目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<積み重なる偶然・・ | Cafe Le Psyence | 重いコンダラ・・>>
この記事のコメント
確かにこれ全部守れば批判は無いでしょうねと思います。

自分ところで唯一守れてるのは『政治・宗教ネタを扱わない』でしょうか・・・

でもいっぺんだけ触れましたけどね^^;



>アクセスアップを図らない



この項目を見て思ったのはTBとかブログ検索サイトで検索されないように『更新ping送信先』ってところに何も入れないってことだと思います。



来る人が少なければ批判は減るけど、出会いも減るってことに当然つながりますけどね。



はっきり言ってこの9項目を気にしながらブログやってても楽しいとは思えません。

「気楽にいこーぜ」でいいと思いますよ。

2005-09-04 Sun 01:09 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、こんばんは~!

その後、サクサクと更新いけてますか?

こちらのブログは相変わらず全構築が一度も出来ない状態がつづいています(ノ◇≦。)

全構築ができないので、何も手を加えられなくなってしまいました;



> 思い切ってコメント・トラバを受け付けない

こんなことされちゃったら、こうやって愚痴をきいてもらったりもできなくなっちゃう!!



これからもまったりとヨロシクです!(*^▽^*)
2005-09-04 Sun 22:20 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ツバッキーさんの「部屋」って考え方にはオレも同意ですね!

ハナから議論を求めているブログならともかく、ホトンドのブログは自分の思った事を書きたいままに書いてるだけなんで、それをわざわざ誹謗・中傷的な事を言って抑制するってのは理解に苦しみます・・(まあこれは双方の程度にもよりますけども)



アクセス数も一時期は、『この記事だとアクセス増えたけど、こっちだと減ったかぁ~』とかって思いっきり影響受けてましたけど、『別にアクセス目的で記事の方向性を変えてもしょうがないよな~』ってある時ふと思ってからは、何かのびのびと自分のペースで更新できる様になりましたね♪(笑)



これからもお互いに楽しんでやっていきましょう!

(長いコメントはお気になさらずにw)



2005-09-04 Sun 23:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



>『政治・宗教ネタを扱わない』



政治ネタはまあ触れられなくない事もないんですけど、さすがに宗教ネタはちょっと・・(汗)

でもまあもともと信仰とかには全く興味無いんで、これから取り上げる機会もないと思いますけどねw



MXFXさんが記事にした時は何か反応ありました?





アクセスアップについては多分色々と意見がありそうですけど、一番はイイのは急激にアクセスを増やそうとしないで、少しずつ信頼できる相手を増やしていく事なんじゃないかと思いますけどね♪



そうすれば来てくれる人も増えてくるし、イイ出会いも多くなってくるかな~と。。



ホントこの項目を全部実践している人がいたら、ぜひとも楽しいのかどうか感想を聞いてみたいですよね?(笑)



2005-09-04 Sun 23:31 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんばんは♪



オレの方は、移行直後に比べると最近はだいぶマシになってきましたよ!

まだ旧システムに比べると重い時もありますけど、それでもどうにか我慢できる範囲かな?



ハルさんとこのブログ、全構築ができないってかなり深刻なんじゃないですか!?

何も手を加えられないって事は記事の投稿も修正もできないって事ですよね??(汗)



う~ん、ちょっとその現象はオレの所では起きなかったんで何とも言えませんけど、一度ライブドア側に問い合わせしてみた方がいいかも知れませんよ!(もっとも、オレがだいぶ前に送ったメールの返事は未だに来てませんけど・・)



2005-09-04 Sun 23:50 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>こんなことされちゃったら、こうやって愚痴をきいてもらったりもできなくなっちゃう!!



ここは年中無休いつでもオープンしてますんで(そのくせ不定期w)、オレでよければいつでも愚痴っちゃってくださいな☆



こちらこそ、これからもまったりとお願いしま~す♪(^▽^)



2005-09-04 Sun 23:50 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
●批判されたくないなら、他者の批判をしない

なんですが芸能人とかある特定の個人でなければ

けっこうアリかと^^;

私のとこもいまのとこそんな感じでやってきて

荒らしはきておりませんし。



コメント&TBですが私はコメント返しがない

とこには二度と行きませんね~。



(声を大にして)「二度と行かねーよ!」



この「九つの~ない」って誰が作ったのかわかりませんが一日1000アクセスとかそういう巨大サイトにだけ通用する内容だと思います。



でもブログのマナーというものが非常に

あいまいなのは困るところですよね~。

私はブログじゃないけどネットマナーに関しては

「毒吐きネットマナー」というサイトを

参考にしています。よかったらご参照ください↓

http://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/index.html
2005-09-05 Mon 00:34 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
「他者の批判をしない」「政治ネタを扱わない」おもいっきりやぶっちゃってますwでもそれで批判されても不快にならないんだよなあ~。個人的には反対意見とかも書き込まれた方が楽しいですし。コメント受け付けないなんて意味わからないですよ。芸能人のブログならともかく・・



政治ネタ歴史ネタは危険なんで触れる必要なければ触れないほうがいいですよ。怒りのメールとかもらいますもん。この前もらった「お前こうなる」って文章の後にお墓の絵文字がついてたメールは面白かったけど。一瞬あれ?これギャグ?と思いましたw
2005-09-05 Mon 03:36 | URL | 大地 #79D/WHSg[ 内容変更]
ハルさんとこにも書いたんですが



●批判されたくないなら、他者の批判をしない





逆に「不愉快に思うなら批判記事など見るな」

と言いたい。

私みたいな常に誰かの批判をしてる記事にはやっぱ来るんですよね~

「適当なこと書くな」だの「悪口言うな」だの。

じゃ見なけりゃいいじゃんていつも思うんですよね・・・(汗)

何かせっかく自分のブログなんだから他人に媚びながらやるのはイヤですよね。

多少傲慢と思われてもわが道を行きたいし、相手から不愉快なこと書いてこない限り私はちゃんと接するつもりでございます。

アクセス数は10000超えたあたりから全く気にしなくなりましたw
2005-09-05 Mon 09:00 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
政治ネタといっても「又吉イエス」なんでネタみたいなもんですよ。w

反応はとくに大きいものは無かったです。



又吉イエスは日本の政治に大きな影響を与えることは無いでしょうが、

某巨大掲示板で大きな影響を与えることだろうと思います。





2005-09-05 Mon 16:27 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
なるほどね~

でもまあ、どんなに気を使ってても不快と感じる人は居ますからね。



コメント、トラバ受け付けなくなったらブログの意味無いしな~。



そう考えると結論はやっぱり



「もっと気楽に行こうぜ~」



ですね。
2005-09-06 Tue 19:21 | URL | 黒崎 蝕 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



そうですよね~、特に芸能人は叩かれてナンボですもんね!?(笑)

梅子さんの所は共感できる『毒』というか、読んでいて不愉快にはならないんで全然OKだと思いますよ♪♪



>コメント&TBですが私はコメント返しがない

とこには二度と行きませんね~。



これはオレもそうかも・・。

最低限最初の挨拶には応えるのがマナーだと思うんで、もうそれが無い時点でそこに未練はありませんね!



(声を大にして)「あばよ!!」





この「九つの~ない」は確かに巨大サイト向けの内容かも知れませんね!

オレのとこみたいに、ひっそりと隠れ家的な存在で運営してるブログには関係ないかな♪(笑)





「毒吐きネットマナー」、かなり興味深く読ませてもらいましたよ~!

かなり参考になる項目が多かったんで、今度のサイト運営にも取り入れて行きたいと思いま~す♪



2005-09-06 Tue 19:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆大地さん◆



大地さんのブログはかなり頑張ってらっしゃいますよね~!!

でも批判を楽しめるなんて、さすが♪



てかホント、コメント受け付けないぐらいなら記事書かなくても・・って思っちゃいますけどね!?

まあ純粋に自分だけの日記として記録したいだけならまだ分かりますが・・。





政治ネタや歴史ネタは、かなり意見が二分するからその分反応もハンパじゃないんでしょうね!?



>「お前こうなる」って文章の後にお墓の絵文字がついてたメールは面白かったけど。



こんなメール来たんですか!?

でも確かに、ギャグなのか本気なのか判断しづらいですよね(笑)



2005-09-06 Tue 19:59 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



>「不愉快に思うなら批判記事など見るな」



全く同意ですね!

まあ偶然記事を見てしまったのはまだ仕方ないとしても、そこからわざわざアツくなる必要も無いと思うんですけどね~。(どうせ意見が合う訳ないんだしw)



ホント別に自分のブログなんだから、誰かの目を気にしてビクビク運営しててもしょうがないですよね!?

それにめぐりんこさんは、このテのコメントには

いつもシッカリと対応してるんで、今のスタイルを変える必要は全然無いと思いますよ♪





アクセス数は、多分自分で踏んでるのが半分以上だと思うんであんまり当てになりませんしね(笑)



2005-09-06 Tue 20:07 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



あ~先週辺りに取り上げてた記事ですねw



あの人に対しての反応が異様に多かったら、それはそれで驚きですよね(笑)





『又吉イエス』・・確かに某巨大掲示板の住人にはたまらないキャラかも知れませんねw



2005-09-06 Tue 20:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



まあでもこうやって考えてみると、『ブログ』ってモノの存在が明らかに大きく成長してるんだな~って改めて感じますね~!?



その存在自体がチンケだったら、ここまでの議論にすらなりませんもんねw





>「もっと気楽に行こうぜ~」



こんなイイ加減なシメに同意して頂いて、どうもありがとうございます♪(笑)



2005-09-06 Tue 20:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
オヒサ!

コレ全部敢行したBlogって芸能人Blogのゴーストライターが書いてるヤツになるw

まさに味のない味噌汁だ!

白湯で喰うラーメンだ!

( ゚Д゚)マズー

この記事で思い出した!

犬の十戒でも書こ~っと
2005-09-08 Thu 21:16 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



おひさしぶりです!!

rairaさん、ようやく完全復活ですか♪



>まさに味のない味噌汁だ!

白湯で喰うラーメンだ!



確かにその通りですよね~!

ブログをやってる以上は、少しぐらいは不快な事があるのは当たり前なんだから、それを全部無くそうって方が無茶ですもんね(笑)









2005-09-10 Sat 01:05 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
