目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<いとしのエロティ勝手にシンドバッド♪ | Cafe Le Psyence | 暑いんじゃぁーー!!>>
この記事のコメント
おお!政治ネタでっか(゚◇゚)

それにしても、そもそも小泉さんは一貫して民営化って言ってきたわけで、

急に湧いて出た話ではないんだよな。

解散総選挙って・・・既に民営化を公言していた小泉さんを

選んでたじゃない(笑)

自民党員の造反者は今まで誰が総裁を努めてたと思ってるんだろう?

自民党員という肩書きが欲しかっただけかい?

それよかこれだけ物流の形態や情報の伝達方法が著しく変化してる世の中で

郵便事業にあたしゃ明日があるとは思えないわけで、

血税を投入出来る官の事業なら尚更見極めの判断は遅れると予想される。

今、民営化にして経営が生活と直結する人物を立てないと

それこそ郵便事業はとことん血税を吸い上げた末に壊滅しまっせ。

ってことで、久々に選挙に参加したくなった(おぃ)(爆)
2005-08-09 Tue 23:28 | URL | ブリ照り #79D/WHSg[ 内容変更]
俺は小泉さんの支持者ではないけれど

小泉さんが総理になってよかったと思ってます



少なくとも「誰が政権とっても変わらないし」って状況からは抜け出せたと思うのですよ

政治に目を向ける人も多くなってきたと思うし

多くの人が参加すれば、『日本がどうなって欲しい』って意見が反映されると思いますね



俺は前回の参議院選から参加するようにしました

『民主党』が現れて『自民党』と競ってくれるなら

政権ほしさにお互いの党が政策を練ってくるかなぁと・・・

これって『どうすれば商品が売れるか』を考える企業と同じなんじゃないですか?

その結果、良い商品やサービスが生まれて来たのでは?



政治は、もしかしたらこれから発展する"事業"なのかも・・・



しかし"コウタロウ"君(字が分からん)を久々に見ました(笑)
2005-08-10 Wed 00:24 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
小泉かぁ、、個人的には嫌いだけどねぇ、

なんか口だけって感じがしますもんねTVで見る小泉は、、、



郵政民営化についていろいろなサイトをみて調べたことがあるんですが、賛成の意見は特定郵便局と郵政族との癒着があるということと、反対の意見は小泉たち銀行族と銀行の癒着があるという感じに見えてどうも内容の信用がおけませんでした。



ですが小泉政権はやっぱり失敗もあるみたいですがそこそこの実績は残してますし、

他の内閣ならつくらなそうな北朝鮮への経済封鎖をいつでもできるように法律を変えたり作ったりしてるので、何もしないやつなら小泉でいいかなって気がします。
2005-08-10 Wed 01:40 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
◆大地さん◆



大地さん初めまして!

コメント&お褒めの言葉まで頂き、どうもありがとうございます♪



小泉は確かに、記者から「解散ですか?」って聞かれた時にかなりニヤケてましたね!?

あれはオレには『余裕の笑み』には見えませんでしたけども・・。



多分もう、笑うしかなかったんじゃないですかね?(笑)





ここはかなりジャンル不明瞭なブログですが、またいつでも気軽に遊びに来てくださいね♪



2005-08-10 Wed 22:39 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



今回は柄にもなく政治ネタで攻めてみました♪

でも、やはりというか何と言うか・・さすがにこのネタは皆さんちょっと喰い付きずらかったみたいですね~(笑)



今回の造反は明らかに郵政法案に対してではなくて、総理大臣・小泉への個人的恨み・不満からくるものだったから余計訳が分からなくなってるんですよね!?



民営化がどれだけ意味のある事なのかは、オレは政治家じゃないんでハッキリとは分かりませんけど、だからこそこの法案はこんな○か×かだけで決めるんじゃなくて、もっと沢山議論してもらいたかったんですけどね・・。



2005-08-10 Wed 22:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



確かに評価はどうであれ、小泉政権になってから政治に関心を持つ人が増えてきたのは事実ですよね!



かつての『つまらない政治』に比べれば、政治に『面白さ』を出してくれた事は評価できる気がします。



オレは選挙には機会があれば結構参加してますけど、今回は『民主党』が政権を取るのもアリなんじゃないかと思います。

ひでおさんの言う様に、政治はお互い意見を対立しあって競争していくのが理想だし、それが一番国民の為でもあるんですよね!



孝太郎は確か今、月9のドラマに出てますよ(笑)



2005-08-10 Wed 23:02 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



オレの小泉評価も、中身が無くてなんか薄い意見が多いな~って感じですよ!

もちろんディアが伝える映像しか見てないんで、本当はかなり有能なのかも知れませんけどw



郵政民営化に関してはオレもまだまだ知識不足なんで何とも意見できませんけど、多分完全に国民の為って訳では無いんでしょうね~。



小泉政権は、確かに『行動力』の面から考えても、今までの内閣ができなかった・してこなかった事を積極的に行ってきたんで、その点は評価できますね。



でもやっぱり、今回の解散はちょっとワガママというか、かなりヤケクソ気味な気がしてならなかったんですけど・・。



2005-08-10 Wed 23:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
ちょっと話題が遅れてしまったんですが、お許しを…。

結果的には、小泉内閣は解散しちゃったんですが

今までやってきた経緯とか対策面とかで見てみると

外交問題の面では本当にがんばったなぁ…と思うんですよ。

というか、交渉がウマイんですよね。よく外国とココまでやりあえたな、と。(特に北の問題に関して)

前に店のお客さんが言ってたんですけど「小泉さんは政治家じゃなくて商売人みたいな人だよ。」と。

それ言われて納得しちゃいましたね^^;

だけど、今になって郵政民営化が何でココまで熱くさせたのか分からない

…というか、郵政民営化して何がメリットなのかデメリットなのか全く知識が無いので、今さら質問する事が出来ないデス…_| ̄|○
2005-08-12 Fri 13:09 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



いえいえ、ウチのブログは更新もかなりのんびりなんで、2~3日空いたぐらいじゃ『遅く』もなりませんのでご安心を♪(笑)



確かに北朝鮮の問題に限っていえば、小泉政権の行動力は高く評価していいと思います。(その後の処理はイマイチどうかと思いますが・・)



>「小泉さんは政治家じゃなくて商売人みたいな人だよ。」



これは上手い表現かも知れませんね~!

小泉さんって、政治という舞台の『演出家』的な面から見ればかなり有能なのかも知れませんけどね。



郵政民営化の件はオレも全然知識不足なんで、ここでどちらがいい悪いの回答はしかねます・・(汗)



2005-08-12 Fri 16:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
僕は郵政民営化賛成ですねー。要するに30万人もの職員を持つ郵便組織を完全に民間にして、少しでも税収増やそうということでしょう?先々の財源を確保するための第一歩ってとこじゃないでしょうか。反対している議員も、もし赤字削減の策が他にあるなら、それを具体的に説明したらいいんですよ。というか本当に国民のためを思うのだったら、まず議員の数を減らせ!と言いたい。だって今の衆参合わせた日本の国会議員の数って、アメリカの全議員の数より多いんですよ!議員の数が減れば、それだけ福祉や医療の方に税金を回せるのだから、与野党の議員の先生方も、正義面して「国民のため、日本のため」なんて言わずに、黙って辞表を出したらいい。そして自ら国家財源の人身御供となったらいい。ついでに、持ってる不動産とか財産の一部を自治体や国に寄付するとかしたら、これこそ本物の”公僕”なのではないでしょうか。
2005-08-12 Fri 22:52 | URL | じゅんたろう #79D/WHSg[ 内容変更]
◆じゅんたろうさん◆



スイマセン、せっかくコメント頂いてたのにすっかり見落としてました!(汗)



確かにオレも、郵政民営化は近い将来にはどうしても必要になってくるものだと思います。

それだけに、今回はろくな議論もされないままただ法案だけを通そうとしたのがマズかったんですよね。



しかも今度は、その選挙も何かただの見世物みたいな感じになってきてるし・・。



てか国会議員って、何でそんなに必要なんだろ??

1都道府県に1~2人いれば十分なんじゃ。。



2005-08-21 Sun 12:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


なんかよく解らないのですが、衆議院解散だそうですね。世の中、解散するというと、色々な理由があります。きっと今回は亀井静香「そんなに郵政民営化したいなら、僕ら自身が反対すれば良いんですよ!」メメタァ!!(小泉、亀井を殴る。)亀 …
2005-08-10 Wed 19:03 這蟲奇譚
| Cafe Le Psyence |
