目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<や、やっと・・(゚∇゚;) | Cafe Le Psyence | ランランルー♪>>
この記事のコメント
たしかに幕張は好き嫌いはっきりしてましたよね。

同時期のマサルさんはあんまり嫌いって人は少なかった気がします。

マサルさんの笑いも好きでしたけど、凄いと思ったのは幕張のほうでした。



20世紀少年はおもしろいですね。

ワクワクドキドキするのになにか



課長バカ一代は前から気になる漫画だったんですが、なぜか読む機会にめぐりあえませんでした。

クロ高よりも面白いという人もいるし、課長バカ一代でやってることを高校を舞台にしただけとも聞きました。とりあえず読んでみようと思いました。
2005-07-07 Thu 16:06 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
ジョジョは単行本を結構持っているんですが、あまり読んでないです。

課長バカ一代は弟が持っていて家にはあるんですが、これも読んでないです。

この中でまともに読んだことがある本は幕張くらいですねー。

幕張は最高すぎますよね。

幕張の作者が書いた泣くよウグイスもおもしろいです。

泣くよウグイスでは、間違えて呪いのビデオを再生してしまって貞子が出てくるんですが、

どうしようかと考えた結果、貞子にキャメルクラッチをくらわしてましたから。



いちおうバトンはもらっておいていいですか?

ちょっと書いてみたいです♪

バトンお預かりします!
2005-07-07 Thu 17:27 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
モンスター、幕張、ジョジョは良いですね。私も大好きです。

モンスターのグリマーさんは、理想のオヤジです。バーサークするところは省きますがw

幕張というか、木田作品は良いですね。



ワタクシも書いてみたいので、バトン頂きます。
2005-07-07 Thu 20:33 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
こんばんは!

『幕張』は傑作だと思います!私コレなら全巻持ってますよー!

学生の時、友達の家に行って何気に手に取って読んだらハマってしまい、自分で買って揃えましたもの!

今となってはちょっと読み返さないと詳しくは思い出せないんですけど、奈良がTMRの「LEVEL 4」をバックになんかのワザをかましてたシーンはお腹抱えて、笑いが止まりませんでした(笑)。

2005-07-07 Thu 21:28 | URL | gibson512 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



いえいえ、こうやってまとめて紹介できる機会って中々ないんで、結構楽しんで記事書けましたよ♪



バカ漫画の定義がイマイチはっきりしないんですが、『幕張』『課長バカ一代』は、笑いのレベルの高さで考えれば相当なモノだと思いますよ!



『ジョジョ』『エンジェル伝説』も、ストーリー構成とかはかなりしっかりしてると思うんで、あまり無理に斜めから解釈とかしないで、是非じっくり読んでみて下さいね♪(笑)





2005-07-07 Thu 22:39 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



マサルさんも確かに面白かったですが、幕張とは笑いの種類が別でしたよね!



マサルさんの場合はテンポで笑わせるというか、こちらがあまり深く考えなくてもすぐに伝わってくるタイプの笑いだった様な気がします。(幕張はどちらかというと真逆)





20世紀少年は、早速今日新刊を買ってきました!

早いとこ読んじゃお♪





『クロ高』は確かに『課長バカ一代』の高校版って感じもしますが、かちょバカの方が感覚として伝わりやすいっていうか・・とにかく八神の人柄にハマれば『クロ高』よりもかなり面白いと思いますよ♪



2005-07-07 Thu 22:55 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



『ジョジョ』も『課長バカ一代』も、画だけを見るとちょっととっつきにくい感じがするかもしれませんが、じっくり読めばかなり読み応えのある作品だと思うんで、もし読める環境にあるのなら是非読んでみてください♪





『幕張』はホント、最高というよりもう絶品ですね!(笑)



>泣くよウグイスでは、間違えて呪いのビデオを再生してしまって貞子が出てくるんですが、

どうしようかと考えた結果、貞子にキャメルクラッチをくらわしてましたから。



『ウグイス』も持ってるんで、この場面はよく覚えてますよ!(笑)



てか、ウグイスの最終回ってかなり強引でしたよね!?(夢オチはねーだろ!?って感じです・・)





バトンはどうぞ遠慮なく~!

UTさんがどんなラインナップで攻めてくるのか、楽しみにしてますね♪



2005-07-07 Thu 23:13 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



>モンスター、幕張、ジョジョは良いですね。私も大好きです。



黒崎さんもこの3つご存知でしたか!

何か嬉しいですね♪



グリマーさんは、普段は虫も殺さない様なニコニコした笑顔なんですが、バーサク状態に入ると殺人マシーンと化してしまいますからねぇ・・(笑)



結構、後半の重要キャラですよね!





>ワタクシも書いてみたいので、バトン頂きます。



TBまでして頂いて、どうもありがとうございました!

後で黒崎さんの記事も読ませてもらいますね♪



2005-07-07 Thu 23:33 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆gibson512さん◆



おお~、幕張を全巻持ってるとは素晴らしい!!

そういえばgibson512さんは男性・女性どちらなんでしょうか??

もし女性だったら、幕張を全巻持ってるのってかなり珍しいと思うんで・・(笑)



>奈良がTMRの「LEVEL 4」をバックになんかのワザをかましてたシーンはお腹抱えて、笑いが止まりませんでした(笑)。



ありましたね~こんなの!!

確か歌詞が背景に出てるんですよね(笑)





幕張はホント、面白いシーンが多すぎますよね♪



2005-07-07 Thu 23:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
『幕張』は最初「くっだらな~~い」と思いながらも、ついつい読んでしまって・・・結局、自分的には結構面白かった~って記憶しかないです・・・。

懐かしいなぁ~。

ジャンプ毎週買ってたもんなぁ(爆)
2005-07-08 Fri 00:43 | URL | なつ #79D/WHSg[ 内容変更]
ごぶさたしてま~す♪

「幕張」は私も大好きでした!

ギャグも良かったんですけど、意外と野球のことも書いてませんでしたっけ?

『ザトペック投法』なんてこの漫画で知りましたもの。

あ~、久しぶりに読みたくなってきちゃいました☆

残念ながら実家の押入れですが…orz
2005-07-08 Fri 03:37 | URL | Henlik #79D/WHSg[ 内容変更]
>Henlikさん



それは「泣くようぐいす」ですね!

「幕張」では野球やってるとこ一度もありませんでしたね野球部なのに(笑)

木多作品大好き!!今連載してる「喧嘩商売」も早く単行本出ないかな?「幕張」なんて高校の時女しかいないクラスだったのに大人気(笑)

ジョジョは4部が一番好きですが1部もなんか笑えますね。「20世紀少年」ほんと最後どうなるか知りたい。ラスト見るまでは死ねません(笑)

「かちょバカ」は2巻の途中までは神でしたね!

それ以降はのなー特有マンネリと林田の出現で面白さが半減してきましたね。
2005-07-08 Fri 09:24 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆なつさん◆



女性で『幕張』を理解できるとは、なかなかやりますな!(笑)



ホントどうしようもないくらいくだらないんですけど、いつしかそれが病み付きになってくるんですよね♪



あの頃のジャンプが一番面白かった様な気がします。。
2005-07-08 Fri 19:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆Henlikさん◆



Henlikさん、おひさしぶりです♪



『ザトペック投法』は↓でめぐりんこさんも言ってますが、『泣くようぐいす』というマガジンで連載していた木多の別な作品ですね!



てかホント、『幕張』では一切野球のシーンがなかったなぁ(笑)



>あ~、久しぶりに読みたくなってきちゃいました☆残念ながら実家の押入れですが…orz



ぜひご実家に帰省の際には、ご購読あれ♪



2005-07-08 Fri 19:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



何か女性で幕張好きに出会えたのはめぐりんこさんが初めてだったので、メチャ嬉しかったですね~♪

でも女だけのクラスでも大人気だったって事は、結構女ウケも良かったんですね!?(笑)



「喧嘩商売」・・現在の木多のお手並み拝見って事で、かなり気になるなぁ♪



ジョジョで一番好きなのは3部ですが、4部、1部もかなり面白いですよね!(特に1部はセリフが笑える♪)



>「20世紀少年」ほんと最後どうなるか知りたい。ラスト見るまでは死ねません(笑)



これもいよいよ佳境に入ってきましたけど、ホント今死んだら、死んでも死にきれね~っす!!(笑)



『かちょバカ』はまさにおっしゃる通りで、特に1巻は捨て箇所が無い程素晴らしいですよね♪



アノ林田さえ出てこなければ・・。



2005-07-08 Fri 19:32 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
あちゃ~、ザトペックは「泣くようぐいす」でしたか~!

レモネーさん、めぐりんこさん、ご指摘ありがとうございます☆



だとしたら、実家の押入れにあるのは「泣くようぐいす」の方かも…orz

なんか「幕張」全巻まとめて買っちゃいそうです。
2005-07-09 Sat 08:39 | URL | Henlik #79D/WHSg[ 内容変更]
◆Henlikさん◆



いえいえ、確かに幕張も野球部って設定ですから、勘違いしてもしょうがないですよ!



>なんか「幕張」全巻まとめて買っちゃいそうです。



ぜひ♪(ニヤリ)

多分腹抱えて笑えると思いますよ~!
2005-07-09 Sat 11:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


レモネー様の記事に「コミックバトン」というものがありました。なんでも、自分の持っている漫画に対する質問のようなもので、その内容は○Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)○Comic thought to be interesting now(今面 …
2005-07-07 Thu 21:34 這蟲奇譚
| Cafe Le Psyence |
