目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<お盆休み ~前編~ | Cafe Le Psyence | 写真でひとことギャラリー☆第3弾☆&お知らせ♪>>
この記事のコメント
無事で、なによりです。

ホームセンターなんかだと大きいものもたくさん置いてあるし、危険ですよね。まわりでケガ人がでなくて、よかった。



関東の方は「横揺れ」がひどかったと聞いています。

まだ余震もあるようなので、気を付けてくださいね。

・・といっても地震って急に「くる」んですよねー。

しばらくは緊急用の持ち出しバッグかなんか用意するとかしたほうがいいのかもしれませんね(そうだ、犬さん、こわがったでしょうね。)

私も阪神大震災を経験しているので、震度4.5.6あたりのこわさってよくわかります。あのときは縦揺れでしたが、横揺れの地震だと、船酔いみたく気持ちわるいんですよねーー。

とにかくレモネーさんは無事だということがわかったので一安心です。めぐりんこちゃんは大丈夫なのかなあ・・



2005-08-16 Tue 22:42 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



御心配どうもありがとうございます!



千葉の方もかなりの揺れだったんですね~!?

震度5の体感はホント全くの未経験だったんで、ここまで揺れるもんなんだとただただ驚くばかりでしたよ・・。



梅子さんもご無事で何よりでした!

2005-08-16 Tue 23:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



御心配どうもありがとうございます!



ホームセンターはそうですね~。

オレは地震の時はちょうどレジ付近にいたんでそれ程危険な物は無かったんですけど、他の箇所ではかなり色々と散乱してましたね!?



今回の地震は「横揺れ」だったと思います。

ツバッキーさんのおっしゃる通り、「船酔い」みたいな感覚が長く続いてかなりの気持ち悪さでした。。



緊急用の持ち出しバッグとかは家には全然無いんで、ホント備えておいた方がいいかも(汗)



阪神大震災はこれよりさらに強かったんだから、かなりの恐怖だったんでしょうね~!?



今回は改めて地震の怖さを再認識させれれた一日でした。



オレはひとまず無事でしたが、めぐりんこさんを含め、東北・関東の方の安否がかなり気になりますね・・。



2005-08-16 Tue 23:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
ご無事で何よりだす!!!

オイラは平成13(2001)年 芸予地震を経験してるんですが、

そん時、電気屋でブラブラしてたらイキナリですたYO!

まさに動けん!色んなモンが落ちてくるから『ちょいとパクろうかな?』なんて余裕はあったけど動けなかったら意味ないぢゃーんwなーんて

その後、固定℡、携帯、全て繋がらなくなってしまい苦労したなぁ~

家帰るとさらに悲惨な光景になってたしw
2005-08-17 Wed 09:45 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
いやいや、凄かったですね。

俺は名取市の極楽湯の仮眠所でゴロゴロしてたんですけどね。ユラユラと揺れて、「お、地震だ!」って感じで周りで寝ていた人たちがみんな起き上がったんですよ。その瞬間、揺れが更に激しくなって、食堂の食器が落ちて悲鳴が聞こえたり…。とりあえず俺は壁に寄りかかって、揺れが収まるのをまっていました。震度5強でした。2003年5月26日に震度5弱の地震を体験しましたが、まさかそれ以上の地震を体験するとは思いませんでした。

今回の地震で被害を受けたことが一つ。新幹線が止まってしまったことで、時間の関係で昔好きだった人とのプチデートの予定が無くなってしまいました。うぅ…。もう地震は懲り懲りです。
2005-08-17 Wed 14:11 | URL | かんち #79D/WHSg[ 内容変更]
最近地震が多いですね

新潟ででかい地震があって以来かなぁ

小さくない地震が多発してるみたい

しかし今回の東北地方ほどではないですけど・・・



とりあえずレモネーさんが無事でよかった
2005-08-17 Wed 18:59 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
こんばんは。一夜明けていかがお過ごしですか??

同じ福島のレモネーさんが無事で安心しました~。

ホント恐かったですね。

私は会社にいたんで机の下に避難してました。

とりあえずご無事で何よりです!
2005-08-17 Wed 23:39 | URL | gibson512 #79D/WHSg[ 内容変更]
とにかく無事で良かったです!

店員さんの適切な対応が幸を相したのでしょうね☆

だから、一人の怪我人も出ずに済んだ訳だし…。

仙台のあるプールの惨状と被害に遭って、

泣き出す女性や子供の映像が出た時ちょっと痛々しい気持ちでTVを見てました。

コッチもいつ、第二の芸予地震が起こるのか判らないので、注意したいです。
2005-08-18 Thu 04:54 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



御心配どうもありがとうございました!



そういえばそちらでも大きな地震あったんですよね~!?

rairaさんもご無事で何よりでした♪



電気屋だと、落下物もかなり危険な物が多そうですよね!?



>色んなモンが落ちてくるから『ちょいとパクろうかな?』



オレ達も無事に避難できてから、みんな同じような事言ってましたw

でもホント、実際にその場になってみるとそんな余裕が全然なくなるって事が、今回改めて実感できた気がします・・。



今回のは電話関係には特に影響なかったみたいでしたけど、新幹線が止まってしまったんでこの日にちょうど東京に戻るハズだったウチの妹が完全に足止めをくらってました(汗)



2005-08-18 Thu 18:07 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆かんちさん◆



かんちさんは休憩所にいたんですか?

入浴中じゃなかったのがせめてもの救いでしたね!?



震度5クラスの地震はオレも実際に体感したのは初めてだったんで、まさかこれ程とは思いませんでしたよ~!!

これがもしビルとかの高い建物の中だったら、さらに凄まじい揺れだったんでしょうね!?





>新幹線が止まってしまったことで、時間の関係で昔好きだった人とのプチデートの予定が無くなってしまいました。うぅ…。



こ、これはかなりの大被害じゃないですかぁ!?

地震め~、よくもかんちさんの淡い恋路を!!



今回の地震が逆にイイ思い出となって、その人との仲が進展する事を期待しとります♪



2005-08-18 Thu 18:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



御心配どうもありがとうございました!



しかしホント大丈夫なんでしょうか、日本列島は・・。

何か最近の地震はマグニチュード7クラスのがザラでかなり恐怖ですよね!?



早いとこ地震予知を100%にしてくれーー!!(マジで)



2005-08-18 Thu 18:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆gibson512さん◆



御心配どうもありがとうございました!



gibson512さんこそご無事で何よりでしたよ~!!

福島市の方はかなり揺れましたが、郡山の方も凄かったみたいですね!?



オレはあまりの揺れに身動きがとれなくなってしまい、『机の下の隠れる』っていう当たり前の事すらできずにいました・・。

子供の頃さんざん学校の避難訓練で教わったのになぁ~(汗)



恐らくもう余震の心配も無いかと思いますが、お互いにしばらくは気をつけましょう!



2005-08-18 Thu 18:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



御心配どうもありがとうございました!



ホントあの店員さんの対応が無かったら、パニックになった客同士で怪我人が出てたかも知れないです・・(店員さんに感謝!!)



仙台のプールのはかなりの恐怖だったでしょうね~!?

水の中とはいえ、裸(水着)の状態の所に天井が落下してきたんですから・・。



重症者が出なかったのが不思議なくらいです。



>コッチもいつ、第二の芸予地震が起こるのか判らないので、注意したいです。



一度大きなのが来るとつい油断しがちですけど、お互いに注意だけは忘れずにいましょう!!



2005-08-18 Thu 18:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
ホームセンターにいたんですね~。

そりゃ、色々落ちて来るわな。。。

けがとか無くて良かったですね、ホント。

あの地震の時、私の家も揺れてて速報見たら宮城とか言ってるから、2カ所で地震があったのかと錯覚してしまいましたが、違ったみたいで2度ビックリ!

多分私も揺れを見つめているだけだと思います。。。
2005-08-19 Fri 23:47 | URL | 齊 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆齊さん◆



齊さん、御心配どうもありがとうございました♪



いや~ホントTVの『衝撃映像』に出てくる様な光景そのままだったんで、かなり焦りました・・。



結局その後、余震の恐れがあるという事でお店は急遽閉店。

お店の人も、あの後の落下物の処理はきっと大変だっただろうなぁ。。



宮城の地震はまさか齊さんの所までは届きませんよね!?(笑)



でもお互いに、急な自然災害には十分気を付けましょう!



2005-08-21 Sun 12:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
いやいや、こっちの方も揺れてたんですよ~、その地震の影響で。東海3県までは確実に揺れてました。

家で震度2くらいじゃないですかね~。家より西の三重県の桑名というところでは3だったみたいですけど。

日本、案外繋がってますね~。
2005-08-22 Mon 00:20 | URL | 齊 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆齊さん◆



あ、そうだったんですか!?

どうも失礼しました!!(汗)



て事は、今回のは相当規模がでかかったんですね~!!

でも思ったより被害が少なかったのが不幸中の幸いだったかな。。



とりあえずは大きな余震が無くて良かった♪(まだ油断はできませんけど・・)





2005-08-22 Mon 00:31 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
