目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<『Musicai Baton』騒動・・・ | Cafe Le Psyence | ♪忘れないで~>>
この記事のコメント
バトン受け取っていただきありがとうございます♪

って、バトン4本も持ってたんですね!?

人気者はツライですなぁ~(≧▽≦)b

2005-06-23 Thu 00:42 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
おっと、とうとう・・私は2本しかためれませんでした。あのまま書かなかったら4本になってた模様。

そいでまわす相手もいなくなる(笑)それは、まあどっちでもいいんですけどね(笑)

レモネーさん、林檎も好きだったんですね。私もこのアルバム持ってます。あのーー「5枚」にしていいんなら私もっともっと書きたかったなーーーー、ずるいぞ!

5曲って絞れませんよね、なかなか。私も洋楽ウトいんですよねー・・・。
2005-06-23 Thu 00:44 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
ミュージックバトン受け取りましたー。

それでせっかくなんでミュージックバトンの記事をアップしましたが、洋楽がメインになってしまいました。^^;



ミスチルの深海はいいですよね。ミスチルの深海はミスチルの中で最高傑作だと思います。

林檎一番好きなアルバムは実は『カルキ、ザーメン、栗の花』だったりします。



民生、ユニコーンやhideもいいですね。

ただここには書ききれません。
2005-06-23 Thu 04:08 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
バトンを受け取ってもらってありがとうございます♪



まさかバトンを4本も所持していたとは・・・・・

すごいです。人気ありますね~♪



レモネーさんの紹介している5枚のアルバム、全部持ってますよ!



ミスチルの『深海』はかなりいいですよね♪

発売日の5日前になぜか売っていて、ソッコー買った記憶があります。



ユニコーンの『Very Best Of Unicorn』は中古屋で500円で買いました♪

しかもめっちゃきれいでした。

新品かと思いましたから。



hideの『Psyence』も好きでした♪

中学生の時、発売日にソッコー買いに行きました。

色が3種類?あって迷った記憶があります。

黄緑色を選びましたねー。



椎名林檎の『無罪モラトリアム』もいいですね~♪

私は『本能』からハマりました。



聴いてるCDかぶってますね~♪
2005-06-23 Thu 10:33 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
なんと!これがうわさのバトンかぁ~

オイラがラインナップされてらぁ~

これってば自分のBlogに書けばヨロシイってこと?

そーして誰かの5人に回せ!って事かいな?

まるで新型の不幸の手紙音楽Ver.みたいだ



したら今日のネタはコレでいこーーっと^^
2005-06-23 Thu 13:53 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



おお~っと、記事を書いたと思ったら早速5本目のバトンが!?(笑)



まさか同じ日に、お互いに記事を書いてバトンを回すとは思いませんでしたね・・(汗)



とりあえずは受け取りましたので♪





2005-06-23 Thu 15:57 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



まさかこんなに増えると思ってなかったんで、しばらくそのままにしてたんですが、さすがにこれ以上増やすのも悪いんで、重い腰を上げました・・(笑)



それにしても、今回のって一体どこの誰が流行らせたんでしょうかね??



あまりにも時期が集中しすぎてるのが不自然なんですが。。



まあでも、別に悪意のあるモノではないんでしょうけどね♪



2005-06-23 Thu 16:03 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



はい・・さすがにためておくのにも限界を感じたんで、早期対応という事で記事にしました(笑)



まあ、できればバトンを回さずにってしておきたかったんですけど、特別悪意もないし強制でもない感じだったんで、次の方へと手渡しました♪





椎名林檎は結構初期の頃からのファンですよ~!

『歌舞伎町の女王』を偶然聴いたのがきっかけで、それからは一気に引き込まれました♪





>あのーー「5枚」にしていいんなら私もっともっと書きたかったなーーーー、ずるいぞ!



いやいや、スイマセン!(笑)

『ルールは破る為にあるんや!!』って関西系の天の声が聞こえたんで、勝手に項目を変更しちゃいました・・(呪われませんよね!?・・笑)





洋楽は、ホント今まで出会いが全くなくて・・。

聴いてみたいとは思ってるんですけどね♪



2005-06-23 Thu 16:17 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
Psyenceは名作ですね。H・Y・Fの方は、ギーガーのデザイン拘束衣はすごく好きですが、Psyenceに比べると曲は・・・。

椎名林檎は「無罪モラトリアム」も「勝訴ストリップ」も好きです。
2005-06-23 Thu 18:09 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



バトンを受け取ってくださって、どうもありがとうございました♪



MXFXさんならかなり音楽ネタ詳しそうだったんで、今回バトンを託しました!



洋楽メイン全然OKじゃないですか~!

しかも、元々コレって海外から流行ったモノらしいんで・・(笑)





『深海』はもう、何度聴いても聴き飽きないというか・・今でも『シーラカンス』を聴く度に鳥肌が立ちますよ♪



前作『アトミックハート』からの流れを完全にブッ壊したのも評価できますよね!





『カルキ、ザーメン、栗の花』は、復帰後の椎名林檎の作品の中では結構好きなアルバムですね!

何か、進化した椎名林檎を感じさせた一枚でした♪





>民生、ユニコーンやhideもいいですね。

ただここには書ききれません。



はい、とてもじゃないですが全員まとめては書ききれません!(笑)



2005-06-23 Thu 19:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



UTさんからのバトンも、確かに受け取りましたよ♪



てか、これ全部持ってるとは!?

好みが思いっきりモロかぶりじゃないですか~♪(笑)



これで、OT繋がりだけじゃなくなりましたね!



『深海』5日前に購入って・・。

そんなCD屋があるんですか??羨ましい~!!





『Very Best Of Unicorn』も中古だともう500円なんですね!?

でも、かなりお得な買い物だったと思いますよ♪





中学からhideの魅力にハマっていたとは・・UTさん中々やりますね~(笑)

そういえば『Psyence』って、何色が一番主流なんですかね?(本来なら全部欲しい所ですが・・)





『本能』から椎名林檎にハマったって事は、あのナースのコスプレにやられましたね?(笑)

鏡だかガラスを蹴破る瞬間が、オレは好きですよ♪



2005-06-23 Thu 19:58 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



何か、一方的に選んでしまってスイマセンでした!



>これってば自分のBlogに書けばヨロシイってこと?

そーして誰かの5人に回せ!って事かいな?



そうですね♪

自分のブログ記事でこの5項目に答えてけばいいと思います!



rairaさんがどんなラインナップを持ってくるのか、楽しみに待ってますよ~♪



2005-06-23 Thu 20:02 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



何かここに来てくれる人って、結構hide好きが多いんでかなり嬉しいですよ~!!



『Psyence』はもう、オリジナル・ベスト盤を含めたhide作品全ての中でも一番好きかもしれません♪



『H・Y・F』のジャケ写は、オレもかなり好きですね!

曲はどちらかというと、まだⅩとhideが混ざってる様な感じがするんで、hideの完成形と言うならば、やはり『Psyence』になるんでしょうね~!



『H・Y・F』のオープニング曲(PSYCHOMMUNITY)は結構好きですよ!(笑)





>椎名林檎は「無罪モラトリアム」も「勝訴ストリップ」も好きです。



オレも『勝訴ストリップ』の方も好きですよ♪

ただ、二者択一を迫られた場合には『無罪~』を選びますが・・(笑)



2005-06-23 Thu 20:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
僕は「Ja Zoo」ですね。もともとハードロックが好きなタチなので、キャッチーなメロディとヘヴィな打ち込みサウンドを融合させたこのアルバムはまさに、hideの最高作品だと勝手に思ってます。でも「Psyence」もかなり好きですよ。特に「LEMONed I Scream」は秀逸。これ聞いてると、なぜかヨーロッパの雰囲気を感じてしまうのです。
2005-06-23 Thu 21:40 | URL | じゅんたろう #79D/WHSg[ 内容変更]
バトンを受け取ってくれてありがとうございました♪

掟破りのアルバム選択・・・私もすれば良かった~~(涙)



hideのMISERY、GOOD BYEは私も超がつくほど大好きです(〃▽〃)

あと、ユニコーンの「Very Best Of Unicorn」は、ずっと曲を流している間中、歌えます・・・そして、のど枯れます・・・(爆)

でも、でも、・・・サイコーなので仕方ないと思います(*´∀`)ノ
2005-06-23 Thu 23:49 | URL | なつ #79D/WHSg[ 内容変更]
あっ、私、渡したいなーと思ってました(笑)

2005-06-24 Fri 02:41 | URL | tgm #79D/WHSg[ 内容変更]
ミュージカルバトンに関しての記事がアップしたので、TBさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ♪

いやぁ…選ぶのに苦労しました…。・゚・(ノД`)・゚・。

他にも色んな曲を紹介したかったんですけど、色んな分野(殆んど邦楽ですけど)を取り上げてみました。



やっぱりユニコーンのベストは(・∀・)イイ!!ですよね!

『ヒゲとボイン』を大きな声で叫ぶようにして歌いたい…w

特に「何だその偉そうなヒゲ!」の所を…アァヽ(`Д´)ノ!
2005-06-24 Fri 04:50 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆じゅんたろうさん◆



洋楽好きの方がそこまで評価して下さるんですから、やはりかなりの作品なんでしょうね!



オレはまだ『Ja Zoo』をディープには聴き込んでなかったんで、これから改めて聴いてみます♪





>特に「LEMONed I Scream」は秀逸。これ聞いてると、なぜかヨーロッパの雰囲気を感じてしまうのです。



『LEMONed I Scream』は、オレも最初に聴いた時からすっかり気に入ってしまった1曲です!

『ヨーロッパの雰囲気』とは中々素敵な表現しますね~♪



ラストの、カワイイhideの声も好きですよ(笑)



2005-06-24 Fri 15:35 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆なつさん◆



なつさんからのバトン、しかと受け取りましたよ♪



>掟破りのアルバム選択・・・私もすれば良かった~~(涙)



いや~、色々悩んだんですけどねぇ。。

さすがに5曲だけに絞るとなると日が暮れそうだったんで、裏ワザを使わせてもらいました(笑)





>hideのMISERY、GOOD BYEは私も超がつくほど大好きです(〃▽〃)



『MISERY』は最初のイントロからやられますよね!

『GOOD BYE』は、PVを見ると毎回涙ぐんでしまいます・・(涙)





>ユニコーンの「Very Best Of Unicorn」は、ずっと曲を流している間中、歌えます・・・そして、のど枯れます・・・(爆)



オレも全く同じですよ~!!

『メイビー→ペケペケ→アイムア』で気分を盛り上げ、『大迷惑→上々だ』で絶頂!!

『スター→ヒゲ→素晴らしい』で更に天国へ・・(笑)



ドライブに行くと、よくやるパターンです♪





2005-06-24 Fri 15:57 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆tgmさん◆



>あっ、私、渡したいなーと思ってました(笑)



おひさしぶりです!

そのお気持ちは、しかと受け取りましたよ♪(笑)





でもホント色んな所に回ってるんですね~このバトン。。





2005-06-24 Fri 16:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



TB&バトンの受け取り、どうもありがとうございました♪



ホントこれ、選ぶの苦労しますよね~!?

オレなんか、アルバムを選ぶのにも時間かかりましたもん・・(笑)





ユニコーンのベストは、いつ聴いても全然色褪せませんよね!

むしろ聴けば聴く程味が出るというか♪



>『ヒゲとボイン』を大きな声で叫ぶようにして歌いたい…w

特に「何だその偉そうなヒゲ!」の所を…アァヽ(`Д´)ノ!



オレも、カラオケでは必ずと言っていいほどコレ歌いますよ!

一番感情が入るのは、やっぱり『♪会社とは何だ、人生とは何だーーー!!』ってとこですかね♪



2005-06-24 Fri 16:07 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


友人のATOM-AGEさんから「Musical Baton」なるものを頂きました。音楽に関する質問に答えて、その後、同じ質問をバトンとして渡すものらしいです。質問は○Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) …
2005-06-23 Thu 19:33 這蟲奇譚
Musical Batonがレモネーさんとこと耳山さんとこからやってまいりました。新手のWeb遊びですね☆まーオイラは回さないのでアンサーだけ書きませいうちなみに画像は法政女子高校バトン部のローアングル写真だすアヤシイですなぁ~w... …
2005-06-23 Thu 20:48 -浪漫-
ここ最近あちこちのブログで見かけていた「ミュージカルバトン」。&amp;nbsp;ざっくばらんに言うと、不幸の手紙(子供の頃、流行ってました)の音楽版。基本的には誰も不快な思いをしない、その人の歌の好みがよく分かる楽しい連鎖ヽ( ´ー`)ノあははは&amp;nbsp; ・  …
2005-06-23 Thu 23:40 日刊 なつなつレポート
ミュージカルバトンの記事が出来上がりましたので、TBしておきます☆ …
2005-06-24 Fri 04:46 牛スジ之煮込ミ。
| Cafe Le Psyence |
