目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<Comic Baton/コミックバトン | Cafe Le Psyence | 損した気分・・・>>
この記事のコメント
うわはは、アンケートには参加しそこなったけど

この画像の繋ぎ方は秀逸ですな(笑)



しかし、

> ある者は血で血を争い・・

この画像では「何の肉を使ってるんだろう?」と怖くなり



> 「やらないか?」

この画像ではマックシェークの中身が不安になりました(謎)(笑)

2005-07-06 Wed 01:10 | URL | ブリ照り #79D/WHSg[ 内容変更]
集計お疲れ様で~す。

って、相変わらずオモロイ発表で(笑



それにしても、ホントに関西(ドコまでが関西?)ピンポイントなんですねぇ~

逆にそんな地域限定なのに認知度の高い『マクド』勢力ってすげぇなぁ~って思いましたよw



次回は『ケンタッキーフライドチキンの乱』ですかね?(苦笑)

<ケンタ、ケンタッキー、ケンタッキーフライドチキン、KFC>まだまだあるかも!?

2005-07-06 Wed 01:22 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
始まり方がいいですねー(笑)

「第一次マック・マクド大戦」勃発みたいな感じですか!?

やはり「マクド」は関西方面しか呼ばないのかな?

というか「マック」「マクド」以外の呼び方してる地方があったら知りたいです!!
2005-07-06 Wed 09:11 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
相変わらず写真の使い方がおもしろすぎ。

しかしやっぱしマクドは少数だなあ・・・。九州も「マック」らしいですしね。マックはなあ・・・パソコンのことなんじゃーーーー!というお下品な関西人もいそうだなあ(笑)



ちなみにケンタッキーは「ケンタッキー」と、私は言いますけど「ケンタ」とか「かしわ」とか

「鳥、シメにいく」とか聞きますよ。(たまに。。ですよ!!日常はケンタが多いですよ!!)

昔「探偵ナイトスクープ」でやっていた「日本アホバカ分布図」思い出します。関西圏はアホ・・関東圏からむこうはバカが主流?ってやつ。
2005-07-06 Wed 17:03 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆モトヅカさん◆



そうですね~、集計を取ってみたらこの様な結果になりました!



できれば全部の都道府県の意見を聞いてみたかったですけどね(笑)

2005-07-06 Wed 18:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



ブリ照りさんにそこまで笑って頂けるとは光栄です♪(笑)



てか、ブリ照りさんの画像の解釈の方がお見事ですよ~!!

ぶっちゃけ、オレはそこまで深くは考えてませんでしたもん(笑)



>「やらないか?」

この画像ではマックシェークの中身が不安になりました(謎)(笑)



特にこの解釈はさすが!

でもこんな事考えたら、マックシェーク普通に飲めねー!!(笑)





いやいや、素晴らしい『補足』どうもありがとうございました♪



2005-07-06 Wed 18:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



どうもありがとうございます♪



『マクド』はそうですね~、見事なまでに関西集中でしたよ!

まだ京都や奈良とかが不明なんで残念ですが、恐らく『マクド』派が多いんじゃないでしょうか!?





>逆にそんな地域限定なのに認知度の高い『マクド』勢力ってすげぇなぁ~って思いましたよw



これはホントそう思いましたね!

やっぱり関西のパワーってのは、相当なモノがあるって事でしょう♪





>次回は『ケンタッキーフライドチキンの乱』ですかね?(苦笑)



う~ん・・ケンタッキーは、『マクド』レベルの言葉がありませんからねぇ(笑)



多分『マック』=『ケンタ』の図式で普通にまとまりそうな気がしますが・・。





でも、わざわざ企画提案までしてくださってありがとうございました♪



2005-07-06 Wed 18:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



最初は普通に集計だけを発表しようかなと思ってたんですが、偶然アノ一枚目のハンバーガーの画像が目に止まって・・そこから一気にネタが膨らみましたね♪(笑)





>「第一次マック・マクド大戦」勃発みたいな感じですか!?



多分『第二次』は無いと思いますが・・(笑)



>「マック」「マクド」以外の呼び方してる地方があったら知りたいです!!



この二つ以外だと、参考意見として出たのが『マクソ』『ナルド』『ポテト』『マクドナルズ』でしたよ♪



かなり強引な感じのが多い気がしますが・・(笑)



2005-07-06 Wed 19:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



お褒めの言葉、どうもありがとうございま~す♪



『マクド』はそうですねぇ~見事なまでに関西でした!

何かまるで、ここだけ別次元の様な錯覚さえ覚えましたよ・・(笑)



>マックはなあ・・・パソコンのことなんじゃーーーー!というお下品な関西人もいそうだなあ(笑)



『マッキントッシュ』の事ははさすがに『マッキン』とは言いませんか!?(笑)



てか多分『マック』て呼ぶ様になったのって、マクドナルドのCMの影響が大きいんでしょうね~!





え!?ケンタッキーを『鳥、シメにいく』って言う人いるんですか??(初めて聞いた・・)



オレも『ケンタ』よりは『ケンタッキー』のままで呼んでますね♪





>「日本アホバカ分布図」



これも結構意見別れそうですね~!

確か関西ではアホ<バカ、関東ではバカ<アホって感じなんでしたっけ??



※『<』は精神的ダメージの比較です(笑)



2005-07-06 Wed 19:17 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、こんばんは!

アンケートをとってくださってありがとうございました!(*゜▽゜)ノ

前置きの写真でとりあえず大うけしてしまったのですが(笑)



思いっきり関西だけやん!!!Σ(´□`;)

私の想像では名古屋からコッチが「マクド」でぇ~アッチが「マック」みたいなのを想像してたんです(^▽^;)



広島のお二人がマックってのを見た辺りから、あれあれ?って思って・・・兵庫と大阪だけって!(o´ヮ`)

ということは、「マクド」は関西弁なんですね!
2005-07-06 Wed 23:24 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
ランランルー!の画像を一分くらい凝視してしまいました(笑)



私は…内輪では「M」ですね(小声で。)。

誰も言っていないということは存じております。

でも「マクド」はなじめない感があります。

その辺、千葉といえど関東人ですかねw



>「日本アホバカ分布図」

こりも興味アリです。

確かにアホのがダメージ少ないですねえ。

ってかバカって言われると飲んでても

殺意が芽生えます(笑)
2005-07-07 Thu 01:17 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
マクドの話の前に

ツカミは完璧にOKですね。(*^ー゚)b



それはそうとマクドって関西だけなんですね。

広島でもう違うのが驚きですよ。

関西だけが変わってるのかな?



他の地域でもあると思ったんですけどね。

略が「マック」と「マクド」しかないもんなんですね。







2005-07-07 Thu 01:31 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんにちは♪



今回のアンケートのきっかけは、ハルさんの何気ないコメントからだったんで、とても感謝してますよ~!



>前置きの写真でとりあえず大うけしてしまったのですが(笑)



ハルさんのツボにハマって良かったです♪

ホントはフラッシュっぽくしたかったんですが、そこまでの技術がないんで断念しました・・(笑)





ホントでも『マクド』は関西限定というか・・ここからここっていう境界線じゃなかったのは意外でした!(てっきり西日本は全部マクドかと思ってた・・)



>ということは、「マクド」は関西弁なんですね!



う~ん、その説はかなり有力かも知れませんねぇ(笑)



2005-07-07 Thu 13:23 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



>ランランルー!の画像を一分くらい凝視してしまいました(笑)



これは最後の画像の事ですか?

実はこれ、すぐに画面をスクロールさせると画像が変化しないんで、もしかしたら動画になってるの気がつかないかな~って心配だったんですが・・(笑)





>私は…内輪では「M」ですね(小声で。)。



これはまた随分と簡略化してますね!?

『小声で。』ってのがウケましたけど(笑)





「日本アホバカ分布図」は、オレも何気に興味あるかも・・。



誰か企画してくれないかなぁ♪(笑)



2005-07-07 Thu 13:30 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



どうもありがとうございます♪

ホントはBGM付きだったらもっと良かったんですけどね(笑)





オレも『マクド』って西日本全部だと勝手に思ってたんで、結構意外でしたね~!



やはり関西のパワーは桁違いって事ですかね!?(笑)



2005-07-07 Thu 13:33 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
マクドなんて単語知ったのTVからだしなぁ~

途中関東に住んでたのがいけんかったかもって思ったけどさー生粋の地元友達もマックだし完全にマックだなぁ~っと

ケンタはケンタだなぁ~たまーにKFCって言うくらい

モスバーガーはモス

ロッテリアはロッテ

こーすると大体頭の方で切ってるねぇ~
2005-07-07 Thu 15:06 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
コメント遅くなりましたぁ



ぷぷっ!!

レモネーさんオモロイっ!!



前から思ってたんだけど

ドナルドって怪しい人物に見えるの俺だけ??

特に血で血を争っている写真とか

似合ってる気がするのですが・・・



マクド派は本当に関西にしかいないみたいですねぇ

(俺の友達の東京西部の奴はいったい??)



ちなみに"ひでお"から俺達のblog来ると

Any Antiqueが群馬にいるみたい(笑)
2005-07-07 Thu 20:16 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



オレもマクドって言葉を最初に聞いたのは、ダウンタウンの松ちゃんがテレビで言ってた時ですからね~!



>こーすると大体頭の方で切ってるねぇ~



そう考えると、『マック』よりも『マクド』の方が理にかなってる気もするんですけどね(笑)
2005-07-08 Fri 16:05 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



いえいえ、コメントはオレもかなり不規則なんでお気になさらずに♪(笑)



>前から思ってたんだけど

ドナルドって怪しい人物に見えるの俺だけ??



ドナルドが危険なキャラだってのは、結構浸透してるみたいですよ!(多分みんな勝手なイメージを作り上げたんでしょうけど・・笑)



>マクド派は本当に関西にしかいないみたいですねぇ(俺の友達の東京西部の奴はいったい??)



これは恐らく、テレビとかの影響では!?

実はこの彼も『マック』派ではないかと思われますが・・(笑)



2005-07-08 Fri 16:29 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


私にHな命令して下さい…。 …
私にHな命令して下さい…。 …
| Cafe Le Psyence |
