目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<深夜の散~歩♪ | Cafe Le Psyence | 食わず嫌い!?>>
この記事のコメント
一番のりだー♪

リニューアルか・・そういうのあるんですね。でも自分でで修正しなきゃいけないとかはめんどくさそうですね。



しかし・・替え歌、相変わらずおもしろいねぇ、レモネーさん(笑) 著作権て・・これまで画像たーんと使ってるのに今更そんな(笑)  ブログもたしかにネタのパクリみたいのとか勝手に自分とこの画像使われたりあるみたいですね。ブログって著作権がはっきりしないから・・。

テレビ局とか雑誌とか結構個人のブログ見ていて、ネタにしてる場合あるみたいです(-_-;)=3 

ライブドアでのブログのみなさんとこのデザイン、今後どんな感じに変わるのか楽しみです。
2005-08-22 Mon 23:47 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
あ・・一番のりじゃなかった(爆)しつれー・・(-_-)
2005-08-22 Mon 23:48 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
こんばんわ~!

うちも昨日辺りから変更されてました… orz

せっかく慣れてきたのに急に変更かよっ!!

って、ちょっとムッとしてます。。

3カラムはどう見ても狭いですよね。

僕もちょっと3カラムは控えたいです…。



替え歌、かなりいい感じじゃないですかー!!

まさにその通りな歌ですよホント!

著作権は僕が保証します!!(責任ないですが…

2005-08-23 Tue 00:21 | URL | Rish #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、こんばんは^^

皆さん続々とリニューアルされてるっぽいですね。

その後私の所はまだまだです(^-^;



> 3カラム(3列化)にすると過去記事まで全て修正しないといけなくなりそうなんで・・。

(゜ロ゜;)エェッ!?そうなんですか!

うちもいっぱいいじってるんですよ~。

面倒臭がりやなので現状維持で私もいきそうです☆



> ♪掴んだネタを使えずに  行き場を無くしてないかい~

> ♪頭に浮かんだら  記事を書け

> ♪自分で忘れる前に~

(o´ヮ`)心底、こころに響いたです!

考えてたらもう忘れてる(笑)





2005-08-23 Tue 00:46 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん上手すぎる!!(笑)これはスゴイ!!

嘉門達夫も金谷ヒデユキもかなわないですね。

めっちゃウケたし歌詞が心に響いたの初めてですw



ところで私も今のデザイン変えるつもりないですね。3カラムのやつ超見難いし文字のバランスとか考えるのめっちゃめんどい(汗)

確かに壁紙というかデザインは3カラムのが全然カワイイのですが、デザインより見易さ重視でやっていきたいので。

てか別に今までのでいいじゃないですかねぇ!?

余計なことすんなって感じですよ(怒)
2005-08-23 Tue 10:33 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
とうとうレモネーさんの所にもシステム移行のヤツがやって来ましたね(;´Д`)

確かに文字装飾とかする人なんかは、3カラムは必要ないカモです。

ウチは3カラムなのに、文章スペースが広いモノを使ってますから…(゚Д゚;)



替え歌ウケましたよ~♪♪

>「朝まで間に合わねーー!!」

何かが特に切実さを表すような感じがします。

ウチも夜が明ける前には書き上げたいんだけど、

PC閉じる時にはかならず朝日を見てる状態ですから…(´Д⊂グスン

睡眠時間だけは確保したいものです(´▽`*)アハハ
2005-08-23 Tue 16:07 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
リニューアルそういえばそんなんあったような、

うちんところはまだ変わってないですねぇ

3カラムってのそんなにみずらいいんですか?



替え歌いいですねぇ、なんかそうそうって思うことが多々ありましたよ。

あいかわらずうまいなぁ
2005-08-23 Tue 16:12 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



ジェンさんのブログもデザインを変更していない所を見ると、やっぱり今回のリニューアルには『興味ない』派みたいですね(笑)



実害といえるかどうかは分かりませんけど、何かブログを投稿した後の再構築の時間がかなり長くなってませんか??(オレだけかな・・)



あれだけでもかなりイライラなんですが。。



この替え歌はかなり即興で作った上に、何気に『YHA YHA YHA』の歌詞もうろ覚えだったんでどうかなと思いましたけど、ウケて頂いたみたいで良かったです♪



でも大目に見てもらえても、チャゲアスにはこのネタは見られたくないですけどね・・(汗)



2005-08-23 Tue 18:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



残念、6分差でしたね!(笑)



リニューアルしてくれるのはいいんですけども、何かあんまりこちら側の事を考えてないっていうか、毎回ライブドアってそういう対応が多いんですよね~!!(まあ無料だからあんまり強くは言えませんけど・・)



替え歌、喜んでもらえて良かったです♪



>これまで画像たーんと使ってるのに今更そんな(笑)



あはははは、ホントそうですよね!!

てか、今まで苦情が来ないのが不思議なくらい・・(汗)



ブログはもう、著作権とかは多分収集つかない状態でしょうね~!

でもテレビ局が個人のブログのネタをパクってたとは意外でした・・!?



もはや何でもアリ??(汗)



ブログデザインは一応は増えてるみたいなんで、オレもいいのが見付かったら変更してみま~す♪



 
2005-08-23 Tue 18:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆Rishさん◆



Rishさん、こんばんは♪



Rishさんとこも既にリニューアルされてましたか!?

何かトップのデザインが変わってないと、パッと見は区別つきませんよね??



3カラムも人によってはイイって意見もあるんでしょうけど、オレは今のままの方が断然イイですね~!(まあこれはブログの目的にもよるんでしょうけど)



替え歌、Rishさんにもウケてもらえましたか!

何か、10代の人に共感して頂けるとかなり嬉しいですね~♪





著作権・・頼みます!!(笑)





2005-08-23 Tue 19:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんばんは♪



しかしこのリニューアルも、せめて何かしらの連絡ぐらい無いもんなんですかねぇ。。



ホント昨日から突然変わってたんで、まだ戸惑ってますよ~!!



3カラムに変更すると、恐らく装飾文字の類をかなり修正するハメになりそうです・・(汗)



オレもかな~りの面倒臭がりやなんで、今回のリニューアルは取り合えずスルーの方向で。。





せっかくネタが浮かんだのに、後から記事にしようとしたら忘れてたってのはもう既に何回か経験してます・・(泣)



これは、大体仕事中に浮かんだネタの場合が多いですけどね~(←働けよ自分!!w)



ハルさんも是非、『♪頭に浮かんだら  記事を書け』(笑)



2005-08-23 Tue 19:08 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



いやいや、まさかめぐりんこさんにそこまでウケて頂けるとは光栄です♪(笑)



そういえばM嘉門と金谷って替え歌が有名なんでしたっけ?(かなり疎い・・汗)



でもまさか、めぐりんこさんの心に響くとは・・ウンウン頭を捻った甲斐がありましたよw





デザインはホントオレも今の所は全く新しい方に興味が湧きません・・。



少しでもネタを分かりやすく伝える為には、3カラムはちょっと不向きな気がするんですが・・。



もう、勝手にこっちの商売の邪魔すんなって感じですよね!!(何の商売だよ??w)



2005-08-23 Tue 19:19 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



はい・・あっけない程アッサリと新システムに移行されてました・・(汗)



3カラムも好きな人は好きなんでしょけど、オレにはどうもあの文字の細かさが辛くて。。(何かジジイみたいですねw)



>ウチは3カラムなのに、文章スペースが広いモノを使ってますから…(゚Д゚;)



え!?3カラムって色んなパターンがあったんですか??



だったらオレに合うテンプレートもあるのかな・・。



替え歌はかなり即興だったんですが、意外とこういう方が反応良かったりするんですね♪(笑)



ハルマキさんは、お仕事終わってから朝までに仕上げるとなると、かなり大変なんじゃないんですか!?



オレの場合は、途中で睡魔に襲われて慌てて朝書き上げるってケースがたまにあります(汗)



お互いブログで命を削らない様に気をつけましょうね!!(笑)



2005-08-23 Tue 19:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



MXFXさんの所にも、きっとある日突然やってきますよ!



3カラムのブログって見た事ありませんか??

結構前からあちこちで見かけますけど。。

やっぱり文字の細かさが一番のネックでしょうかね~。



替え歌は、ホント今回のはかなり偶然に浮かんできたんですよ(笑)



実はこの記事のオチはもう一つ用意してあったんですが、この替え歌のおかげで今回はお蔵入りとなりましたw



2005-08-23 Tue 19:59 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
俺のとこにも来ましたよぉ

しかも『記事とサイドバーがカブる』という実害と共に(汗)



今は直ってますが、後遺症(?)として当時の記事には

タイトルと行頭にスペースが入って不恰好になってますよ(汗)



今まで画像のスペシャリストだと思ってたけど

替え歌でも面白いですねぇ
2005-08-23 Tue 21:52 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
むしろうちはリニューアル化を

待ち待ちモンキー⊂((メ´Д`))⊃状態ですよ(怒)

飽きまくりでテンプレ変更してるぐらいです。。。



でも3行になってずれるのはやですね~。

私んとこもけっこうフォントでかいの

使ってますからね~。



>替え歌

レモネーさんの夜中のテンションが

うかがい知れます(笑)
2005-08-24 Wed 00:35 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
今朝何気に自分のブログを見たらリニューアルされてました。って平和なものではなく。文字がかぶったりしてグッチャリでした。どうもならないので、完全リニューアルしましたよ。しかもかってにリニューアルするのはいいけど、めちゃくちゃ重たくなりました。今、再構築に30分ぐらいかかってエラーになりました。バイバイです。
2005-08-24 Wed 00:52 | URL | 管理人@lowpesite #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



ひでおさんの所のブログ、オレのPCから見るとまだサイドバーがカブって見えるんですが・・。



何か見る時の設定とかあるんですかね??





替え歌喜んでもらえたみたいで良かったです♪

でも『画像のスペシャリスト』ってのはちょっと褒め過ぎですって!!(笑)



でも、ありがとうございますね♪♪
2005-08-26 Fri 15:50 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



何でもサーバーの高負荷の為、一時新システムへの移行は中断するみたいですよ!?



何か毎回ライブドアって対応が後手後手なんですよねぇ・・まったく。。





>レモネーさんの夜中のテンションが

うかがい知れます(笑)



実はこの替え歌は仕事中の昼間に浮かんできたんですよw

一人で仕事中にニヤニヤしてました(←働けよ、自分!!)



2005-08-26 Fri 15:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆管理人@lowpesiteさん◆



昨日もそうでしたが、この再構築の重さは精神的にもかなり堪えますね・・。



何か昨日はもう、途中で記事放置しようかと思いましたもん(汗)



このまま何も改善されない様だったら、オレも考えようかな。。







2005-08-26 Fri 15:57 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


とうとうウチのブログもlivedoorのデータを移行された模様です。いやぁ…他のブログさん所で見てて「アレレ」と不思議に思いながら見ていたものなんですが、ウチの『牛スジ之煮込ミ』も本日データ移行されて、使い勝手や色んな事に関して変更点が出たので今戸惑ってる所.... …
2005-08-23 Tue 16:16 牛スジ之煮込ミ+。
| Cafe Le Psyence |
