目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<本当はどうなの?? | Cafe Le Psyence | 感謝♪♪>>
この記事のコメント
◆めぐりんこさん◆



これビデオでも発売されてたんで、一時期本気で買いたかったですもんね~!(笑)



『スタソル』はオレもそこそこやってましたが、確かにあのボス倒しは早過ぎです・・(汗)



毛利名人は、当時はかなりオタク系でキモイってイメージだったんですが、こうして見ると全然普通(むしろちょっとカッコイイ・・)ですね!



この子供達も、今では立派なオッサン・オバチャンなんでしょうねぇ。。

本人達がこの画像を今見たら一体どう思うのか、ちょっと気になります(笑)

2005-05-13 Fri 18:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
私は高橋名人はわかりました!高橋名人の冒険島とかありましたよね。

 高橋名人は今どうなってるんだろう?うお~すげー気になる!! 

 
2005-05-13 Fri 20:03 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
高橋名人は覚えてますけど・・・毛利名人は覚えてないッス。

ムービーはなんか見れなくて・・・。



シュオッチは、ずっとやってた気がします(笑)

そのおかげで、連打は人より速く、連打持久力もかなりあります。銃を連射するゲームでは常にマシンガンです(笑)



ありがとう・・・シュオッチ。

ありがとう・・・高橋名人、魂の師よ。
2005-05-14 Sat 01:21 | URL | サンバン #79D/WHSg[ 内容変更]
これ事前にプレーしたビデオを流して本人等は操作してるふりしてるんですよね(笑)

ちびっ子のヒーローがちびっ子の夢潰すような事したら駄目ですよね(笑)
2005-05-14 Sat 01:44 | URL | モトヅカ #79D/WHSg[ 内容変更]
おお~!懐かしい!!

何と言ってもチラッと映ったジョイスティックが懐かしいです!



他にも連打でスイカ爆発させたりしてましたよね、高橋名人は。

う~ん、ジェネレーション・ギャップ。
2005-05-14 Sat 14:15 | URL | Henlik #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まーさん◆



ありましたね~冒険島!高橋名人がゲームキャラのアクションゲームですよね!!



高橋名人の今は・・・・『以前の記事』を読めば分かると思いますが、あまりの悲惨さに目を覆うかもしれません・・(笑)



でも現在は、ハドソンの部長にまで昇進したみたいですよ♪



2005-05-14 Sat 19:34 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆サンバンさん◆



ありゃ!ムービー見れませんでしたか!?

ちょっと重かったかも知れませんね・・。



毛利名人は結構マイナーですからねぇ~(笑)



シュオッチは当時メチャクチャ流行りましたよね!!

連射の技も色々開発されたし♪



でも16連射って、当時のボタンの性能では物理的に無理だったらしいですね(笑)



2005-05-14 Sat 19:39 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆モトヅカさん◆



>これ事前にプレーしたビデオを流して本人等は操作してるふりしてるんですよね(笑)



え!?そうだったんですか??

何か映画化(ビデオ化?)された作品だっては知ってるんですが、まさか操作してるフリだったとは・・(笑)



じゃあ、まさに仕組まれた茶番劇だったんですね、この対戦は!?



ホント子供の夢ぶち壊しですね!!(笑)





2005-05-14 Sat 19:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆Henlikさん◆



ジョイスティック全然気がつきませんでした~!(笑)



>他にも連打でスイカ爆発させたりしてましたよね、高橋名人は。



これは今見たらかなりマヌケに映りますよね!!

こういう演出で『高橋名人』というキャラが作られていったんですねぇ・・。



子供の頃は結構憧れてたのになあ。。(笑)





2005-05-14 Sat 19:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
遅ればせながらTBさせていただきました。

本当はもうちょっと早くアップしたかったんですが、、



正直言うと特訓してるところを見ただけでお腹いっぱいでしたが、(笑)

あらためて見て一番受けたのが実況してる人でした。



この対決は笑わせてもらいましたから良しとしています。(笑)

2005-05-16 Mon 12:02 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



TB&記事紹介までして頂いてありがとうございました♪



特訓風景も笑えますが、何と言ってもあの実況ですよね~!!

『プロレスか競馬中継かよ!?』って勘違いしそうな程のテンションで熱くなってるのがウケました(笑)



あの頃は完全に騙されてたなぁ・・。





あ、後で記事拝見しに行きますね!
2005-05-16 Mon 19:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


昨日の晩にアップしようと思ってたんですが、おもっくそ疲れてて、めちゃ早く寝てしまいました。というわけで昨日アップしようとしたネタを今日アップします。今回のこのネタはレモネーさんのブログCafe Le Psyenceで夢の対決を見て今回のネタをやろうと思いました …
&amp;gt;&amp;gt;「栗須 四門(クリス シモン)」  「悪魔城にいそうな名前だな・・・」悪魔城ドラキュラかよ!なつかしいな、おい!まあコナミやしな!悪魔城ドラキュラはやっぱ名作FCアクションゲームですな。当時ガキだった私には難しくてクリアできなかったけどね。他 …
| Cafe Le Psyence |
