目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<写真でひとことギャラリー☆第3弾☆&お知らせ♪ | Cafe Le Psyence | 総理と呼んで!!>>
この記事のコメント
レモネーさん、こんんちわっ!!

サザンの曲って、大概有名どころしか知らなかったりします…(恥

高校の時友達がサザン好きで、

授業中によく「マンピーのG Spot 」をずっと口ずさんでましたwww

知らず知らずの内に覚えちゃいましたもん(笑



ちなみにサザンのメンバーの名前、全部言えません… orz
2005-08-11 Thu 11:30 | URL | Rish #79D/WHSg[ 内容変更]
私はこのアルバム持ってますよ♪

CD-Rでだけど・・・。



やっぱ「エロティカ・セブン」がいいですよね。

当時小学生でしたが・・・まぁいいです。

あとは「マンピーのG Spot」これもいい!!

私はこの頃の曲でサザンを初めて知ったと思います。



んで、この記事読んだから、聴きたくなって

CD-R探してみたんですけど、どこにもない!!

ぜってーウチの母さんに持ってかれた・・・。
2005-08-11 Thu 13:03 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



>何が「サザンの力は認めざるを得ないよねー」だ!!

もういっぺん言うてみい!!



ちゃんとパピィの台詞で返してくれるとは、さすがはめぐりんこさん♪(笑)



お~、昨日探してたとは知りませんでした!?

そういえば昔は結構中古でも見かけたけど、最近見なくなったかも・・。

やっぱりサザンは人気ありますね~!!



「エロティカセブン」はテンポもメロディも良くていいですよね♪

ドラマの印象が強かったのも影響してるかもしれませんけど(笑)



>「栞(しおり)のテーマ 」を聴くとあのコント思い出しちゃう・・・W



ん~、何だろこれ??

「栞(しおり)のテーマ 」改めて聴いて考えてみますね!



2005-08-11 Thu 15:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆Rishさん◆



Rishさん、こんにちは♪



オレもサザンの曲は人並み程度に知ってるぐらいなんで、あんまり語れる程でもないんですよね・・(汗)



「マンピーのG Spot 」は高校生には刺激が強すぎたんじゃないですか~!?(笑)



>ちなみにサザンのメンバーの名前、全部言えません… orz



え!?桑田佳祐も知りませんか??

オレもギリギリ原由子(奥さん)までならなんとか。。



2005-08-11 Thu 16:07 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



「エロティカ・セブン」人気ありますね~!

やっぱりあの妖艶な雰囲気が人気の秘密ですかね(笑)



「マンピーのG Spot」で初めてサザンを知ったとは・・

随分と過激な入門曲になっちゃいましたね!?



>ぜってーウチの母さんに持ってかれた・・・。



さすがはサザン!!

幅広い層に人気あるだけの事はありますね~!



UTさんも是非ご購入あれ♪



2005-08-11 Thu 16:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
私も特別サザン好きではありませんが、「勝手にシンドバット」「希望の轍」「みんなのうた」は好きです。

「みんなのうた」は学生時代よくシメで唄いました。盛り上がります。



あと、「ネオ・ブラボー」なんかも良いですね。



ところで、「原由子」って「ハラボウ」それとも「パラボウ」?
2005-08-11 Thu 19:14 | URL | 黒崎 蝕 #79D/WHSg[ 内容変更]
これだけ長い期間にわたってすばらしい曲を作り続けるサザンってやっぱりすごいと思います。スランプなんてないのでしょうかね?
2005-08-11 Thu 19:47 | URL | 管理人@lowpesite #79D/WHSg[ 内容変更]
サザンはあんまり聞かないんですが、

『勝手にシンドバッド』と『マンP』と『エロティカセブン』と『イエローマン』が好きでした

『イエローマン』はあんまり売れませんでしたけどね^^;







2005-08-12 Fri 00:37 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
北野君、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





個人的には『エロティカセブン』や『HOTEL PACIFIC』

のようなノリのいい曲が好きですが

以前の彼氏が「愛」をこめて

『TSUNAMI』などをうたってくれたのですが

グー、スヤスヤと眠ってしまいました。

その辺が別れの原因ではないかと…。

いや、完璧これですね。
2005-08-12 Fri 00:56 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
さんまさんが、「桑田さんの奥さんは桑田さんが歌っていたらそれに台所からハモってくる。それがうまく行く秘訣なんでしょうね」ってテレビで言ってました。言霊くらいからの世代ですが、すんなり受け入れられるのがなかなか凄い!





あと、よければイメージバトンを受け取ってもらえんでしょうヵ?
2005-08-12 Fri 01:06 | URL | nino #79D/WHSg[ 内容変更]
えーと、サザンのメンバーは桑田さんと原さんとあとは…・・・(;´Д`)ウウッ…

すみません!そこまでしか知らなかったりします_| ̄|○!!



サザンの曲はよくお店のお客さんが歌う中でも定番の一つに入ってますね。

好きな曲をあげると「希望の轍」・「エロティカセブン」・「勝手にシンドバッド」・「チャコの海岸物語」・「イエローマン」

…ここら辺あたりですね。

『イエローマン』辺りでは桑田さんが太っちょになっていたけど、

昔スマスマで稲垣メンバーがそのパクリをやってたのを覚えてます^^;
2005-08-12 Fri 13:00 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
かなり前に唯一持っていたサザンのアルバム(カセット)を

知り合いに貸したんだけど、返ってきたら

中身が全く違うものに・・・「西部警察」のメドレー・・

なんで?



あ、ちなみに好きなのは「Oh!クラウディア」って曲です。
2005-08-12 Fri 13:32 | URL | ブリ照り #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



結構サザンって抵抗なく聴けるっていうか、嫌う理由がない感じなんですよね~!



オレは桑田佳祐のマネをするのがちょっとこっ恥ずかしいんで、あえてカラオケではチョイスしないんですが・・(笑)



「ネオ・ブラボー」ってどんな曲でしたっけ?

ホント有名どころしか知らないかも、オレ・・(汗)



>ところで、「原由子」って「ハラボウ」それとも「パラボウ」?



原由子のニックネームは「ハラボウ」だそうです。

会社の後輩に確認を取りました♪(笑)



2005-08-12 Fri 15:33 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆管理人@lowpesiteさん◆



ホントそうですよね~!

普通どんなアーティストでも、一度や二度は落ちる時期が来ると思うんですけど、サザンはいつまで経っても変わらないサザンのままなんですよね!?



これってある意味スゴイ・・(汗)



やっぱりそれだけ才能豊かだって事なんでしょうね♪

2005-08-12 Fri 15:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



オレも人並みに聴く程度ですので・・(笑)

サザンはやっぱりノリのいい曲の方がいいですよね~♪



『イエローマン』はサザンの中でもちょっと実験的な曲の様な気がしました(笑)

セールスとかはちょっと覚えてませんけど、やはりあんまり売れませんでしたか・・^^;



2005-08-12 Fri 15:41 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



おお!K君=北野君と見抜くとは、お主なかなかの『あーみん通』ですな!(笑)



オレもサザンの曲はノリのいい曲の方が好きですね♪



>以前の彼氏が「愛」をこめて

『TSUNAMI』などをうたってくれたのですが

グー、スヤスヤと眠ってしまいました。



う~む・・これはどうやら、梅子さんにはバラード系で気持ちを伝えるのは困難な様ですねぇ(笑)



『別れの原因』・・芸能人風に言うと、『価値観の違い』ってヤツですね!?(汗)



2005-08-12 Fri 15:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ninoさん◆



>「桑田さんの奥さんは桑田さんが歌っていたらそれに台所からハモってくる。



これはイイ話ですね~♪

何かあの奥さんって凄く性格良さそうですもんね!



オレもサザンを聴き始めたのは、ドラマの主題歌で聴いた『エロティカセブン』からだったと思いますけど、全然普通に受け入れられましたね♪



>あと、よければイメージバトンを受け取ってもらえんでしょうヵ?



実は既に別の方からも預かったままなんですが、ninoさんからのバトンも一応お預かりしときますね♪(いつ頃記事にできるかは断言できませんが・・汗)



2005-08-12 Fri 15:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



オレも何年もサザンの曲を聴いてますけど、いつまでたってもこの二人までしか名前が言えません・・(笑)



やっぱりお客さんは歌いますか~!

逆にみんな曲を知ってるからノリやすいってのもありますしね♪



好きな曲は結構みなさん似通ってるんですね!

『イエローマン』の時はそういえば太ってましたっけ~!?

何か変わった曲だったな~って印象は残ってるんですけど(笑)



>昔スマスマで稲垣メンバーがそのパクリをやってたのを覚えてます^^;



これはちょっと記憶にないんですが、スマスマだったらかなりオーバーにパロってたんでしょうね~(笑)



2005-08-12 Fri 16:03 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



その知り合いの人、普通にヒドくないですか!?(汗)

まだテープが切れたとかならまだしも、上書きって・・。



でも「西部警察」のメドレーも何気に聴いてみたいきもしますが(笑)



「Oh!クラウディア」も、もしかしたらオレ知らないかも・・(汗)

今度機会があったら聴いてみますね♪



2005-08-12 Fri 16:08 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
