目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ブログあれこれ2 | Cafe Le Psyence | そういえば何だっけ?>>
この記事のコメント
リンクしていただいてありがとうございます!!

私もこれ大好きでいつかDVD買おうかなと思ってます。私もリアルタイムで最終回から見ちまいました(;´Д`)それまで仲村トオルって何か古臭くてパッとしない俳優だと思ってたんですが、輝一郎最高(笑)たまんねー!!この役でトオルちゃんのファンになりましたよ!!やるじゃんトオルー!!

タコ私もこのドラマに限り許せます。

ユースケが一番演技上手かったんじゃないかな?

あの死ぬ回は何度見ても泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

てかほんと、ホリの写真とユースケ似てますね(笑)

さぁみなさんも国府のあとに続きましょう!!







      パーチーだ!!(゚∀゚)
2005-06-30 Thu 08:37 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
私もこのドラマ好きで、リアルタイムで見ていました!当時ネットで、誰が真犯人かアンケート的に当てるっていうサイトがあったの覚えてます。

このドラマ、実は全話ビデオに撮ってるんですよ。去年、見たくなって2.3日かけて深夜見ました。

やっぱしおもしろい。このドラマではユースケがよかったね。あと、横山めぐみの兄の役の人もいい味。



キムタクがとくに好きってわけではないんだけど、もっと前にやってた「ギフト」も好きでした。清志郎の出てたやつ・・・。
2005-06-30 Thu 12:13 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
オイラはリアルタイムで全話見てたなぁ~

すげーワクワクしながら毎回見てたの覚えてる

しかし内容はかなり忘れたw

森がどーのこーのでツインピークスみたいに謎がイパーイで伏線で色々動いてって感じだったかなぁ~



随分いいかげん^^;



最近だとリメイクドラマでやってた『人間の証明』みたいな感じだったよーな
2005-06-30 Thu 16:11 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
見てましたよ~リアルタイムで。

当時ネットでは賛否両論でしたけど、

仲村トオルと中山美穂という組み合わせはビーバップ以来で

興味もあったし、結構気に入って見てました。



本上まなみについては、まったく同感でして、

見事な切りっぷりに爽快なくらい(笑)



タコも単にカッコイイ役ではなく、やたらボコられてたし、

冷静に考えると実は国府や輝一郎と変わりなく異常さを兼ね備えた

人物なんですよね。



あと、竹内まりやの主題歌も良かったっすね。
2005-06-30 Thu 17:31 | URL | ブリ照り #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



いいですね~リアルタイムで観てたなんて!

これを毎週毎週観てたら、ホント謎解きとかがかなり楽しかったんでしょうね~♪



ユースケって、役者やらせてみるとかなりの才能を発揮しますよね!?

中山美穂は、さすが経験を感じさせる大人の演技をしてたと思います。



輝一郎役の仲村トオルときたらもう・・・(怖)





>このドラマがあった時は木曜10時が楽しみで仕方が無かった事です。

たまにこの時間帯のドラマって当りが多くありませんか?!



そうですね~そういわれれば月9よりも印象に残ってる作品が多いかも♪



昔だったら『もう誰も愛さない』『親愛なる者へ』とか・・

最近だと『カバチタレ』『Drコトー診療所』『白い巨塔』とか観てましたね♪



2005-06-30 Thu 19:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



めぐりんこさんのおかげで、久々に『これだっ!』っていうドラマに出会えましたよ♪



オレもDVD買いたいなぁ・・でも約2万か。。

でも何回も観たくなる作品だから、買う価値はアリですよね!



>私もリアルタイムで最終回から見ちまいました(;´Д`)



あらら、同類ですね(笑)

ホント、何であの時最終回観ちゃったんだろ・・。

観ててもこんだけ楽しめたんだから、もし1話目から普通に観れてればどんだけ面白さが増した事か!?





仲村トオルはオレは『危ない刑事』の情けない後輩のイメージが強かったんで、今回の輝一郎の役はかなり新鮮でした!



トオルちゃん・・・・アンタにゃ惚れたぜ♪(笑)





タコはまあ、前半と後半でだいぶキャラが変わったんで、そこは評価できましたね。

(それでもやはり時々は『キムタク』が顔を覗かせますけど・・)



2005-06-30 Thu 20:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



長くなったので分けて書きますね♪



>ユースケが一番演技上手かったんじゃないかな?

あの死ぬ回は何度見ても泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。



ホントあのシーンは、このドラマでもかなりの名場面ですよね~!

でも正直、まさかユースケにあそこまで心を惹きつけられるとは思いもしませんでした!



最後の最後に泣き崩れてキムタクに歩み寄るシーンなんて、観てて鳥肌が立ちましたもん!?



今回の演技大賞間違いなしでしょう!



>てかほんと、ホリの写真とユースケ似てますね(笑)



コレは写真を並べてみて驚きました(笑)

上手くやれば、あの屋上のシーンをホリ一人で再現できそうですよね♪



>さぁみなさんも国府のあとに続きましょう!!



     パーチーだ!!(゚∀゚)



めぐりんこさんだけでもコレに反応してくれて嬉しかったですよ~♪(笑)



ちょっとネタがマイナー過ぎましたかね・・??(汗)

2005-06-30 Thu 20:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ツバッキーさんも好きでしたか♪

ホントリアルタイムで観てた人が羨ましい・・。



>当時ネットで、誰が真犯人かアンケート的に当てるっていうサイトがあったの覚えてます。



これは、こういうサスペンス系ドラマだと盛り上がりそうですね!

ちなみに、その時のアンケートの1位は誰でした?



前に『QUIZ』ってドラマでも似たようなアンケートがあったんですけど、思いっきり真犯人を当てられてましたよ(笑)





>このドラマ、実は全話ビデオに撮ってるんですよ。去年、見たくなって2.3日かけて深夜見ました。



うわ~、いいなぁ!

そうそう、コレって観始めるとどんどん次が気になっちゃって一気に観たくなるんですよね♪

予告もまた思わせぶりなのが多くて・・(笑)



2005-06-30 Thu 20:38 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





ユースケはみなさん評価高いですね~!

まあ、あの演技なら納得ですけど♪



>あと、横山めぐみの兄の役の人もいい味。



また渋い所突きますね~(笑)

毎回タバコ吸いながら新聞読んでる、ラーメン屋の主人ですよね!



そういえば、出演時間は少なめなんですけど、妙に存在感ありました♪





『ギフト』って実はよく観てなかったんですが、結構面白かったですか?



2005-06-30 Thu 20:39 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



せっかくリアルタイムで全話観てたのに内容を忘れてしまうなんて・・・もったいない!!



でも最終回を初めに観てしまったオレからすれば、ドラマの記憶を無くしてしまったrairaさんが羨ましくもありますが・・(笑)





サスペンス好きならば観て損は無いと思いますんで、もし時間に余裕があったら是非もう一度観てみてくださいませ♪



2005-06-30 Thu 20:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



ブリ照りさん、お久しぶりで~す!!



ネットではだいぶ盛り上がってたみたいですね~!

確かにでも賛否両論あってもおかしくないドラマかも・・。

でもまあ、それだけ世間から注目されてたって事ですよね♪





>仲村トオルと中山美穂という組み合わせはビーバップ以来で興味もあったし、結構気に入って見てました。



そうそう、実はこの『ビーバップ』もネタにしようかどうか迷ったんですよ~(笑)





>本上まなみについては、まったく同感でして、

見事な切りっぷりに爽快なくらい(笑)



ありがとうございます!(笑)

でもホント演技ヒドかったですよね!?



喋れば喋る程どんどんボロが出てくる感じで、とてもマトモには観てられませんでした(笑)



2005-06-30 Thu 21:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ブリ照りさん◆



長くなったので分けて書きます!





>タコも単にカッコイイ役ではなく、やたらボコられてたし、冷静に考えると実は国府や輝一郎と変わりなく異常さを兼ね備えた人物なんですよね。



何か最初の頃は結構ワルぶってて何でもできそうなキャラなんですけど、回を追う事にだんだんと弱くなっていきましたよね!?



でも確かに、15年間も一人の相手を遠くから見続けてきたのってかなり異常かも・・。





主題歌の『カムフラージュ』はオレも好きですね♪

ビデオだから飛ばせるのに、毎回オープニングも欠かさず観てましたもん(笑)



2005-06-30 Thu 21:02 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
キムタクのドラマはたいがい最終回だけみれば見た気がするもんだよ。共演者のほうが良かったりするし。
2005-06-30 Thu 22:16 | URL | コークスクリュー #79D/WHSg[ 内容変更]
ツッコむの忘れてた。マインドアサッシンだろ?古いなーあるあるのフレーズ頼むで西川君!
2005-06-30 Thu 22:21 | URL | コークスクリュー #79D/WHSg[ 内容変更]
私のかなりの疑問。

あのお母さんって、いったいなんだったんでしょうね。



未だに謎。

裸のかーさん、いったい何者!!!
2005-07-01 Fri 00:04 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
俺もリアルタイムで観てました!

それも毎週けっこうドキドキしながら観てた・・・はずなのに全然内容覚えてない(゜□゜;)!?



結構設定とか真犯人は誰かとかは思い出せたんですけど、ユースケが死んだシーンなんて言われても思い出せないんですよ(T-T)

おかしいなぁ~(☆n☆)

2005-07-01 Fri 21:58 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
◆コークスクリュー◆



キムタクのドラマって、たぶんロンバケかビューティフルライフぐらいまでしかまともに観てない気がする・・。



確かに共演者に助けられてる部分はあるかもな~。





>ツッコむの忘れてた。マインドアサッシンだろ?古いなーあるあるのフレーズ頼むで西川君!



ん?これはネタ振りなのか??

ヤヴァイ、感覚が鈍ってきたかな・・(笑)



てかちょうど、あるあるネタを記事にしようと思ってたんだよな~!

絶妙のタイミングだよ♪



2005-07-02 Sat 01:19 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆mamekoさん◆



てかあの母親の幽霊(?)、かなりウザイんですけど・・(怒)



出るタイミングも訳分んないし、出てきたから何なの??って感じで観てました。。



ホント、色んな意味で謎の人物ですね!?
2005-07-02 Sat 01:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



結構皆さん、ああいうサスペンス系のドラマも観てるんですね!



てかジェンさんも内容覚えてないとは!?(笑)

まあでも、もうかなり前の作品だから無理もないですかね・・。





>結構設定とか真犯人は誰かとかは思い出せたんですけど、ユースケが死んだシーンなんて言われても思い出せないんですよ(T-T)



ここが一番泣けるシーンなんで、忘れてたならかえって好都合ですよ!

もう一度ビデオを観て、ぜひアノ場面を堪能して下さい♪



2005-07-02 Sat 01:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
