目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<写真でひとことギャラリー&追加企画☆ | Cafe Le Psyence | んばば!>>
この記事のコメント
待ってました!

板尾だけで記事を書くのは大変だったことと思います。でもサスガ、読んでて納得でした。

俺の中で、売れて欲しくない芸人の1人です。

というのは、もちろん、あの世界を死ぬまで続けてほしいからです。

前に、130Rのネタは見ましたが、そこでもやっぱり板尾の世界があり、笑えました。

最近だと、板尾を見られるのはガキのイチャモン系と、虎の門の「しりとり竜王」くらいですかね・・?

物足りなくもあり、適度な露出だとも思います。
2005-05-20 Fri 10:17 | URL | めど9 #79D/WHSg[ 内容変更]
私の中の板尾って毒舌って感じです。

 でも、その毒舌ぶりがまわりを笑わせますよね。



 あの真剣な目も笑わせるネタです。地味でも花があるって感じですかね。

 あのまじめな顔、でも、時々自分のネタに自分が笑っちゃうところがまた面白いですよね。

 
2005-05-20 Fri 10:25 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
い・・板尾先生のことを(笑) わたくしは関西人ですのでむっかーーーしからよく知っております。深夜でダウンタウン派閥の番組がたくさんありましたので。

(板尾とかキム兄は実はダウンタウンより1歳年上のhず・・。) 板尾、キム兄は昔からそういう関西ローカル番組でああいう芸風を展開していました。私は大好きです。大喜利とか・・。 今も深夜なんかでたまに見ますが、板尾はドラマでもちょい役で出ますよね。 

やはり深夜でもいいのでバラエティとかであの存在感をもっと出してほしいです。ホンコンの方が露出、多いですからねえ・・。板尾課長や、シンガーソングライターもいんですけど、葬式のネタが結構好きでした・・松ちゃんが子供で、生き返るやつ。(笑)
2005-05-20 Fri 11:23 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
板尾はごっつの中でも群を抜いて面白かったと思います。

独自の雰囲気があり、今田、東野、ホンコンさんとはレベルが違った。



あのハメられた淫行事件さえなければ、もっと出る人だと思いますな。



シンガー板尾すっごい好きだった。
2005-05-20 Fri 19:28 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
板尾ですか、板尾はお笑い瞬発力といいますか

瞬間的にとんでもない発送を持ってる人だと思います。

それが一番出たのはボケましょうでの一人キレのありすぎるボケはだれにもまねできないものだと思っています。



2005-05-21 Sat 13:16 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、こんにちは!

ぼちぼちブログの方も再開していきます!また宜しくです(*゜▽゜)ノ



4時ですよーだ時代から板尾を見てましたが、板尾は空気みたいにいるときに妙にオモロイヤツで結構応援してました。



ただ、どーーにもわいせつ事件やらなぐっちゃった事件やら、、、

事件が多発しすぎてイメージダウンですよ~~。

もう正直どうでもいいや系です(^▽^;)

2005-05-21 Sat 13:54 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
130Rだったよね!たしかw



オイラはシュールだと「よゐこ」有野に寄ってしまう

ハマグチェも糞馬鹿だからツイツイw

あんなに仲良く馬鹿ってるコンビも珍しいでする
2005-05-21 Sat 16:50 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
板尾創路

ヤベェ。すごい好き。

特に「ごっつ」の頃はサイコーでした。

一番印象に残っているのが

「ボケましょう」で転校生を演じるといったお題。

ドアを外して入り、電気を消すといった行動(笑)

自己紹介で黒板に野球の球状を書いて

「はじめまして、ライト板尾です」



↑今でもニヤニヤします。(笑)

シンガーソングライター板尾では

「背負い投げ」が大好きです。こんな歌↓



バニャバニャバニャバニャバーニャ♪

アジアの子供はほとんど裸足だバーニャ♪
2005-05-22 Sun 04:33 | URL | サンバン #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



本当に、ごっつにおける板尾の存在はかなり大きかったと思いますね~!



板尾の場合は、先が読めない期待感が結構あって、ある部分だけを取ってみれば松ちゃんを凌ぐ程の才能の持ち主かも知れません(笑)



>『ごっつの車窓から』『ワクワクジャングルツアー』『ボケましょう』では神でしたね。



これはもう板尾の一人勝ちでしょう♪

『ワクワクジャングルツアー』のシチュエーション&表情(カオ)にはやられた~!!



ホンコンを選んだのは、きっとあのブサイク顔が『神』レベルだったからでしょう・・(笑)



2005-05-22 Sun 22:55 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めど9さん◆



板尾の世界はあまりにも深すぎるんで、うっかり手を出すもんじゃありませんね~(笑)



でも売れて欲しくないってのは同感です!

下手に売れてキャラが万人受けに変わってしまうのだけは避けてもらいたいですよね。



最近はそうですね~、ガキの罰ゲームにも出てましたよね!

「しりとり竜王」はこっちでは観れないんでちょっと観てみたいんですよ~。



でもホント、今ぐらいの露出が一番イイのかも知れませんね♪



2005-05-22 Sun 23:04 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まーさん◆



板尾はそれ程毒舌ってイメージは無かったんですが、なるほど、そういう印象も与えてるんですね~!



『地味でも花がある』ってイイ言葉かも♪

板尾の場合は、一気に存在感を出す時がありますからね!



2005-05-23 Mon 18:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



>い・・板尾先生のことを(笑)



先生と呼ぶ辺り、ツバッキーさんかなりの板尾信者ですな!(笑)



でもいいですよね~関西の方って!

東京に進出してくる前のダウンタウン番組が観れたんですもんね~、羨ましい!!



板尾のドラマは・・確か『古畑』にも出てましたよね!(福山にハメられて殺される役で・・笑)



本当に深夜でもいいんで、もっと板尾を観てみたいですよ~!

ホンコンの露出が最近多いのは、キャラとしてイジりやすいのと、イジられた時の反応がイイからでしょうね~。

板尾はその点、使い所が難しい!!



>板尾課長や、シンガーソングライターもいんですけど、葬式のネタが結構好きでした・・松ちゃんが子供で、生き返るやつ。(笑)



これはおれもかなり大好きなコントです♪

板尾ワールド全開ですよね!



墓石倒しながら、『ナンセンスなんじゃーー!!』とか(笑)



2005-05-23 Mon 18:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



ごっつの中では今田、東野、ホンコンとは確かに格が違ってましたよね~!

もちろんそれぞれ役割は違うので、単純な比較はできませんが・・それでもあの雰囲気は別格でしたね!



>あのハメられた淫行事件さえなければ、もっと出る人だと思いますな。



あれは本当に不運としか言い様がありませんでしたよね~。

だって相手の女の子は年齢をごまかしていた訳ですから・・。



シンガー板尾は、多分松ちゃんが同じ立場でやってもあそこまでは出来ませんよね~!(笑)



2005-05-23 Mon 18:56 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



>板尾はお笑い瞬発力といいますか

瞬間的にとんでもない発送を持ってる人だと思います。



そうなんですよね、あの一瞬の瞬発力が本当に凄まじい!!

大抵のシュールって結構予測ができる場合が多いんですが、板尾に限っては全く予想もつかない事をしでかしてくれますからね~♪





『板尾創路』・・未だに底知れぬ男です・・(笑)



2005-05-23 Mon 19:02 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんばんは♪

体調の方も良くなったみたいで何よりでしたね!



そっか~、ハルさんも関西だから『4時ですよー』観れたんですよね・・・ホント関西羨ましい!!(笑)



>板尾は空気みたいにいるときに妙にオモロイヤツで結構応援してました



これも面白い表現ですね!

確かにいるだけでも妙な存在感ありますもんね~!



板尾の場合は、事件を笑いに変えれるタイプでも無いので、そのまま悪いイメージが残っちゃうんですよね、きっと・・。



2005-05-23 Mon 19:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



そうです、ブサイクなホンコンとコンビ組んでますね!(一度もネタを観た事無いですが・・笑)



『よゐこ』有野も確かにシュールさを醸し出してはいますが、板尾と比べてしまうとどうしても2番手の評価となってしまいますね~(もちろん有野は有野でかなりレベルは高いと思いますが・・)



ナイナイ世代のお笑い芸人の中では、『よゐこ』のシュールさは抜けていると思いますよ!(世間一般の人には受け入れられずらいタイプではありますけど)

2005-05-23 Mon 19:45 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆サンバンさん◆



>ドアを外して入り、電気を消すといった行動(笑)

自己紹介で黒板に野球の球状を書いて

「はじめまして、ライト板尾です」



これはちょっと記憶から飛んでましたが、想像しただけでも面白そうですね!



>バニャバニャバニャバニャバーニャ♪

アジアの子供はほとんど裸足だバーニャ♪



これはハッキリ覚えてますよ~!

でも一体、どこからこの『バニャバニャ』が浮かんできたんでしょうかね!?(笑)





あ~、また『ごっつ』復活してくれないかなぁ・・。

2005-05-23 Mon 19:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ィロィロ旨い里なんだよなぁ~丸コンニャクもすこぶる旨いし、丸ナスの酒漬けもMAX!!米も呆れるほど旨い!!北の大地ってば、やんなくなる位旨い!!!!何喰っても旨いから卑怯だ!! …
2005-05-21 Sat 22:07 浪漫blog
| Cafe Le Psyence |
