目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<重いコンダラ・・ | Cafe Le Psyence | 栄光と・・>>
この記事のコメント
コンタクトはお金かかりますよね。めがねだとずっとそれだけですむんですが・・。

私もコンタクト2週間使い捨てで、3ヶ月くらいおきで注文してます(乱視用なので、ちょっと高い)

ハードだったときはそんなにお金かからないんdねすが、なくすと終わりだし・・使い捨てはなくしにくいし、もしなくしても次があるので、その安心料ってことかな。 
2005-08-29 Mon 11:24 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
私も視力が悪いんですが、通常と使い捨てを併用しています。

泊りがけの出張や旅先では使い捨て、普段は通常コンタクトっていう具合で。

しかし数字にして改めて見てみるとやっぱり使い捨ては高いんですね、ビックリ!!



目玉の親父クラスのコンタクト(笑)・・・親父の場合は装着してもすぐボロッと落ちるから意味ないですね(笑)。
2005-08-29 Mon 12:07 | URL | gibson512 #79D/WHSg[ 内容変更]
コンタクトの原価って10円とも1円とも言いますよね~!

とにかく安いって・・。

ちなみにめど9も2WEEK使ってますが、ネットで買うとかなり安いですよ!
2005-08-29 Mon 18:22 | URL | めど9 #79D/WHSg[ 内容変更]
「老夫婦の頑張っている眼科が廃業」



なんだか、いつここの「悲しい時」ネタみたいですね。

こうなったら眼鏡で行きましょうよ。レモネーさんメガネっこ計画発動。
2005-08-29 Mon 21:00 | URL | 黒崎 蝕 #79D/WHSg[ 内容変更]
使い捨てってそんなにするんですか??

俺は乱視あるので『使い捨て』どころか

『ソフトレンズ』不可なので・・・



> 「ワシもコンタクトとやらを付けてみたいのぅ・・」



そんなノリで付けるもんじゃないですよ親父さん

俺は裸眼で生活に困らない視力が欲しい・・・



> 「すぐに買ってきます!!」



眼科へは本人を連れてって下さい(あ、中にいるのか)
2005-08-29 Mon 22:16 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
http://www.contactsan.com/



↑ここが1番安いみたいですよ。



何かの時には是非どうぞ~!

(もちろんめど9とは何の関係もありません)
2005-08-29 Mon 22:33 | URL | めど9 #79D/WHSg[ 内容変更]
私は0.4とかいう大変中途半端なところにいるので

メガネとコンタクトをつけたりはずしたり

けっこう不便な生活を送っています。

つけっぱなしだと目が異様に疲れるんですよね・・。



ってかレモネーさんも是非、メガネっ子に!(・∀・)イイ!
2005-08-29 Mon 22:53 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
はじめまして!

「火垂るの墓」のブログでコメント頂いてたのに、見落としてました!申し訳有りませんm(_ _)m

で、今更ですが訪問に来てみました♪



とても楽しいブログですね!(笑)

是非常連になりたいと思います(^_^)/



さてコンタクト、私も使い捨てです。が、

一ヶ月分で私は4000円で買ってます

(眼科の診察料込み)



私の目は結構デリケ~トで・・・

使い捨てしか使えないんです。



ほとんど眼鏡で過ごしているので、別に良いかぁ・・・と思ってたんですが・・・高いですね!

・・・家計圧迫してるよなぁやっぱり(=_=)
2005-08-30 Tue 18:48 | URL | ひろ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ninoさん◆



ninoさんもコンタクトユーザーでしたか!?

ホント、使い捨てってこうやって改めて金額を出してみると高いですよね~!!



オレも通常のは初期費用の数万円がネックで敬遠してたんですけど、今回のは両目で2万円ちょっと結構手頃だったんで、試験的な意味も込めて買ってみました。



使い捨てを指定より長く使うのはオレも時々しちゃうんですけど、絶対目には良くないですよね!?(汗)

付けてると目も痛くなってくるし・・。



ninoさんも通常のを購入したら、ぜひ感想を聞かせて下さいね♪



2005-08-30 Tue 19:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



オレもツバッキーさんと全く同じ理由で今まで使い捨てを使用してたんですが、使い捨てに3年間で20万払うなら、3年間で3~4万円の通常レンズが5回は買えるよな~って思ったんで・・(まさか5回は紛失しないだろうとw)



確かに無くしても次があるって安心感はかなり魅力的なんですけどね~(あと毎日清潔だし)



オレも今回のは結構『試し』的な要素が強いんで、もしかしたらまたすぐに使い捨てに戻ってるかもしれません・・(汗)



2005-08-30 Tue 19:58 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆gibson512さん◆



gibson512さんは併用派ですか!?

でも確かに出張とか旅行の時なんかは、いちいち手入れが必要な通常タイプより使い捨ての方が断然向いてますね!!(オレも併用派にしようかな♪)



金額は・・薄々は気付いてはいたんですけど、この金額はやっぱり驚きますよね!?

1日に換算するとたったの約200円なんですけど、『ちりも積もれば・・』とはよく言ったもんです(笑)



て事は、毎日200円貯金をすれば3年間で20万は貯めれるって事かぁ・・(ニヤリ)





>親父の場合は装着してもすぐボロッと落ちるから意味ないですね(笑)。



そこに気付いてもらえて嬉しいです♪(笑)

ソフトはまだいいとしても、ハードだったら確実に落ちますよねw



2005-08-30 Tue 20:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
わたくしも目が悪いです。半年ほど前にめがねを買いかえたのですが、数週間ぐらいしてまた目が悪くなり、レンズ交換してもらい、先日目の検査でめがねかけても0.7ないことがわかり、また交換してきます。
2005-08-30 Tue 22:31 | URL | 管理人@lowpesite #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めど9さん◆



え!?コンタクトの原価ってそんなに安いんですか??

10円とか1円って・・・一体じゃあ、あの値段設定は何なんですかね・・(汗)



めど9さんもコンタクトユーザーでしたか!

2WEEKは何か人気あるみたいですね♪

(オレの友達も使ってました)



2005-08-31 Wed 00:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



そういわれれば、確かに悲しいネタかもw



でも実は、ここの眼科で検査受けたのってもう8年位前なんで、ここの老夫婦ともそれっきり顔合わせてなかったんですよね・・(笑)



まあ要は定期検診をサボってたって事なんですが(汗)





う~ん、メガネですかぁ。。

オレ、死ぬほどメガネが似合わないんであんまりかけたくないんですよねぇ・・(苦笑)



といいつつ、今回実は予備として安いメガネも購入したんですけどw



2005-08-31 Wed 00:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



使い捨てはお金掛かりますよ~!!

乱視用は↑でツバッキーさんが書かれてましたけど、使い捨てもあるんじゃないですかね??(オレはあまり詳しくないんですが・・)





くだらない画像へのツッコミ、どうもありがとうございます(笑)



ホントでも、オレも裸眼で1.0ぐらいあったらどれだけ嬉しい事か・・。



もしドラゴンボールの願い事が10個ぐらい叶えられるんだったら、間違いなく視力回復は願いますけどね♪(笑)



2005-08-31 Wed 00:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めど9さん◆



わざわざリンクありがとうございます♪



早速見てきましたが、いきなり現れたあの目玉の親父もどきのキャラは一体・・!?(笑)



それにしても、ここのは随分と安いんですね~!!

前にオレが使ってたヤツも800円ぐらい安くなってましたよ!?





2005-08-31 Wed 01:05 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



0.4って確かにちょっと微妙ですよね!?

全く見えないって訳じゃないんだけど、それほどハッキリと見える訳でもないみたいな・・。



オレも結構目は疲れやすい方なんで、あんまり長時間つけっぱなしだとかなり目が痛くなってきます(泣)





>レモネーさんも是非、メガネっ子に!(・∀・)イイ!



う"、何やらよからぬ流れに・・!?

オレがメガネかけたら、ただの真面目な受験生っぽくなっちゃいますよ~(笑)



2005-08-31 Wed 01:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひろさん◆



ひろさん、初めまして♪

まさかあんな前のコメントを拾って頂けるとは思ってなかったんで、かなりビックリしましたよ~!!(笑)



でもわざわざのご訪問、どうもありがとうございました♪





ひろさんも使い捨てコンタクトユーザーですかぁ・・。

でも家計への圧迫は、間違いなくあるかと・・(汗)



だからって、雑誌とかで見かける『視力回復法』とかもイマイチ信用できませんしねぇ。。





ここはこんなくだらないブログですが、良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね♪



後でそちらにもお邪魔しま~す!!



2005-08-31 Wed 01:17 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆管理人@lowpesiteさん◆



管理人@lowpesiteさんも目が悪かったんですか!?(やっぱり結構多いな~)



でもそれだけ頻繁に度が合わなくなるって事は、やっぱりそれだけどんどんと視力が低下しているって事なんですかね??



2005-08-31 Wed 01:21 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、こんばんは~!!

その後おめめの調子はいかがですか?



私の場合、長い間普通のコンタクトを使用していたんですが、半月ほど海外へ行くことになって初めて使い捨てを購入したんです。

万が一普通のが破損したら困ると思ったので><



結局使い捨て派に移行してしまいました@_@

どうしても週に1回のあの「タンパク除去」っていう作業が耐えられなかったのでo(´^`)o



っていうか目玉のおやじが目、閉じてるのを始めてみました(笑)
2005-08-31 Wed 02:16 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんばんは♪



目の調子は、少しずつ通常レンズにも慣れてきました!



そうですね~、海外とか長期出張の場合にはやっぱり使い捨ての方がイイと思いますよ♪



>どうしても週に1回のあの「タンパク除去」っていう作業が耐えられなかったのでo(´^`)o



オレもこれはネックだったんですけど、何か今はこの週イチの「タンパク除去」ってやらないみたいなんですよ!?

何か保存液の中に別な溶液を1滴入れておくだけで、この「タンパク除去」が済んじゃうそうです!





そういえば目玉のおやじって、まぶたが無いんだから目を閉じてたらオカシイ気が・・(笑)



2005-08-31 Wed 23:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
