目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<笑う犬の・・・ | Cafe Le Psyence | 何じゃこりゃ!?>>
この記事のコメント
レモネーさん、こんばんは☆

実際、私の知人でタバコが原因で亡くなった人がいてるんですよ、、

大の大人(男性)が最期には24キロにまで体重も減ってしまっていました。



タバコの好きな方はきっとコレで死んじゃってもいいんだ~って思ってる方もいてると思うんだけど、やっぱり家族とかは辛いですよね。

レモネーさんのこの記事をご覧になって、1本でもタバコを減らそうと思われる方がいてることを願っています。

紹介いただいてありがとうございました^^
2005-07-18 Mon 00:42 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

がきつかおもしろかったねーで、飛んで来たらショッキングな画像で。クラスにヘヴィースモーカーがいるので、ぜったいそいつに見せてやります(>_<)
2005-07-18 Mon 01:31 | URL | nino #79D/WHSg[ 内容変更]
私は昨年禁煙して、まだ一年たっていません。なので「やめた」と言いたいところですが、自信がありません。かれこれ10ヶ月になるので「やめられてる」と思うのですが・・それが煙草(ニコチン)という麻薬のこわさで。

私はグロがきらいなので、写真ぜんぶちゃんと見られませんでした(うすめで・・だーっととばして見た)。

煙草って、周りの人にもすごい迷惑ですよね。ニオイも、本人が気が付いていないだけで・・。やめてみてよくわかりました。 あと部屋が汚れる!!

会社は禁煙ですが、喫煙室があります。頻繁にそこへ行く人ってのは、吸わない人より余分に休憩&さぼってるって自覚もないようですね。 自分もそうだったんだなーと、ほんと、今になったらわかります。(※ただし禁煙して太りました)  あと、この猫の写真みたことあるな・・他のとこで。
2005-07-18 Mon 11:31 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
人の言うことは信用せんといかんねぇ~

【注意!】って書かれてたけど、実は面白画像じゃない?って

思って覗いたら・・・そのまんまだった(^-^;)

タバコは吸わないから禁煙する必要は無いけど、

このスケベ根性は直さないとダメかも(笑)



・・・つづく(本文が長かったようで)(爆)
2005-07-18 Mon 14:54 | URL | ブリ照り #79D/WHSg[ 内容変更]
で、こういう映像自体は非常に苦手でまともに見れない。

でも、ウチのオヤジがヘビースモーカーで他人事じゃないんよねぇ~。

ただ、オヤジはこんな映像を見ても絶対止めんでしょうが(笑)

まず、周囲の言うことを聞かん。

思えば、周囲への気配りとか出来る人は元々吸わないでしょうからね。

困ったもんです。

いつだったか言い合いになった時に、車の排気ガスの話を持ち出してきたので

言い返してやりました。

「タバコ吸ったら時速60キロで走れるようになんのんかえ?」と。



タバコって吸ってる人の肺や身体だけに害が有るんじゃないもんな。

他人を思いやる気持ちがあれば手にすることの出来ない代物ですよ。
2005-07-18 Mon 14:55 | URL | ブリ照り #79D/WHSg[ 内容変更]
う~ん・・・

実にヘヴィーな画像だ・・・

オイラは愛煙家である

散々吸ってます

っつーかやめれん・・・

でもこんな病気ヤダー!

でもやめれん・・・・

でもこんな病気ヤダー!

でもやめれん・・・・・

とこんなジレンマが!!!

と、この文章書いてる時も吸ってるからなぁ~^^;
2005-07-18 Mon 21:38 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
◆じゅんたろうさん◆



かなりえげつない写真ばかりをチョイスしてしまって失礼しました・・(汗)



でもそうですね~、もしこれを見て少しでもタバコの量を減らそうかなって思ってくれる人がいてくれたら嬉しいですけどね!



このネコはネット上での拾いモンです(笑)



2005-07-18 Mon 23:14 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんばんは♪



そうですか~タバコで亡くなった方が・・。

しかも体重が24キロって・・想像を絶する辛さだったんでしょうね。。



>タバコの好きな方はきっとコレで死んじゃってもいいんだ~って思ってる方もいてると思うんだけど、やっぱり家族とかは辛いですよね。



そうですよね。残された家族や友人、恋人はどれだけ悔しい思いをする事か・・。

タバコは自分の意思で制御できるモノだけに、もしそれで死んでしまったらとてもやりきれないと思います。



もしこの記事がきっかけでタバコを少しでも減らそうって人が居てくれたら、とても嬉しいですね!



2005-07-18 Mon 23:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ninoさん◆



ninoさん、わざわざこちらにも来てくださってありがとうございます!



せっかく来て頂いたのに、一発目がこんなショッキング記事でスイマセンでした・・(汗)

(普段はもっとお気楽な記事ばかりなんですけどね)



>クラスにヘヴィースモーカーがいるので、ぜったいそいつに見せてやります(>_<)



これを見て何か感じ取ってくれるとイイですけどね!





またいつでも遊びに来てくださいね~♪

2005-07-18 Mon 23:34 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



そうですか~、ツバッキーさん禁煙されてたとは!?

でも10ヶ月も続けられてるんなら、もう「やめた」っって言ってもいいんじゃないですかね?



偉いですね、ツバッキーさん♪



>私はグロがきらいなので、写真ぜんぶちゃんと見られませんでした(うすめで・・だーっととばして見た)。



オレも実は、自分で画像貼っといて何なんですがあんまりこの画像直視できないんですよね・・(汗)



タバコの匂いとか煙って、居酒屋とかカラオケなんかに行くと一番強く感じますね~!

オレは特別煙が嫌って訳じゃないんですけど、やっぱりダメな人には辛いみたいです。。





2005-07-18 Mon 23:53 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長くなったので分けてかきますね♪





>頻繁にそこへ行く人ってのは、吸わない人より余分に休憩&さぼってるって自覚もないようですね。 

ウチの会社でも全く同じ事が問題になりました。

休憩時間外の喫煙があまりにも多いんで、吸わない人に対して不公平じゃないかとか・・。

(喫煙者は、吸わないとイライラして仕事にならないってのが言い分みたいでしたけども・・)





この猫の写真は多分結構有名ですよね!

オレも2、3箇所で見た記憶があります(笑)



2005-07-18 Mon 23:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



どうもスミマセンでした!

ウチのブログはくだらない事がメインなんですが、ごく稀にこういった真面目系の記事を挟む事もありますんで、どうかご理解くださいませ~(笑)



ブリ照りさんはタバコを吸わないんですね♪

オレの場合は、偶然にも家族、友人、恋人が誰も吸わないという極めて珍しい環境だったんで、何か吸わないのが当たり前って感じで今まで来たんですけどね!



ブリ照りさんのお父さんに限らず、ヘビースモーカーの人はそう簡単には止めれないでしょうねぇ・・。

中にはもう、「今までこんなに吸ってきたんだから、今更止めたって意味無いよ!」って考えの人もいるかも知れませんし。。



2005-07-19 Tue 00:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



長くなったので分けてかきます!





>タバコって吸ってる人の肺や身体だけに害が有るんじゃないもんな。

他人を思いやる気持ちがあれば手にすることの出来ない代物ですよ。



そうですね、タバコをストレス解消やファッション的な意味で吸ってる人も多いかと思いますけど、喫煙者の一人一人が少しでもこんな気持ちを持ってくれる事を願いたいです。。



2005-07-19 Tue 00:19 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



愛煙家の方にはかなりキツイ画像だと思いますけど、これを見て「ヘヴィー」とか「こんな病気ヤダー!」って思ってもらえただけでも、今回こうやって記事にした甲斐がありましたよ!



多分もうrairaさんにとってはタバコは生活の一部

にまでなってると思うんで、とても止めるなんて考えられないかとは思いますけど、こういう病気もあるんだって事を心のどこかで受け止めておいてくれると、とても嬉しいです。。



2005-07-19 Tue 00:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
つい最近、椎名林檎のライブDVDを借りてきて、

その中に控え室でタバコを吸っている林檎さんの姿があり、「あー、タバコってかっけーなー。」とか思ってたんですがやっぱり百害あって一利なしなわけですよね(-_-;)



私自身は「一年に3回ぐらい吸うけど止めようと思えばいつでも止められる」とかいう、

「さっさと死ね」系の喫煙者なのですが

肺がんとかより30代になったときに

肌がボロボロになるというウワサのが気になったりします。



…こういう映像は好んでよく見に行っているので

あまりショックは・・。←あー、趣味の悪い女だよ。



でもレモネーさんの伝えたいことはよくわかりましたのでやっぱり吸うのは止めますねw

2005-07-19 Tue 02:26 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
この画像ほんといい効果ですよね!

私も昔ヘビスモだったけどすぐやめて良かったー!!

ほんといいこと何もないもんなー。

そもそも女がタバコ吸ってる姿ってやっぱ何か醜い・・・イメージあんまよくないし。

この画像もあくまで極端な悪い例ですが、いつこうなるかも分からないですよね。

彼氏にも今タバコやめるように呼びかけています。

てかやめなかったらタダじゃ済まさねぇ(笑)
2005-07-19 Tue 10:33 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



オレも椎名林檎は好きなんで、そんな姿を見て憧れる気持ちは良く分かりますよ~!



>私自身は「一年に3回ぐらい吸うけど止めようと思えばいつでも止められる」とかいう、

「さっさと死ね」系の喫煙者なのですが



この3回というのは、一体どんな時に吸いたくなるのかが、かなり興味ありますね(笑)



肌はどうなんでしょうかね??

でも女性がそういう事を気にするってのはイイ事だと思いますよ♪



2005-07-19 Tue 19:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>…こういう映像は好んでよく見に行っているので

あまりショックは・・。←あー、趣味の悪い女だよ。



オレも実はグロ系・ホラー系は結構好きなんで、別に梅子さんの趣味が悪いとは思いませんよ~!(むしろ気が合うかも♪)



ただ今回の画像はちょっと、事故とかの画像とはまた違った悲惨さがあったんで、少し抵抗はありましたが・・。



タバコを止めて悪い事は何も無いと思いますんで、頑張って下さいね♪



2005-07-19 Tue 19:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



この画像は思っていたよりもかなり反応があったんで、ホント今回記事にした甲斐がありましたよ~!



めぐりんこさんは、タバコ早めに止める事ができて良かったですね!(結構思い立ったら意志が強いですもんね♪)



>そもそも女がタバコ吸ってる姿ってやっぱ何か醜い・・・イメージあんまよくないし。



特に咥えタバコで車の運転とかしてる姿はちょっと・・(汗)

やっぱり、女性には特に吸わないでいて欲しいですね~。



2005-07-19 Tue 19:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>彼氏にも今タバコやめるように呼びかけています。てかやめなかったらタダじゃ済まさねぇ(笑)



「タダじゃ済まさねぇ」が、かなりリアルで怖いんですが・・(笑)

でももしこれから一緒に生活する事を考えると、できれば吸わないでいてもらいたいですよね!



「頑張れ~、ライデンさん!!」(笑)



2005-07-19 Tue 19:55 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
俺は副流煙(字が違うかも)吸いまくり



辛い・・・
2005-07-20 Wed 01:10 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
タバコは今までもこれからも吸わないってのを決めてるジェンです。

いやぁ~、かなりの衝撃画像の数々で。

でも、それが現実ってことの方が衝撃だと俺は思うんですけどねぇ~

喫煙者の方はタバコに出合う前に見れたらよかったでしょーね。

そしたら苦もなくタバコを吸わずに済んだんですから。



まぁ、吸いたいってのはしょーがないとしても、周りに迷惑をかけるのだけはやめていただきたいと思います。

2005-07-21 Thu 23:57 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



受動喫煙とも言うらしいですね。

これは吸ってる本人には多分ホトンド自覚症状が無いんで、そこがまた辛いところですけど・・。



どうか環境が良くなる事を願っています。



2005-07-24 Sun 15:26 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



お~、ジェンさんもタバコ吸わない派ですか!

オレも多分、この先一生吸う事は無いと思いますね。



>それが現実ってことの方が衝撃だと俺は思うんですけどねぇ~



そう、コレは合成でもなければ作り物でもない現実なんですよね・・。

でも、「自分は大丈夫」って思ってる人が大多数なのもまた現実なんでしょうけど・・。



これだけ文明が発達してきたんだから、誰かタバコに変わる害の無いモノでも開発してくれればいいんですけどねぇ。。



2005-07-24 Sun 15:32 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
はじめまして。

現実とは厳しいものですねえ・・

喫煙は本当自由だと思いますけど、自分だけの問題じゃなく家族や恋人、そして受動喫煙で特に子供への影響は大きいみたいです。ここまでならないとしてもその可能性はあるわけでそれを心して吸わないとダメですよね。

ちなみに東京都では明後日から喫煙マナーアップキャンペーンがはじまりますが知っている方いらっしゃいましたか?(笑)

きっと知らない人が大半だと思いますがマナーは大切なので、http://www.bp84.com/kitsuen_manner/かもしくは私のブログを参照していただければ幸いです。
2005-07-29 Fri 18:31 | URL | cleanair #79D/WHSg[ 内容変更]
◆cleanairさん◆



初めまして、コメントありがとうございました。

この記事を見てcleanairさんの様な考えを持ってくれる人が少しでも増えてくれれば嬉しいんですけどね・・。



受動喫煙は、ある意味『煙の暴力』とも言えると思います。

喫煙者のホトンドは「誰にも迷惑はかけてない」と思ってるのかも知れませんが、少なからず誰かしらには影響を与えてるんだって事を認識してもらいたいですよね。



2005-07-31 Sun 10:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「歩きタバコを禁止する軽犯罪法の改正案」というのがSPAの7/26に掲載されていたとあまちゃんさんから情報をいただきました。現在、衆議院で審議中ということですがこの改正案が通るのも時間の問題でしょう。やっと犯罪として認められる日が来ました。■軽犯罪法の一部 …
2005-07-29 Fri 18:10 たばこのあれこれ
欧州連合(EU)は今月31日から新聞、テレビやラジオ、インターネットなどメディアを通じたたばこの広告を全面禁止するEU指令が発効すると発表したそうです。(2005/7/29 Yahooニュースより)メディアでの広告のほか、たばこ企業が2カ国以上の加盟国が参加す. …
2005-07-31 Sun 10:10 たばこのあれこれ
| Cafe Le Psyence |
