね!!(笑)

まずムーミンがカバの存在を認識してる事が笑えるし、似てる事をコンプレックスに感じてるのがまた笑えます!



『ムーミンだっ!』って言われてもねぇ・・(笑)



2005-07-26 Tue 20:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
 初めまして、伏起です。ぼくのいつも通っているホームページに、レモネーさんの書き込みがあったのできちゃいました(^o^)v

 あのスナフキンで、こんなネタを思いつく何てレモネーさんはすごいですね。このホームページみたらスナフキンはどう思うんでしょう★案外おこったりして・・・。

 スナフキン、おこったら怖そうですね。スナフキンは、人に指図されるのが嫌いだからって、公園にたてられた禁止事項の立て札を一つ残らず引き抜く人ですし。

 でも、レモネーさんは面白いから、スナフキンもおこりませんね、きっと(^_^)v これからもがんばってください。

b(★ω★)
2005-07-29 Fri 10:20 | URL | 伏起 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆伏起さん◆



伏起さん初めまして!わざわざコメントありがとうございます♪



スナフキンがこの記事を見たら、多分無言でなぶり殺しにされちゃいそうですね!?(汗)



「スナフキン、ごめ~ん!!」



とりあえず謝っとこ(笑)



こんなくだらないサイトですが、もしまた気が向いたらぜひ『ムーミン谷』から遊びに来て下さいね♪



2005-07-31 Sun 10:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
