目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<板尾創路を考える | Cafe Le Psyence | 写真でひとこと・第2弾☆>>
この記事のコメント
昔アニメで見ていた時に、一緒にみていた母が「何その気持ち悪い生き物。みるのやめて!」って言われました。

 あの、カタツムリと足のあるタイですね。まー、言われて見ればそうかもな・・・。

 でも、子供の心に足のあるタイは衝撃的だったんですよ。
2005-05-18 Wed 08:36 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
すっげー懐かし、、、くもないんですよね。

関西のサンテレビというローカル放送局で今年の2・3月くらいこのアニメの再放送を朝の7時にやっていました。

いつもTVタイマーで起きてるんですが、おきた時にイトウを見たときのあのなんとも言えない虚脱感は言葉では説明できないですね。



この漫画好きでしたよ。アナコンダで縄跳びしてましたよね。

そういえばこれのリメイク版か知らないけど新しいバージョンがあるって聞きました。

いっぺん読んでみたいんですよね。

2005-05-18 Wed 10:59 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



>思えば私が中学生の時

「同人誌」「腐女子」「ヲタク」になったキッカケがこの漫画だったんですよね。



まさかこの漫画がそこまで影響を与えていたとは・・!?

じゃあもしかしたら、これを読めばめぐりんこさんの原点が少しは分かるのかも知れませんね!(ホントかよ・・・笑)





ガンマ団は良かったですね~!

でもまさかドクター高松萌えとは・・(笑)

グンマをこよなく愛する、変態・・あ、いや有能なバイオ科学者ですよね♪



オレはトットリが好きでしたね~!

ミヤギとの、『オラたちはべストフレンドだべ!』ってシーンが何か笑えました♪





後半はもうやたら人が多すぎて(しかも似た様な・・)訳分かりませんでしたよね・・。





「お盆のときにはクラゲが多い!!」ワロタ!!



2005-05-18 Wed 19:19 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まーさん◆



まーさんもコレ観てましたか~!



>一緒にみていた母が「何その気持ち悪い生き物。みるのやめて!」って言われました。



確かコレ、土曜日の夜7時頃放送してた様な気がすりんですが、あの時間帯にこのキワモノキャラはちょっと問題ありですよね・・(笑)



>でも、子供の心に足のあるタイは衝撃的だったんですよ。



確かに(笑)

しかもアミタイツ履いてて、スネ毛まではみ出てますもんね!



ホント凄いキャラ考えるもんだ、この作者も・・。



2005-05-18 Wed 19:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



うわ~、こんなのが朝っぱらからって・・ちょっとキツイですねぇ~(笑)



寝起きに見るイトウの姿・・・想像したくね~!!



『アナコンダで縄跳び』はパプワがしてたんですよね♪懐かしい~!



>そういえばこれのリメイク版か知らないけど新しいバージョンがあるって聞きました。



オレも一度コンビ二で見かけたんですが、中身は読まなかったんで今だに謎なんですよね~!



続編なのかな??



2005-05-18 Wed 19:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
パプワ君、と聞くと『室戸名物シットロ音頭』を思い出します。

(あの、「んーばば、んばんば」と踊るヤツ。)

あの、両手に扇子を持って踊るのが当時友達との間で流行ってましたよ(;^_^A

好きなキャラはサービス叔父さんですね!

クールビューティの代名詞みたいな感じなのに、

サラリとボケをかましてくれるのが好きでしたよ~♪
2005-05-18 Wed 19:53 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
懐かしい!

俺も全巻持ってた~

まだ実家にあるかなぁ?



>そういえばこれのリメイク版か知らないけど新しいバージョンがあるって聞きました。



たしか続編ですよ

1巻だけ立ち読みしたけど

シンタローあんま出てこなかったし・・・

2005-05-18 Wed 21:13 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
あ~っ!

公式には『続編』の紹介してるし・・・



>たしか続編ですよ



は見なかったことにしてくれぇ~
2005-05-18 Wed 21:29 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
パプワ君の続編は最近テレビでもやっていましたよ♪

少年ガンガンでは今でも連載中だと思います♪

『鋼の錬金術師』が好きなのでたまにガンガンは見るんですよ♪

シンタローもしっかり出てますよ。



最初のパプワ君の方は私が小学生の時に読んでましたね♪

4巻までならまだ実家にあります。

友達の間ではかなり流行ってました。



『ドラクエ四コマ劇場』の方も知ってますよ♪

パプワ君みたいな勇者とチャッピーみたいな犬?

が出てるやつですよね。
2005-05-18 Wed 21:56 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
懐かしい。

一応、全巻読みました。

アニメも見ましたね。

最近、アニメの再放送で100年間成虫になれなかったセミのお話を見ました。

基本ギャグなんですけど、たまにほのぼのとしてるんですよね。

最後の方は一気に話が進みました。

続編も存在は知っているんですけど、読んではないです。



P.S 今度、リンク貼ってもいいですか。
2005-05-18 Wed 22:30 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
名前は知ってるが、ぜんぜん知らん。

ガンガンかなんかで連載してたっけか?

そんなおもろいぎゃく漫画だったら、漫画喫茶行ったときにもみてみるべー。

最近、漫画喫茶ねたがなくて困ってたんだよね。

2005-05-18 Wed 23:43 | URL | べっち #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



『室戸名物シットロ音頭』懐かしいですね~!

「んーばば、んばんば、めらっさ、めらっさ」ですよね(笑)



サービスは確かにハルマキさん好みかも♪

美形なのにあのボケはナイスですよね!



でも、片目をえぐった話はちょっと可哀想でした・・。



2005-05-19 Thu 18:55 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



おお!全巻持ってる同志発見!(笑)



スイマセン、この公式って続編のだったんですね!

ホトンド確認しないで貼り付けたんで、初期のパプワくんのサイトと勘違いしてました・・。



教えてくださってありがとうございます♪







2005-05-19 Thu 18:59 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



続編ってテレビでやってたんですか!?

てか今も連載してるって全然知りませんでした!



ガンガン自体はホトンド読んだ事ないんですが、『ロトの紋章』には一時期ハマりましたよ♪



>パプワ君みたいな勇者とチャッピーみたいな犬?

が出てるやつですよね。



そうそう!大体最後は『ひゅるりら~』でオチるんですよね(笑)



あの無表情なカオの勇者が好きでした♪

2005-05-19 Thu 19:04 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩緒さん◆



>最近、アニメの再放送で100年間成虫になれなかったセミのお話を見ました。



ありましたね~!

成虫になる為に色々変なトレーニングをさせられるんですよね!

でもラストは・・・(泣)



これは結構好きな話です!





リンクの件は喜んで!

こちらにも早速貼らせてもらいますね♪

2005-05-19 Thu 19:08 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆べっちさん◆



パプワくんの連載は少年ガンガンですね!



>そんなおもろいぎゃく漫画だったら、漫画喫茶行ったときにもみてみるべー。



これはでもちょっとシュールなギャグが多いので、あまり過剰な期待はしない方が・・(笑)



でも、ハマる人はとことんハマりますよ♪



2005-05-19 Thu 19:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
アニメでやってたのをちょこっと見た記憶があるます。



ぱぷあ~♪



弟が本持ってましたよ。



それにしても、写真で一言について。

なーんも面白いことが思いつかなくてかけないでおります。難しいよー!
2005-05-19 Thu 23:59 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
◆mamekoさん◆



mamekoさんも見た事ありましたか!?

でも結構女性の方が見やすい漫画かも知れませんね~♪





>それにしても、写真で一言について。

なーんも面白いことが思いつかなくてかけないでおります。難しいよー!



そんな深刻に考えずに・・(笑)

別に他の人のを意識する事もないんで、もっと気楽に参加しちゃって下さ~い!





期待してますよ♪(ニヤッ)

2005-05-20 Fri 07:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
なつかしいですね~。家にイトウ君の、小さめのぬいぐるみがあったのを思い出しました。
2005-05-20 Fri 20:01 | URL | T-chan #79D/WHSg[ 内容変更]
◆T-chanさん◆



イトウのぬいぐるみですか!?

でもまあ、タンノに比べればまだましですかね~(笑)



チャッピーとかは何気に欲しいかも♪



2005-05-23 Mon 19:53 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんばんわ~



投票の邪魔をしたくないので

こんなとこで失礼しますっ



『Cafe Le Psyence』面白いので

リンクを貼りたいと思ってますっ



"今日からお前もトモダチだっ!"

ってことでリンク良いでしょうか??
2005-05-23 Mon 22:30 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



リンクは大歓迎ですよ~!

早速こちらにも貼らせてもらいますね♪



わざわざコメントの場所にまで気を遣って頂いてスイマセンでした(笑)



これからも宜しくお願いしますね~♪





2005-05-24 Tue 01:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


木村カポエラ。詩緒です。とうとうコーヒーブラックに手を出してしまった。苦い。でも、その苦さにちょっとだけ慣れた。ちょっと前にレモネーさんのブログ“Cafe Le Psyence”で南国少年パプワ君のネタがあった。自分は漫画よりアニメから入ったけど、懐かしさが先行 …
2005-05-26 Thu 22:43 須賀っこロカビリー
| Cafe Le Psyence |
