目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<そういえば何だっけ? | Cafe Le Psyence | Musical Baton/ミュージカルバトン>>
この記事のコメント
どもども、再び参上つかまつりまする!

レモネーさんを経由したバトンが流れ流れて

私のところまで来たとゆー縁もございまして、

食い付いてみる次第でございまっする。



なんかこう、このバトンの源流探しって、

交通渋滞の先頭を探すのと似た感覚がありますなあ。

「最初は5人じゃなくて3人に回すんだった」

っちゅー説も見かけまして、

じゃあ2人増やしやがったのはどこのどいつやねん、

とも思ってしまうわけで。



出発点はアメリカだそーですが、

仕掛け人は今どんな気分なんでしょーね(笑)
2005-06-26 Sun 17:20 | URL | あき #79D/WHSg[ 内容変更]
おや?この臨時ニュースは"本物"ですか?



このミュージカルバトンって『チェーンメール』の一部ではないかと思うのですよ

当時は分からなかったんですけどね



で、このチェーンメールってどうやらヤバイものらしいので

今罪悪感を感じているのですが・・・
2005-06-26 Sun 17:39 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
こんにちは!ジェンさんとこからやってきました。

こちらにも度々遊びにきていたので

今回、レモネーさんのところにバトンが

回ってうれしく思っていました♪



ところで私の前の前あたりまでは把握していたのですがその先はこうなっていたのですね(笑)

かなり興味深いですがアメリカから発生した説が

あるようでたどっていったら

アメリカにまで行ってしまうかもしれませんねえ

(遠い目)…。
2005-06-26 Sun 18:54 | URL | 梅子 #79D/WHSg[ 内容変更]
はじめまして~♪

ジェンさんのネガポジからやってきました^^

私も少し前に「ミュージカルバトン」受け取りました。私は個人的に楽しませていただきました。。。

ほんと、こういうのってどこからやってくるのでしょう。。。なぞですわ。



あ、ここすごく楽しいですね^^

また訪問させていただきます♪失礼しました。
2005-06-26 Sun 20:54 | URL | kikilala #79D/WHSg[ 内容変更]
最近になって、やっとそんなに見なくなったような。



一人が5人かっきりやってたらもう日本の人口突破してるはずだし当たり前かーー。

先週はドコ行ってもこの記事でしたけどね(って自分もかいたんだけど) 他のよくあるチェーンメとは違って、たいした利害がなりたたないので、遊びって事でいいかと思ってたんだけど、なんかこの件でモメてるブログがあるみたいですね。(廻したくないのにどうの・・とか廻したのにスルーしたとか)結局そういう事になるんですよね。



ま、辿っていくのはある程度までは可能でしょうねーー。でもエラいとこにたどりつくのもこわいなあ・・。

あ、昨日「コミックバトン」も見ました。

もーーいいのでこんなん回ってきたらスルーしようかな(--;)
2005-06-26 Sun 22:57 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆gibsn512さん◆



gibsn512さん、初めまして!

ようこそ『Cafe Le Psyence』へ♪





『レモネーほっとけニュース』への反応、どうもありがとうございま~す!!

面白いと言って頂けるのが何より嬉しいんで♪



>古畑さんの「ん~ふっふふふ・・・」がリアルに想像出来て笑いをこらえるのが大変でした!



古畑は個人的にもかなり好きなキャラなんで、結構使いやすいんですよね~(笑)





このバトンはホント不思議ですよね!?

絶対どこかにバトンの一人目がいるハズなんですが・・。



今回はノーマネーフィニッシュで申し訳ありませんでした!(泣)





こんなくだらない『カフェ』ですが、また良かったら遊びに来て下さいね!



そちらにも後でお邪魔しま~す♪



2005-06-26 Sun 23:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆あきさん◆



また遊びに来てくださって嬉しいですよ~!!



え、あきさんの所にもオレ経由でバトンが??

確かrairaさんは止めてたハズだから・・・もしかしてハルマキさんとこからかな?



でもそういう事なら、後でチェックしに伺いますね♪





>なんかこう、このバトンの源流探しって、

交通渋滞の先頭を探すのと似た感覚がありますなあ。



お~、上手い事表現しますね!

何かこういうのって、見えないからこそ無性に気になるんですよね(笑)





てか最初はコレ3人だったんですか?!

全く、誰だよ増やしたの!!(笑)



ホントでも、仕掛け人はさぞや満足してるんでしょうねぇ・・。



2005-06-26 Sun 23:13 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



この臨時ニュースはもちろん"偽物"です(笑)

『Musicai Baton』の記事で『深海』を紹介した時に、ふと『臨時ニュース』が浮かんだので今回使わせてもらいました♪





この『Musicai Baton』は間違いなく『チェーンメール』、というか音楽版『不幸の手紙』ですね。



まあでも別に悪意のあるモノでもないし、参加も自由なんで、特別罪悪感とかを感じる事は無いと思いますよ~!



コレをどう捉えるかは、ホント人それぞれだと思いますが。。



2005-06-26 Sun 23:21 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆梅子さん◆



梅子さん、初めまして!

ようこそ『Cafe Le Psyence』へ♪



今回は、記事の中で勝手にリンク先を紹介してしまってスイマセンでした!

そういえばジェンさんのひとつ前が梅子さんだったんですよね~!



てか梅子さん、ここに遊びに来てくれてたんですか!?

何かそういうの聞くと嬉しいですね~♪





>かなり興味深いですがアメリカから発生した説が

あるようでたどっていったら

アメリカにまで行ってしまうかもしれませんねえ

(遠い目)…。



もしそうだったら、とてもじゃないですが追いきれませんね~!

良かった、途中で挫折して・・(笑)





こんなしょーもない『カフェ』ですが、またお気軽に遊びに来て下さいね♪



後でそちらも、コッソリ覗かせてもらいま~す!(笑





2005-06-26 Sun 23:32 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆kikilalaさん◆



kikilalaさん、初めまして♪

『Cafe Le Psyence』へようこそ!



kikilalaさんも『Musicai Baton』受け取りましたか~。

オレも企画自体は素直に楽しめたんですが、やっぱり他の5人に回すってのが最後まで抵抗ありましたね・・。



結局は、このバトンには悪意がないだろうって事と、受け取っても強制じゃないって事で他の方に回させて頂きましたが。。



でもホント、一体コレの出所が一体どこなのか!?

誰かに探ってもらいたいですよね♪





こんなゆる~い『カフェ』ですが、どうぞまたいつでも遊びに来て下さいね♪



後でそちらにも伺いま~す!



2005-06-26 Sun 23:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
> まあでも別に悪意のあるモノでもないし、参加も自由なんで、特別罪悪感とかを感じる事は無いと思いますよ~!



『チェーンメール』を繋いでしまったことへの罪悪感でごぜえます

まぁ、理由をこじつけて吹っ飛ばしてやったけど☆



その記事をTBさせてもらいました

一応『Musicai Baton』関連なんで・・・
2005-06-26 Sun 23:48 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
私の所にもバトンが回ってきました。

今度、ネタにしようかと思いますが、考えた結果、回すのは応募制にしようかと思います。

いきなり回したら、交流にもヒビが入りそうなので。

バトンは上の方々が言っていた通り、海外から来たそうですね。

それが日本に流れ着くなんて考えれば、凄いことですね。

仕掛け人の顔が見てみたいです。

ツバッキーさんが言っていたコミックバトン、私も見かけました。
2005-06-26 Sun 23:53 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ホント見事に、同時期にあちこちで流行してた気がしますよ~(笑)



>一人が5人かっきりやってたらもう日本の人口突破してるはずだし当たり前かーー。



そうですよね~!

しかもブログの人口なんてまだまだ少ないんだろうし・・。



それで5人に回せって方が無謀ですよね!?



2005-06-27 Mon 00:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>なんかこの件でモメてるブログがあるみたいですね。(廻したくないのにどうの・・とか廻したのにスルーしたとか)



え~、そんな事があったんですか!?

そういえばどこかでも、『バトンを受け取った・・いや回してない!』とかって言ってました・・。



誰もこんなんでモメたくは無いんでしょうけどねぇ。。





>あ、昨日「コミックバトン」も見ました。

もーーいいのでこんなん回ってきたらスルーしようかな(--;)



え!?今度は『コミックバトン』??

多分オレも、今度はスルー、もしくは自分のブログで答えてストップすると思います・・。



2005-06-27 Mon 00:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



今回の『Musicai Baton』の件、だいぶ気にされてるみたいですね~。



でも少しでもそういう気持ちでいてくれれば、思いは伝わると思いますよ♪





あ、『Musicai Baton』繋がりでのTBどうもありがとうございました!



後で記事読ませてもらいますね♪



2005-06-27 Mon 00:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩緒さん◆



>今度、ネタにしようかと思いますが、考えた結果、回すのは応募制にしようかと思います。



そうですね、応募制はいいアイデアだと思いますよ!



ネタとして考えれば、普段は紹介しにくい自分の音楽性を知ってもらうイイ機会だと思うんで♪





それにしても、海外から来たと思われるこのバトン・・。

何でこんな同時期に一斉繁殖したんでしょうかね??



「仕掛け人がいたら出て来~い!!」(笑)





>ツバッキーさんが言っていたコミックバトン、私も見かけました。



どうやら本当に出回ってるみたいですね!?

その内『ゲームバトン』とかも出てきたりして・・(汗)



2005-06-27 Mon 00:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさんの古畑ネタ大好きです(笑)



>「みんな楽しめたんだから、別にいいじゃん」



ほんとに小泉こーゆーこと言いそうで恐い。

しかしほんと誰から始まったんですかね?

何か海外から流れてきたとか言ってたけど・・・

今後こーゆーチェンメまがいのものは流行らせないでいただきたいっすよね・・・
2005-06-27 Mon 08:58 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
うんうん!たしかにUSAからだったと思われ

原文が英語だったよーな気がする

しかし5人ってーのが無理ある話で

ねずみ算方式だからすぐにパンクするっつーの!

まーネタ的にはオモロイけんど5人は無理だなぁ~ってトコでしょー

1X1だったら源泉までたどり着くかもだけど長き道のりだろーなぁ~w
2005-06-27 Mon 13:07 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
私は正直、バトンが回ってきて嬉しかったですよ♪

バトンだー!って周りが騒いでる中で自分だけ回って来なかったら寂しいですし。

なんか中学生の時の体育大会のクラス対抗リレーみたいで楽しかったです(いや、全然違いますね)。

前の人にバトン渡されて後は任せろ!って感じがいいです♪

ちなみに全然関係ない話ですが、クラス対抗リレーで私は2回走りました。

速かったからかな?

いや、ずっとバスケやってたので体力があったからかな?

ちょっと忘れましたが。

昔を思い出しました。あの頃は楽しすぎました。
2005-06-27 Mon 16:35 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



同じ古畑好きのめぐりんこさんなら、きっと喰い付いてくれると思いましたよ♪(笑)



>ほんとに小泉こーゆーこと言いそうで恐い。



一応イメージは○泉だったんですが、諸事情を考慮して、あえて『総理』だけの表記にしときました・・(笑)





てかホント、今回の1本目を送った人物出てきてくれませんかね~??



とりあえずみんなで囲んで、『まあ、座れや!』って言いたいのになぁ~(笑)



2005-06-27 Mon 18:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



>しかし5人ってーのが無理ある話で

ねずみ算方式だからすぐにパンクするっつーの!



USAは広いからいいですけど、こんな狭い日本でこの数を回すのは明らかに無謀ですよね!?



てかこのバトンでそれぞれの音楽情報を聞き出して、それが何かに役立つのかな・・。





>1X1だったら源泉までたどり着くかもだけど長き道のりだろーなぁ~w



まあこれだけネットが普及した今となっては、1X1でも相当大変でしょうね!?



2005-06-27 Mon 18:59 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



オレも受け取るだけなら全然問題なかったんですけど、どうも他の人を一方的に巻き込むってのがちょっと引っ掛かちゃいましたね。。



まあでも、普段は中々公表できない自分の音楽性をこういった形で紹介できたのは、今回ありがたかったですけど♪





>ちなみに全然関係ない話ですが、クラス対抗リレーで私は2回走りました。



これってもしかして、一人目とアンカー兼務ってヤツですか??



凄いじゃないですか、UTさん!

こういうのって、本当に実力を認められた人しか任せてもられませんもんね~!!



『体育大会』・・いや~懐かしい♪

またあの頃に戻りたいですねぇ・・(もちろんブログ付きで!・・笑)





2005-06-27 Mon 19:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
梅子さんやkikilalaさんのコメントを読んで、

俺は『Musical Baton』に参加してよかったなぁ~

なんて思ってます☆



全て『Musical Baton』のお陰でなんて思いませんが、ちょっとしたきっかけに関われたかなぁ~と。



なんか自分を通じて新たな交流の輪ができたと思うと嬉しいじゃないですか(≧▽≦)b



まぁ、かなり独り善がりな感想ですけどね( ̄▽ ̄;)

バトンを回しておきながら、危機感ゼロでスンマセンm(_ _)m
2005-07-01 Fri 21:45 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



確かに、普段出会う事も無い人と音楽を通じて知り合える機会って、そうそうありませんからね♪



そういった意味では、今回の『Musical Baton』は中々面白い企画だったと思いますよ!





>バトンを回しておきながら、危機感ゼロでスンマセンm(_ _)m



いえいえ、別にバトンを回した事自体を責めてる訳じゃないんで、そんな謝んないで下さいって!(笑)今回の事はバトンを回すのも受け取るのも、それぞれが自分で判断して責任を持って行動したと思いますし・・。



2005-07-02 Sat 02:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


最近疲れ目、ひでおです今日は内容が難くなってしまいましたが・・・先日、Musical Batonというものが回ってきました4つの質問に答え、5人の人に『同じことやってくれm(__)m』って企画なのだが『これはチェーンメールではないの?』という指摘を受けたためチ …
2005-06-26 Sun 23:43 Any Antique's blog
| Cafe Le Psyence |
