目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<『眠れる森』 | Cafe Le Psyence | 『Musicai Baton』騒動・・・>>
この記事のコメント
チューチューアイスです!!

小さい頃からこう言ってました。

このアイスって安いしいっぱいあるからまだ小さくて甘ければ美味しいって感覚の子供らにはいいですよね(笑)

もう何年も食べてないなそういえば・・・

白が好きでした。あまり味変わらないんだけどどれも(笑)
2005-06-28 Tue 08:28 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
チューペット、って言ったりチューチューて言ってたような。昔は真ん中でおれるやつじゃなかったような。

あと、このタイプので、丸い形に管のついたやつ(りんごあめみたいな形)のもあったんですよ。でもそれは凍らせずに「飲んで」た記憶が(笑)

チューペットは、細いとこから吸ってたら甘いのだけ吸い取ってあとはただの氷になりますね・・あきさんが書いておられるとおり(笑) あと、ちょっと溶けかけたら口の中に搾り出したりとか・・。
2005-06-28 Tue 17:21 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
懐かしーこれ見るの久しぶりですね。

僕んとこは「ちゅーちゅー」だったと思います。

これは駄菓子価格だったんで小学校の時は本当に良く食べてましたね。



僕は溶けるのが嫌だったんで真ん中で折って大きい口の部分から吸ってました。



味はオレンジ色の奴が一番好きでした。
2005-06-28 Tue 18:06 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
オイラはチューチューだよー

現在冷凍庫にあるぞw

夏はやっぱりコレだNE☆

ダイソーで売ってるから即GET!だしぃ~

寝起きに( ゚Д゚)ウマーなんだわぁ~

2005-06-28 Tue 20:24 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
うちでは「ボッコアイス」と呼んでいました。ただし「ゴマの団子」のことを「砂団子」と呼ぶようなうちですからあまり参考にならないかもしれません。
2005-06-28 Tue 22:37 | URL | 管理人@lowpesite #79D/WHSg[ 内容変更]
名前がわからないから「棒のアイス」か「棒のやつ」って呼んでた気がします。

最近食べてないですねー。

スーパーとか行ったら普通に置いてあるんですけど。

確か食べ過ぎると舌が痛くなった気がします。
2005-06-28 Tue 23:12 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
 私もチューチューです。

 夏になると、どこのおうちにもあって友達のおうちに遊びに行ったときももらいました。

 ちなみに、一日2本までってルールでした。
2005-06-29 Wed 09:52 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆あきさん◆



おお~、あきさんも夏苦手派でしたか♪(嬉)



>そーなんだよ、暑いときは素っ裸になったって暑いんだよーッ!



そうそう!これが冬場とは決定的に違う所ですよね(笑)





あきさんは『ちゅーちゅー』ですか!



>「ポッキン」てのは真ん中からポキッと折って食べるからですよね?



多分そうだと思います。

結構無意識に言ってましたけど・・(笑)



あれって、先っぽを切って吸ってると食べるのにかなり時間かかりませんか?

オレは多分、それが我慢できなくて真ん中から折って食べてたんだと思いますが・・。



たま~に、凍るのが待ちきれなくて液体のまま飲んだりもしてました(笑)



2005-06-29 Wed 22:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



『チューチューアイス』2票目~!





>このアイスって安いしいっぱいあるからまだ小さくて甘ければ美味しいって感覚の子供らにはいいですよね(笑)



そうそう、子供騙しには持って来いのアイスですよね!

普通のアイス買うよりもかなり安上がりだし・・。



『家計に優しく、子供にも嬉しい』って言う、一般家庭にはありがたい商品ですよね♪





>白が好きでした。あまり味変わらないんだけどどれも(笑)



これって、実際の所味に変化とかってあったんですかね??

我が家では白はなぜか人気薄で、毎回最後まで残るのが白でしたよ(笑)



オレは緑派だったかな♪



2005-06-29 Wed 22:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



『チューペット』って言葉も、やっぱ実際に使ってるんですね~!



今回ネットで調べるまでは、全く聞いた事が無かった言葉だったんですけど。。



>このタイプので、丸い形に管のついたやつ(りんごあめみたいな形)のもあったんですよ。でもそれは凍らせずに「飲んで」た記憶が(笑)



コレはたまに駄菓子屋で見かけた様な気がします!

確かに凍らせて食べるってタイプじゃ無いかも・・



>チューペットは、細いとこから吸ってたら甘いのだけ吸い取ってあとはただの氷になりますね・・あきさんが書いておられるとおり(笑)



この食べ方が、多分経験無いんでよく分からないんですけど・・。

オレの場合は、真ん中から折ったのを口の中で噛みながら、上へ上へと上げて食べてたんで(笑)



結構食べ方にも違いが出るもんなんですね~!?



2005-06-29 Wed 22:33 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
これに名前があったとは。



ちゅーちゅーアイスなのかなー。
2005-06-29 Wed 22:39 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



MXFXさんも『ちゅーちゅー』ですか~!?

やっぱこの呼び方が主流なのかな・・??



このアイスは何か、夏になると当たり前の様に冷凍室に入ってた記憶がありますね~。





>僕は溶けるのが嫌だったんで真ん中で折って大きい口の部分から吸ってました。



オレも全く同じですね!

溶けて液体に戻るのが何か悔しかったんで、結構急いで食べてました(笑)



>味はオレンジ色の奴が一番好きでした。



結構みんな、色にもこだわりがあるんですね♪

確か黄色とかっては、結構レアだった様な気がしたんですが(笑)



2005-06-29 Wed 22:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



rairaさんも『チューチュー』とは!

ここまで意見が揃うんだから、やっぱコレが普通の呼び方っぽい・・。



今、家にあるんですか!?

しかもダイソーでも売ってるとは・・。



でもコレを買っとけば、アイス代はかなり節約できますもんね~!(笑)



>寝起きに( ゚Д゚)ウマーなんだわぁ~



寝起きって朝方ですか!?

朝からアイス・・・オレは朝は腹が敏感なんで、とても食べれませんよ~(汗)



2005-06-29 Wed 22:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆管理人@lowpesiteさん◆



『ボッコアイス』!??



これはまた、何か新手のスタンド使いに出会った気分ですね~(笑)



>ただし「ゴマの団子」のことを「砂団子」と呼ぶようなうちですからあまり参考にならないかもしれません。



『砂団子』??

何か泥で作った団子を思い出してしまいました(笑)





とりあえず、『ボッコアイス』も参考までに♪



2005-06-29 Wed 22:53 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



>名前がわからないから「棒のアイス」か「棒のやつ」って呼んでた気がします。



結構こういう人も多いと思いますよ!

多分子供も分からないけど、親もちゃんとした名前は分かってないハズ・・(笑)



多分もうニュアンスで伝わるんでしょうけどね♪



オレも最近は・・ていうかもう何年も食べてない様な気がします。



そういえば、いつから食べなくなったんだろ??





>確か食べ過ぎると舌が痛くなった気がします。



食べ過ぎるといっても、多分2本ぐらい(半分のだと4本)が限界だったと思います。

その前に、アノ味に飽きますから(笑)



確かにでも、食べ過ぎると舌はヒリヒリしてたかも。。



2005-06-29 Wed 23:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まーさん◆



まーさん、おひさしぶりです!



お~、またまた『チューチュー』が!?

てか、何でオレの周りは誰もこの言葉使ってなかったんだろ・・??





>ちなみに、一日2本までってルールでした。



ルールがあったんですか!?(笑)



まあでも一日2本ってのは、結構妥当な所でしょうね♪



2005-06-29 Wed 23:05 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆mamekoさん◆



オレも20何年生きてきて、全然コレの名前には興味持ちませんでしたからね~(笑)



皆さんの意見を聞くと、やっぱり『ちゅーちゅーアイス』っぽいです♪





2005-06-29 Wed 23:08 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、おはようございます♪

うわ~!みんな「チューチュー」派が多い!!

私の場合は「ちゅーペット」でした。「ベ」ではなくって「ペ」で(^-^;

何となく我が家専属の呼び方のような気がしてきました@_@

今度にいちゃんに会ったらきいてみよう!(笑)
2005-06-30 Thu 07:03 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
あちーですね

雨降ってもすぐ晴れてあちい

でも俺は暑いのは大丈夫です

|_-)4年前までエアコンなしで生活してましたよ



このアイス・・・

俺は名前を付けて呼んでなかったと思います



そもそも俺は凍らせないで

先っぽの飛び出した部分を歯で噛んで

クルクルまわして噛み切って

できた穴から中のジュース(?)を飲んでました

(あれ?ちゅーちゅーかな??)



だから"アイス"であるイメージすらありませんね(笑)
2005-06-30 Thu 21:17 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
俺もハルさんと同じく『チューベット』じゃなく『チューペット』って呼んでました!

よくCMで『ちゅ~、ちゅ~、ちゅ、ちゅっちゅ~♪チューペット!!』ってのがやってもんですからw



あと、俺もよく真ん中で割ってましたねぇ。

ちょっと溶け始めてる時に割ろうとすると、中身が弾けたりしたような気がします(@Д@;)

2005-07-01 Fri 21:52 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルさん◆



ハルさん、こんばんは♪



ホント普通に『チューチュー』派が多かったんで驚きましたよ~!(笑)



ハルさん家は『チューペット』なんですね♪

『ぺ』と『べ』の違いは、多分そんな大した事じゃないと思いますけども・・。



ぜひ、お兄さんに聞いてみて下さいませ♪(笑)



2005-07-02 Sat 01:34 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



ホントここ最近は、何か不快な暑さでイヤになりますね~!?



エアコン・・オレの部屋には今だにありません・・(汗)





オレもこのアイスには特別名前とか付けてなかったんですよね~!



>そもそも俺は凍らせないで先っぽの飛び出した部分を歯で噛んでクルクルまわして噛み切って

できた穴から中のジュース(?)を飲んでました



コレを凍らせないってのは、ある意味邪道なのでは!?(笑)

オレもでも、凍るのが待ちきれない時にはひでおさんの様にして飲んでましたよ♪



2005-07-02 Sat 01:41 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



ジェンさんも『チューペット』ですか!?

結構こう呼ぶ人もいるんですね~!



>よくCMで『ちゅ~、ちゅ~、ちゅ、ちゅっちゅ~♪チューペット!!』ってのがやってもんですからw



こんなCMありましたっけ??

でもこれ観たんなら、間違いなくこう呼んじゃいますよね~(笑)





真ん中で割るのは、完全に凍りきらせないと上手く割れないんですよね~!?

何かシャーベット状のがグニャグニャしちゃって・・(笑)

2005-07-02 Sat 01:48 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
