目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<Musical Baton/ミュージカルバトン | Cafe Le Psyence | ところ変われば・・>>
この記事のコメント
最後の巨泉のセリフが一番ツボでした(笑)

でも竹下景子に賭けるのもアリですよ♪

てかのこネタはだいたが実際言ってたネタですか?

それともレモネーさんが考えたんですか?
2005-06-21 Tue 08:46 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
♪忘れないで~



マネ虎の虎だった社長の一人が破産したことを  ぷぷぷ
2005-06-21 Tue 11:44 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
◆管理人@lowpesiteさん◆



森脇健児の回の『マネーの虎』はオレもテレビで見てましたよ!

確か劇団を立ち上げたいとかって言ってでてきたんですよね?



結果は・・虎たちにボロクソ言われてノーマネー。。



誰かが「森脇さんね、まずアナタがしっかりしないと!」って意見してて、それを聞いた森脇が号泣してた様な・・(笑)





吉田栄作に森脇健児・・かつてはトレンディ俳優とか言われてたんですけどねぇ。。



2005-06-21 Tue 13:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



最後は巨泉の画像か井森の画像かで迷ったんですが、インパクトの大きさを考えて巨泉を使いました(笑)



竹下景子は確か『三択の女王』でしたっけ?

倍率もはらたいらの次にイイんですよね♪





>てかのこネタはだいたが実際言ってたネタですか?

それともレモネーさんが考えたんですか?



これは完全オリジナルですよ~!

さすがに、ネタをそのままパクっては載せませんのでご安心を・・(笑)





2005-06-21 Tue 13:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



>マネ虎の虎だった社長の一人が破産したことを  

え?そうなんですか!?



一体誰だろ??



でもさすがに、虎が破産したんじゃ面目丸つぶれですよね(笑)



2005-06-21 Tue 13:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
お久しぶりです!

笑った。。

森脇健二って・・・。

夢がモリモリですか??

そういえば森口博子の時代もありましたね(懐
2005-06-21 Tue 15:29 | URL | めど9 #79D/WHSg[ 内容変更]
森脇健児は笑ったーーその虎、わたしも見てました。



レモネーさんいつも画像貼ってるのがよけい面白いですー^^

あと、



忘れないで~

鈴木蘭々がCMの女王だった時代があったことを・・。

ジャニーズでの「忍者」の存在を・・・。
2005-06-21 Tue 18:03 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めど9さん◆



めど9さん、お久しぶりです♪

もう実家での生活には慣れましたか?



森脇健児に反応して下さって嬉しいです!(笑)



『夢がモリモリ』・・やってましたよね~!

あの頃はまだSMAPを子供扱いしてたのに・・。



そういえば森脇って、ビストロのゲストには呼んでもらえたんですかね??

でも、さすがに今の境遇じゃ呼びづらいかな・・(涙)



※誰かご存知の方が居ましたら、情報くださいませ~!(笑)





>そういえば森口博子の時代もありましたね(懐



この人の場合は『時代』と呼べるんでしょうかね!?

まあ一応はバラドルの元祖だし、Zガンダムの主題歌も歌ってたから、そう考えれば良かったのかな・・(笑)



2005-06-21 Tue 19:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



森脇健児の反応がやたらとイイですね~!!

やっぱりみんな気にはなってたのかな??(笑)



あの回の『マネーの虎』は結構面白かったですよね♪

やっぱり、吉田栄作と森脇って組み合わせが絶妙でした(笑)





>レモネーさんいつも画像貼ってるのがよけい面白いですー^^



ありがとうございま~す♪

ブログ立ち上げの頃は画像の貼り方すら分からなかったのに、今じゃ画像が無いと何か落ち着かなくて・・。

う~ん、慣れとは恐ろしい!(笑)





2005-06-21 Tue 19:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>忘れないで~

鈴木蘭々がCMの女王だった時代があったことを・・。

ジャニーズでの「忍者」の存在を・・・。



そういえば蘭々、一時期凄かったですもんね!?

ちょうど『ボーイッシュ』が流行って人気出たんですよね!(今は一体どこに・・)



『忍者』・・存在すら記憶の彼方にブッ飛んでましたよ!!(笑)

そっかぁ~『忍者』ってジャニーズだったんだよなぁ・・。



2005-06-21 Tue 19:56 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
相変わらず手が込んでるな。R-1狙うか(笑)なんでもメジャーになるとつまらないからアンダーグラウンドでコンビ組むときはぜひ!
2005-06-21 Tue 21:20 | URL | コークスクリュー #79D/WHSg[ 内容変更]
巨泉の後に徳光さんがクイズダービーやってた時もありましたね。「徳さんのクイズダービー」とかいて。

森脇すっかり見なくなりましたね。

あと、聖フェニックスがすごく懐かしい!



忘れないで~森脇健児が「真夏のファンタジー」というCDを出していた事を。



忘れないで~SMAPがスケボーに乗っていたことを。



忘れないで~飯島愛が「まんがらりん」という歌を歌っていた事を。
2005-06-21 Tue 23:08 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
> 『貼って 貼られて 貼り返されて』



いやぁ、こんなフレーズありましたねぇ

でも、当時の小学生には『シールを貼る』なんて

もったいなくてできなかったですね(笑)



♪ 忘れないで~



SMAPに森且行がいた事を・・・。



♪ 忘れないで~



シャ乱Qはまだ解散してないって事を・・・。
2005-06-21 Tue 23:09 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
エンクミとケンちゃんラーメンしか分かりませんでした(;´Д`)ウウッ…

アーノルド坊やって誰だぁw
2005-06-21 Tue 23:35 | URL | かんち #79D/WHSg[ 内容変更]
◆コークスクリュー◆



「コークスクリュー!貴様、見ているな!!」

(ちょっとディオ風に・・笑)





いや~、『初コメ』サンキュー♪

オレって昔から、一度凝りだすととことんまでこだわる性格なんだよなぁ・・。

その代わり、興味無い事にはとことん関心ないんだけどさ(笑)



R-1ってピン芸人のヤツだっけ?

今から狙っても、もうすぐお笑いブームも下火になりそうだしなぁ・・(笑)



>なんでもメジャーになるとつまらないからアンダーグラウンドでコンビ組むときはぜひ!



確かに、変にメジャーになるとダメになっていくパターンって結構多いな・・。



キミとなら多分『あうんの呼吸』でコンビ組めそうだけど、いかんせんお互いに歳を取り過ぎたでござるよ・・(涙)



・・と、ここはこんな感じのブログなんで、これからもヨロシク~♪



2005-06-21 Tue 23:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



『徳さんのクイズダービー』は全く面白くなかったんで、ホトンド見てませんでしたね・・(笑)



司会者が変わるとここまで違うもんなんでしょか??



森脇は、一応ローカルのレギュラーは何本かやってるみたいですね。

あとたまに、TBSの『オールスター感謝祭』でマラソン走ったりもしてますよね?(笑)





>あと、聖フェニックスがすごく懐かしい!



黒崎さんが『聖フェニックス』・・というかビックリマンをご存知だったとは意外でした!?



結構集めてたクチですか?

オレはかなり集めてましたが・・(笑)



2005-06-22 Wed 00:06 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



長くなったので分けて書きます!





>忘れないで~森脇健児が「真夏のファンタジー」というCDを出していた事を。



忘れないで~SMAPがスケボーに乗っていたことを。



忘れないで~飯島愛が「まんがらりん」という歌を歌っていた事を。



「真夏のファンタジー」と「まんがらりん」は、忘れる以前に全然知りませんでした!?



SMAPのスケボーって、光ゲンジのローラースケートに対抗したかったんですかね??(笑)





2005-06-22 Wed 00:07 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



>でも、当時の小学生には『シールを貼る』なんて

もったいなくてできなかったですね(笑)



まだ、何枚もダブってる悪魔シールだったらば何とも思わないんですけど、ヘッドのキラキラシールはとてももったいなくて貼れませんでしたよね!?





>♪ 忘れないで~



SMAPに森且行がいた事を・・・。



♪ 忘れないで~



シャ乱Qはまだ解散してないって事を・・・。



何気に、森が抜けてからの方がSMAPの個性が出始めてきた様な気がしますけどね・・(笑)



シャ乱Qってまだバンドとして存在してたんですか!?

何かもう『つんく♂』だけがやったら目立ってる様なイメージなんですが。。



2005-06-22 Wed 00:14 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
相変わらず面白いですね。



風船おじさんは忘れたことないですよ、そのうち出てくる出と思ってますからね(笑)



ケンちゃんラーメンネタが僕は個人的には好きです。



森脇ですが、2・3年ほど前に関西のローカル局の情報番組のメインパーソナリティで見かけました。

なんか落ちぶれすぎてもう見るのもイタイタしかったですが・・・・。

とりあえずまだ生きてます。
2005-06-22 Wed 00:58 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
私、かなり昔ですが『ケンちゃんラーメン』のアクションボールペンを当てたことがありますよ。



ビックリマンシールって『貼って 貼られて 貼り返されて』という遊びだったんですか?

知らなかった。てっきり集めるものかと。



聖フェニックスがヘッドロココになってアンドロココになるんですよね♪

その後は・・・忘れました♪

あれ?もう変身しないかな。
2005-06-22 Wed 01:20 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
◆かんちさん◆



>エンクミとケンちゃんラーメンしか分かりませんでした(;´Д`)ウウッ…



かんちsんは確か20代前半でしたっけ?

そっか~、結構なジェネレーションギャップがあるんですねぇ。。

でもそう考えると、『ケンちゃんラーメン』ってかなりのロングセラーだったんですね!?(笑)



何に毎回『新発売』・・。



>アーノルド坊やって誰だぁw



これは昔放送していたのコメディ系の家族ドラマで、タイトルが『アーノルド坊やは人気者』って言うんですよ♪



で、後々、この子役だった俳優(?)が暴力事件か何かを起こして逮捕されたんで、『アーノルド坊やはおたずね者』って言葉が流行りました(笑)

(オレ達の間だけかな??)



2005-06-22 Wed 06:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



楽しんでいただけて何よりでした♪



>風船おじさんは忘れたことないですよ、そのうち出てくる出と思ってますからね(笑)



お~!風船おじさんを忘れた事がないとはさすがですね(笑)

オレの予想では、恐らく既に太平洋に水没・・おっと、こんな事言っちゃ夢が壊れますね!



そういえば確か、残された家族が本か何かを書いたんですよね!?





>ケンちゃんラーメンネタが僕は個人的には好きです。



結構コレは、オレも子供の頃からツボだったんですよね♪

「発売して何年も経つのに、一体いつまで『新発売』やねん!!?」って・・(笑)





2005-06-22 Wed 06:51 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



長くなったので分けて書きますね!





リアルな森脇情報ありがとうございます!(笑)

やっぱり今はローカルタレントと化していましたか。。



>なんか落ちぶれすぎてもう見るのもイタイタしかったですが・・・・。



マネーの虎に出た時点で既に痛々しいですけどね(笑)

陣内とかギバちゃんは今でもちゃんと活躍してるのに、何で森脇はこうも落ちぶれてしまったんでしょうか・・(まあ、上の二人と比べるのも失礼ですがね・・笑)



2005-06-22 Wed 06:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



凄いじゃないですか~『アクションボールペン』!!



これって確か、『アタリ』のカードが入ってれば無条件で貰えるんでしたっけ??



結構学校で人気者になれたんじゃないですか♪





>ビックリマンシールって『貼って 貼られて 貼り返されて』という遊びだったんですか?

知らなかった。てっきり集めるものかと。



確か、『悪魔』と『天使』が戦って『お守り』が助けるみたいな感じだった様な??(かなりうろ覚えです・・)



まあ途中からは、完全にコレクターズアイテムと化してましたけどね!



『聖フェニックス』の成長は・・『ヘッドロココ』まではハッキリ覚えてますけど、『アンドロココ』の姿が全く思い出せません・・(笑)



他にも『ヤマト王子』とか、結構成長系のキャラって多かったですよね♪



2005-06-22 Wed 07:03 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
マネ虎の破産者思い出した~~~

広島に本社を置いていた南原社長だった

どーも名前だけが思いだせんかったよぉ~w
2005-06-22 Wed 12:37 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



情報ありがとうございます♪



南原ってあのちょっとオットリしたタイプの人でしたっけ??



まあ何にせよ、虎が破産しちゃイケマセン・・(笑)



2005-06-22 Wed 15:40 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
エンクミってポスト広末だったんですか!?



アーノルド坊や・・・知らんですねぃ



ビックリマンって貼って遊ぶモンだったんですか!?

俺の周りじゃみんな集めまくってましたが、そんな遊び方だとは知りませんでした。

ちなみに、俺は1枚も持ってなかったですけどね(流行には乗れない人)



俺もケンちゃんラーメンはずっとツッこんでましたよ♪

『何年閉店セールやっとんじゃ!?』みたいな感じでw



まだ発見されてないんですかぁ~

きっと星になったんですよね?w



あ~、懐かしい。

『GATSBYつけてぇ~、カッコつけてぇ~♪』



番組見てなかったけど、このフレーズだけは知ってますね!



篠沢教授って何の専門家なんですか???



やべぇ。知らんことばっかだぁ(゜□゜;)!?
2005-06-22 Wed 21:24 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
笑っちゃったよ~。



すごいな。

もっとネタしりたいなー。



また、お題になったりして。

いやーー。
2005-06-22 Wed 22:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



エンクミはデビュー当時は確かそんな事言われてましたよ~!



『アーノルド坊や』は知りませんかぁ。。

意外とマイナーな番組だったのかな??



ビックリマンは、当初の目的は貼って遊ぶ事だったハズですよ!

まあ結局誰もそんな事はしませんでしたけどね(笑)





>俺もケンちゃんラーメンはずっとツッこんでましたよ♪

『何年閉店セールやっとんじゃ!?』みたいな感じでw



おお~、同士発見♪

てか実際は、ただ単にCMが最初のままだったってだけなんですけどね・・(笑)



2005-06-23 Thu 00:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



長くなったので分けて書きますね!





風船おじさんはきっと、『夜空の星ひとつ』か、サメの○サに・・(涙)





>『GATSBYつけてぇ~、カッコつけてぇ~♪』



そういえば、こんなCMありましたね!?

今となっては、前園&中田の『ラ王』のCM並に泣けてくるCMですよ~!!(笑)





『篠沢教授』・・特に興味ないんで知りません。。





今回の『♪忘れないで~』は、ちょっと年代を絞り過ぎましたかね??





2005-06-23 Thu 00:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆mamekoさん◆



どうやらmamekoさんのツボにはちゃんとハマったみたいですね~!



笑って頂けて何よりです♪





>もっとネタしりたいなー。

また、お題になったりして。



良かったらmamekoさんが参加しても構いませんよ!

何か思い浮かんだら、いつでもどうぞ~♪



2005-06-23 Thu 00:21 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
