目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ムーミン谷など好きではない! | Cafe Le Psyence | タバコ ~その恐怖と現実~>>
この記事のコメント
懐かしいねー。raoraたんの書いてる中島のヒッキー私も好きだったー。あと、うっちゃんのやってたやつ。。なんだっけ?常に地方へとばされる部長・・荷物を「いるもの」と「いらないもの」に分けるやつとか!原田が部下で・・。

好きだったのは名倉ママ。



ポストペットの「長文おやつ」に笑う犬シリーズのおやつもありました。 

そういやーーさ、、初期のオープニング、ソニンとほら、あのゴマキの弟でしたよね?谷啓がでてて・・・。ああーなまえが出てこない!!(やば!)



この番組がダメになっていった要員への考察、レモネーさん鋭いと思います。ナンちゃんがでてからマジでだめになりましたね。

2005-07-20 Wed 01:21 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
私は南ちゃんをテレビで見ると、拒否反応をおこします(笑)。

見てるとホントにつらくなってくるんですよ。

なぜかかわいそうになってくるんです。



笑う犬は当時よく見ていてすごいおもしろかった記憶があったんですけど

そう、あれは忘れもしない2003年の年末、チャゲアスのカウントダウンライブから深夜に帰ってきてテレビをつけると笑う犬がやってたんです。

うぉー!懐かしい!と思って期待して見てたら・・・全然おもしろくないんですよ。

ビックリしましたね。

こんな番組だったっけ?って感じました。

なのでネタもまったく覚えてないんです。



あ!ミル姉は覚えてます!映画とか紹介してたやつですよね。
2005-07-20 Wed 01:28 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
全てに納得です!!

そもそも私は「笑う犬の生活」からそんなに面白いと思ってませんでした。

というか基本的にUNの笑いはあまり好きじゃないのです。

でもまだ暇つぶし程度には見れたかな?って感じで。「ヘバダ」と「てるとたいぞう」が好きでした。

んでゴールデンになって余計な奴が増え(南原が生活の最終回から?ビビるなど)さらにつまんなくなっていって・・・。

何かDTのコントと違ってUNはとにかくクドい。

ウケようがウケまいが、スッパリコントを終わらせるDTとは逆にダラダラスタッフの笑い声で締めようと必死でウケるまでやる。

だからグダグダ。

ゴールデンで良かったのは何か内村が毎回恋人と戦って勝ったら結婚だか何だかできるっていうやつなんだけど内村(女役)が強くて毎回彼氏がやられちゃうってやつとハンサム侍だけかな。
2005-07-20 Wed 08:56 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
ワタシは笑いにはそんなに厳しく見ない方なんですが、『笑う犬』シリーズは賛同します!

特に南原さんは…あの人が参加すると、レベルが下がってしまいますよね。

何でもかんでもゴールデンに出れば良いものでは無い、という分かりやすい例えを見せ付けてくれたんじゃないかと思います。

あと、他にヘンなコーナーやコントとは関係ない事をするのもマンネリしてしまった一因なんじゃないかと。

昔のウンナンのコントはサッパリしてて純粋に楽しめたものがあったのですが、

さすがに蔭りが見えてきたのか、あんまり初期の頃みたいなモノが無くなってきて残念に思っちゃいます。

『笑う犬の太陽の』最終回最終コントは本当に腹を抱えて笑い転げてしまったんですよw純粋に笑えたなぁ…と思ったら、最終回。

本当にやりたかった方向性ってコレだったんじゃないかな、と思いましたね。
2005-07-20 Wed 15:01 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
笑う犬って最初の方あまり興味がないというかどうも見る気がしないメンバーだったので見てませんでした。^^;



日曜日にやってたときたまたま見ましたが、「ホリケンサイズ」ってのと、色を言われてその色の物をいう奴くらいしか覚えてません。



コントなんてやってたっけと思うくらいコントは全く印象に残ってません。「はねトび」でもそれなりに印象に残ってるのはあるのに、、、
2005-07-20 Wed 15:27 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
ミル姉さんのコーナーに桃井かおりが出てきたときは、おおっと思いました。

森っ子カブタンあたりは閉口です。
2005-07-21 Thu 01:03 | URL | nino #79D/WHSg[ 内容変更]
笑う犬、懐かしいです。

生活から見てましたけど、最後の方は色々とあって見てなかったですね。

コメントにあった最終回のブラックコント見てみたいです。

ゴールデンに行くと、どうしてもバラエティー受けしようと、企画モノが増えるのは致し方がないですよね。

何かこの笑う犬のキャラ、さり気なく、フジテレビのマスコットになってますよね
2005-07-22 Fri 01:05 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



中島のウタダのは、オレも最初見たときはウケましたね~!!

天井がどんどん下がってきて、中島が潰されながら踊ってるんですよね(笑)



ゴールデンになってからのは、正直印象的なのがホトンド残ってませんねぇ・・。

大嵐は内村のキャラでしたよね?

(確か「巻いていこう」とかっていつも言う)



南原は、どうしてわざわざ加入させたのか未だに不思議ですよ~!

せっかく深夜のメンバーで番組の雰囲気ができ始めてたのに、南原の参加で一気に台無しになりましたからね・・。

(下手したらビビる以下だったかも)



2005-07-24 Sun 13:59 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



長くなったので分けて書きます!





>最終回のコントはすげー面白かったよ~

悲惨な事件現場の中継なのにナレーションはグルメ番組って奴



最終回自体いつだったのかも全く分からなかったんでこれは見てなかったんですが、そこまで面白いというならちょっと気になりますね!

(どこかに動画落ちてないかなぁ。。)



2005-07-24 Sun 14:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ヒッキーのは、ちょうど宇多田が世間で騒がれ始めた時にやってたんで余計に面白かったですよね♪



>常に地方へとばされる部長・・荷物を「いるもの」と「いらないもの」に分けるやつとか!原田が部下で・・。



これは小須田部長ですね!

これも初期の頃は良かったんですけど、後半は段々ネタが無理やりになってきたんで勿体無かった気がします・・。





2005-07-24 Sun 14:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





名倉ママは『てるとたいぞう』でしたよね、確か?

一時はてると結ばれるんですよね(笑)



ゴマキの弟の名前は後藤ユウキですよ!

確か未成年なのにキャバクラ通いをしてて、事務所をクビになったイケナイ子です(笑)

オープニングのEE JUMP初期メンバーは実は他にももう一人男がいたんですけど、その彼はサッカーに集中したいからという理由で脱退しました・・。





南原は、自分が出る事によって番組がマイナスになるとは考えなかったんでしょうかね??

ホント『笑う犬』は、南原加入から一気に転げ落ちて行ったと思います。。



2005-07-24 Sun 14:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



南原で拒否反応を起こす気持ち、よ~く分かります!(笑)

オレの場合は「つらい・悲しい」に加えて、切なさが込み上げてくる事がよくあります・・。



まあ芸人としてじゃなく、一タレントとして見てあげればここまで嫌う事も無いんでしょうけど、やはりお笑いで稼いでる以上はどうしても厳しく評価しちゃいますよね~。



2003年というと、もう笑う犬も末期の頃ですね。

ここまで悪い方向に進んで行った番組も珍しいですけど・・。



ミル姉はそうですね、内村の映画紹介コーナーです。

内村がやる映画の再現シーンは、時々は笑えましたね!



2005-07-24 Sun 14:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



めぐりんこさんの厳しいお笑いの目からすれば、『笑う犬』は何かもうぬっる~い感じだったんじゃないですか?(笑)

オレもUNの笑いは基本的に感性が合わないんで、やっぱり深夜の30分が限界でしたね・・。





「ヘバダ」懐かしいですね~!

ホリケンと内村のコンビで観光客相手に芸をして金をせがむんですよね!

「ハイハイハイハイ、ハイ100円!」てな感じでしたっけ?(笑)

「てるとたいぞう」は『ウホッ』なドラマ風コントだったから、めぐりんこさん好きそう~♪

前にこれだけが全話収録されたビデオを見た事がありましたけど、さすがにぶっ通しで見たらお腹一杯でしたね(笑)



2005-07-24 Sun 14:48 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





ゴールデンになってからは、最初の方は一応欠かさず見てたんですけど、途中からはもう見逃しても何とも思わなくなってきて、結局は一年もまともに見てなかった気がします。。



>何かDTのコントと違ってUNはとにかくクドい。



これは正にその通り!!

笑う犬は特にスタッフの笑い声をやたらと入れていて、結局はネタの笑いじゃない部分でオチをつけていたのが結構目立っていましたね。

(やっぱそう考えると『ごっつ』は凄いなぁ・・)





2005-07-24 Sun 14:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



南原は皆さん同じ印象なんですね~やっぱり!

レベルが下がるのも勿論そうですが、何か空気まで変わる事がよくあるのでそれがまたダメなんですよね・・。

これはオレの勝手な憶測ですが、当時はネプチューンも南原の存在は歯がゆかったんじゃないでしょうかね?(笑)



>他にヘンなコーナーやコントとは関係ない事をするのもマンネリしてしまった一因なんじゃないかと。



これはまあ、一時間コントのみを毎週やり続けるってのは中々難しいんで多少は仕方ないかなとも思うんですけど、この笑う犬の場合はちょっと酷すぎました・・。





2005-07-24 Sun 15:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



長くなったので分けて書きますね!





>『笑う犬の太陽の』最終回最終コントは本当に腹を抱えて笑い転げてしまったんですよw



ホント、よっぽど面白かったみたいですね!?

最後で全てを出し切ったって感じだったんでしょうかね~!

何か段々このコントが気になってきましたよ♪(笑)



2005-07-24 Sun 15:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



オレも最初の最初から見てたという訳では無いんですけど、アノ時間帯でのコント番組って珍しかったんで段々見る様になってましたね!



>「ホリケンサイズ」ってのと、色を言われてその色の物をいう奴くらいしか覚えてません。



これは両方ともダメなコーナーなんで、忘れちゃっても問題ないですよ(笑)



コントはまあ代表作は何本かあるんですけど、それでも「コレだ!」っていうコントは結局ありませんでしたね・・。



2005-07-24 Sun 15:08 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ninoさん◆



そういえば出てましたね~桃井かおり!

確かミル姉さんと同じ牛の格好で出てきたんですよね?(笑)



>森っ子カブタンあたりは閉口です。



同じく・・。





2005-07-24 Sun 15:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩織さん◆



もしかしたら『生活』を知らない方がまだゴールデも少しは見れたのかも知れませんね・・。



オレも最終回のコントがかなり気になってきましたよ!

最後に一花咲かせられたのかをこの目で確かめてみたいです(笑)



>ゴールデンに行くと、どうしてもバラエティー受けしようと、企画モノが増えるのは致し方がないですよね。



そうですね~、客層を幅広く増やしたいってのは分かるんですけど、それで番組の構成がダメになったら本末転倒だと思いますが。。



このキャラクターってまだ使われてたんですか?

そういえば、ウチの妹がお台場に行った時におみやげで買ってきてた様な気が・・。



番組は滅びてもマスコットは生き長らえたんですかね?(笑)



2005-07-24 Sun 15:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
「ヘバダ」はかなり初期にやってた名倉はほんとは日本人(?)なのに外人のフリさせられてるってコントです。

観光客相手に金とるやつば何てコントだっけ?

パタヤビーチ?
2005-07-25 Mon 15:17 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



スイマセン、思いっきり勘違いしてました・・(汗)



『名倉はほんとは日本人(?)なのに外人のフリさせられてるってコント』って聞いて思い出しましたよ!

確か、わざとカタコトの日本語を喋れって強要されるんですよね?(笑)



『観光客相手に金とるやつ』はパタヤビーチで正解だと思います♪



2005-07-26 Tue 20:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
