目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ところ変われば・・ | Cafe Le Psyence | あなたはどれ?>>
この記事のコメント
僕当時ラルクにメチャクチャハマってたので

ユキヒロ入ってきたのは衝撃的でした(笑)



友達同士で「ショボイショボイ」言っていたのを思い出します(笑)



今はよく知りませんが、当時はたしかに浮きまくってましたね(笑)
2005-06-14 Tue 00:43 | URL | サンバン #79D/WHSg[ 内容変更]
確かにラルクのドラムも気になりますが、わたくしがその昔一番気になっていたのは、ラルクのギターです。いつも演奏中タバコすってます。煙の存在と同様に本人の存在も消えて逝きはしないか心配していました。
2005-06-14 Tue 01:03 | URL | 管理人@lowpesite #79D/WHSg[ 内容変更]
私ももうゆっきーなしでは生きられないラルクの曲聞けないPV見れない!!

PVなんて特にゆっきーばっか気になってしまって(笑)個人的に

「ネオユニバース」のゆっきーはなかなかマシな方でしたw

あと「スティアウェイ」の急に足上げちゃうゆっきー素敵すぎ・・・。

しかしO-JIROってこうやってマジマジ見るとすごい顔してますね(汗)

ちょ、ごめ、思ったよりキツイわw
2005-06-14 Tue 09:15 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
上の3組バンドと全然関係ないのですが、僕も昔、Xジャパンのhideをよく聞いてました。「ロケットダイブ」は良かったですね。(カラオケでこの曲のビデオクリップに出てくるhideの振り付けをしたら、思いっきり引かれました)hideとアメリカのミュージシャンが組んだバンド、ジルチ(だったかな?)のアルバムもいいですねえ。とても完成度の高いロックアルバムだと思います。
2005-06-14 Tue 11:59 | URL | じゅんたろう #79D/WHSg[ 内容変更]
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

笑うしかない!

面白いぞ!こいつら

こいつらだけでバンド組んでほしい!

激しくキボンヌ!!

絶対DVDで保存用、鑑賞用、布教用と3枚買いますから!

まさに神バンドになって永遠の汚点として後世まで残るであろう!!
2005-06-14 Tue 14:23 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
ユキヒロって確かずっと前に腕を骨折してましたよね。

Mステで腕にギブスをつけながら出演してました。

しかもドラムを片腕で叩いていたような気が・・・・

気のせいだったらすいません。

普通片腕ってありえないですが・・・・

きっとこれはゆっきーだから出来たんでしょう。

その時腕につけてた包帯?がいかにもヴィジュアル系という感じでしたね。

なんか黒い皮みたいな、プロテクターみたいなやつでした。



今回の問題、実はちょっと正解でした♪

ドラムが怪しいぞ?って。
2005-06-14 Tue 14:47 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
ラルクのドラムがyukihiroに変った時は、非難轟々で可哀相なくらいでしたが、今ではsakuraの存在を知っている人の方が少ないかも知れませんね。



真矢とO-JIROはそれぞれのメンバーのオチですね。出オチですがw



共通点を探してる時は

「サイコルシェイムのヴォーカルと同じ過ちのメンバーが居た事かな?」



と思ったんですが、それはsakuraだけでしたね。
2005-06-14 Tue 21:33 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
LUNA SEAしかメンバーそれぞれのキャラを知らんのですが、真矢に関してはかなりいい位置を確保したんじゃないかと。

フロントマンじゃない割りに未だにたま~にTVに出れるのはあのキャラとトーク能力のおかげかと。

まぁ、ミュージシャンとしてTV出ろって話かもしれませんけどね(゜□゜;)

2005-06-15 Wed 01:21 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
真矢…ブーちゃんなんだけど、ある意味あのバンドには無くてなならない存在だった感じ。

(トーク上手にドラムテクニックの上手な方)

Oちゃん…今はどうしたんだろう?『808(やおや)』というユニット組んでたけど、それは今は昔の話w

ユッキー…ある意味ラルクの中で「地味で目立たなくて、フツーの人」的存在で見てましたw

正直、前ドラマーのsakuraが好きだったんですよね^^;

だけどレモネーさんの記事を見て、その『演技の下手っぷり』がどんな感じなのか見てみたくなりましたよ!!
2005-06-15 Wed 04:16 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



ゆっきーノーマークでしたか?!

まあ無理もありません・・何せ存在が薄いですから(笑)



PVは是非見る機会があったら、ゆっきーメインで見てみて下さい。

きっと新たな発見がありますよ♪





>「あんまバカにすると、hydeに言いつけるから!」



こんな扱いの"ゆっきー"が素敵です





何となくイメージで、こんな扱いにしてみました(笑)



2005-06-15 Wed 19:08 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆サンバンさん◆



オレもあの当時はかなりラルクにハマってたんで、

あの活動休止→新メンバー加入はかなり戸惑いました・・。





>友達同士で「ショボイショボイ」言っていたのを思い出します(笑)



言ってました、言ってました!(笑)

「何だよあのショッボイの~!!」って、かなりボロクソ言ってたかも・・。





>今はよく知りませんが、当時はたしかに浮きまくってましたね(笑)



今は多分、別な意味で浮いてると思いますよ♪



2005-06-15 Wed 19:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆管理人@lowpesiteさん◆



そういえば、Kenの咥えタバコも一時期話題になってましたね~!



何も毎回吸わなくてもいいんじゃない?って思うんですが、本人のこだわりなのか何なのか知りませんが・・・きっとKen的にはあの姿がカッコイイと思ってるんでしょうねぇ・・(笑)





>煙の存在と同様に本人の存在も消えて逝きはしないか心配していました。



最近でも咥えタバコをしてるのかは分かりませんが、とりあえずは消えずに残ってますね(笑)



2005-06-15 Wed 19:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



>私ももうゆっきーなしでは生きられないラルクの曲聞けないPV見れない!!



これはもう、重度の『ゆっきー依存症』ですね~(笑)

でも、ゆっきーの存在をこれだけ理解してくれる人に出会えてとても嬉しいです♪





>PVなんて特にゆっきーばっか気になってしまって(笑)



PVはもうゆっきーワールド全開ですもんね!

『ネオユニバース』はそういえばあんまり印象無い様な・・w

『スティアウェイ』はまだじっくり見た事無いんで、かなり興味ありますね♪



オレ的には『DIVE TO BLUE』と『snow drop』がかなりツボかも(笑)





O-JIROは、今回記事にする為に色々画像探してたんですが、当時の印象よりもかなりキツかってんでマジ驚きましたよ!?



何かオカマバーとかにいても違和感無さそうですよね!(笑)



2005-06-15 Wed 19:51 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆じゅんたろうさん◆



じゅんたろうさん、hideの事をご存知でしたか!

オレもかなりのhide好きなんで、少しでも曲の事とかを知ってる方に出会えるとかなり嬉しいです♪



「ロケットダイブ」はスプレッドビーバー名義になっての一発目の作品ですけど、これは今後のhideの可能性を大いに感じる事ができた名曲ですよね!

トリビュートアルバムではアノ布袋がカバーしてましたが、あれもまた良かったですよ♪





>カラオケでこの曲のビデオクリップに出てくるhideの振り付けをしたら、思いっきり引かれました



これはどこの振り付けの事でしょうか??

指輪から光線を出してる所かな?(笑)





ジルチのアルバムは、全曲英語でhide名義の曲も何曲かカバーしてましたがかなり聴き応えがありますよね~!

オレも結構好きです♪



2005-06-15 Wed 20:04 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



大ウケですね~rairaさん♪



>こいつらだけでバンド組んでほしい!

激しくキボンヌ!!



確かにメンツ的にはかなりのインパクトがありますが、全員がドラム担当ってのがネックですね・・(笑)





>まさに神バンドになって永遠の汚点として後世まで残るであろう!!



こうなりゃもう、期間限定でもいいんで全員ドラムのメチャクチャバンドを結成してもらいましょう!

(笑)



でもホント、末代までの恥だわ・・。



2005-06-15 Wed 20:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



え?ゆっきーって腕骨折してたんですか!?

全然知らなかった・・。



でも、もしホントに腕にギブスをはめてドラム叩いてたんなら、かなりゆっきーの評価あがりましたね~!



見た目はあんなにショボイのに、結構根性ある奴なんですね♪





>今回の問題、実はちょっと正解でした♪

ドラムが怪しいぞ?って。



UTさんやりますね~!

この問題は、勘のイイ人だったら多分2番目のO-JIROでピンと来るでしょうね♪(笑)



2005-06-15 Wed 20:17 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



>ラルクのドラムがyukihiroに変った時は、非難轟々で可哀相なくらいでしたが、今ではsakuraの存在を知っている人の方が少ないかも知れませんね。



ホント、当時は多分ホトンドの人がゆっきー否定派だったんじゃないでしょうか?

でもまあ今思えば、sakuraからyukihiroに変わってからラルクの勢いが加速していった感はありますよね!





真矢とO-JIROはまさに出オチです♪

結構『HEY×3』とか『うたばん』でもイジられてましたよね!(笑)





『サイコルシェイム』って全く知らなかったんですが、調べてみたら、ボーカルが覚せい剤で逮捕されてたバンドなんですね!?





ここ『Cafe Le Psyence』で出す問題は結構イイ加減なんで、あまり真剣には悩まないで下さいね~(笑)



2005-06-15 Wed 20:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



オレも実は、『ペニシリン』に関してはそれ程詳しくは知りません・・(笑)





真矢はもう、河村隆一に匹敵かそれ以上の存在感でしたもんね!

確かにバンドマンにしてはトークも上手いし、キャラも自分でちゃんと把握してるんで、結構使ってもらえるんでしょうね~!





>まぁ、ミュージシャンとしてTV出ろって話かもしれませんけどね(゜□゜;)



これはごもっとも!(笑)

でもまあ、バンドが解散しちゃったんで中々機会にも恵まれないんでしょうけどね~。



2005-06-15 Wed 20:35 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



>真矢…ブーちゃんなんだけど、ある意味あのバンドには無くてなならない存在だった感じ。

(トーク上手にドラムテクニックの上手な方)



確かにブーちゃんの存在があったから、『LUNA SEA』ってどこか親しみやすいバンドに思えたのかも知れませんね♪





>Oちゃん…今はどうしたんだろう?『808(やおや)』というユニット組んでたけど、それは今は昔の話w



『808(やおや)』??

こりゃまた不思議な名前ですねぇ~。

こんなユニット組んでたなんて全然知りませんでしたよ!



Oちゃん・・・全然姿見かけないけど、ちゃんとご飯食べれてるのかな。。(笑)



2005-06-15 Wed 21:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





>ユッキー…ある意味ラルクの中で「地味で目立たなくて、フツーの人」的存在で見てましたw

正直、前ドラマーのsakuraが好きだったんですよね^^;



ハルマキさんの美的感覚からいったら、間違いなくsakuraの方がタイプでしょうね♪

黒髪のロン毛で、ゆっきーよりは間違いなくイケメンでしたもんね(笑)



でもゆっきーにはまた別の魅力が潜んでるんで、もし機会があったらゆっきーの一挙手一投足をじっくり見てやって下さいませ♪



2005-06-15 Wed 21:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
あと、ヴォーカルがウルトラナルシストってのと、メンバーそれぞれ勘違いのソロ活動してバンドがガタガタになっていくって共通点もありますね(笑)
2005-06-15 Wed 22:02 | URL | モトヅカ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆モトヅカさん◆



おお~!それも何気に正解ですね!!

まあウルトラナルシスト度では、河村隆一が頭一つ抜けてますけど(笑)



>それぞれ勘違いのソロ活動してバンドがガタガタになっていく



今の所ラルクはどうにか持ちこたえてますけど、やはりガタガタになっていくんでしょうかねぇ・・。







2005-06-16 Thu 19:45 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
すいません、O-JIROの事なんですけど

彼自身が運営してる個人サイトを見つけてきたのでちょっとURLを貼り付けておきますね♪





今でもPENICILLINとしての活動はしてるみたいですね(゚∀゚)!

だけど実際の本人の写真は、載ってないんですよね(汗)

何だか加工されたものばっかりで…。
2005-06-17 Fri 15:44 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ハルマキさん◆



わざわざ調べて下さってありがとうございます!

今サイト見てきましたけど、まだOちゃん元気だったんですね♪(笑)



でもホント、何かよく分かりにくい感じのサイトですね??



一応今年もPENICILLINのライブがあるってのは確認できましたが・・。

まだバンドとして活動してたのは意外でしたね!





2005-06-17 Fri 22:25 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
とっても急で申し訳ないのですが、ちまたで流行っているミュージカルバトンをお願いしていいでしょうか??

レモネーさん音楽好きそうなので、ネタに困らないかと・・・。

ごめんなさい・・・友達いないんです(爆)

お手数ですが、よろしくお願いします。

でも、スルーしてもいいですからね♪
2005-06-22 Wed 02:24 | URL | なつ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆なつさん◆



う"・・またまたバトンが!?

三本目のバトン、どうもありがとうございます(涙)



まずい・・いい加減記事書かないと、どんどんバトンが増えそうな予感・・(笑)



一応暇をみて記事をUPするつもりではいたんで、全然気にしなくて結構ですよ♪



2005-06-22 Wed 07:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
3本目だったんですか!?

ごめんなさい!!!!

もう、スルーしちゃっていいですから~。
2005-06-22 Wed 09:22 | URL | なつ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆なつさん◆



いえいえ、ホントお気になさらずに!!(笑)



全然悪意のあるモノじゃないんで・・むしろネタにできるんで、ちょうど良かったですよ♪



2005-06-22 Wed 13:50 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
おはやうござります。

raira様のとこからROCKET DIVE!してきましたー。

こちらではお初にお目にかかります、あきと申します。

以後よしなにm(_ _)m



なんか思い切りツボな話題なので、出遅れとは知りつつ食い付いてみたり。

うわぁんオチ担当が並んでるよママーっ!

今をときめくJanne Da Arcさんは、キーボードが浮いてるっちゅー、ちょっと珍しいパターンですかね?



そういえば真矢くん、こないだミュージシャンとしてテレビに出てましたよ~。

http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/

バックナンバーの5/31の項をごらんあれ。

今や氷室京介バンドで屋台骨を支える重鎮ですね。

あ、PENICILLIN界隈については何でも訊いてください(笑)。

単独活動ばかり追っててバンド本体は見てませんが(汗)。

Vo.のHAKUEIがスプレビのKIYOSHIと組んでるユニット、かなりカッコいいです。
2005-06-24 Fri 07:56 | URL | あき #79D/WHSg[ 内容変更]
◆あきさん◆



ようこそ、『Cafe Le Psyence』へ♪

こちらがメニューリストでございます。(笑)



古い記事へのコメントは全然大歓迎ですので、どうぞお気になさらずに!





>うわぁんオチ担当が並んでるよママーっ!



こ、このノリ・・一体どこで覚えました??

オレの友達にそっくりだ・・(笑)





Janne Da Arcって、そういえばまた最近人気出始めたみたいですね?

よくここまで頑張って生き残ってたもんです!

キーボード・・イマイチ顔が思い出せません・・(汗)



2005-06-24 Fri 17:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆あきさん◆



長くなったので分けて書きますね♪





真矢凄いですね~、異種格闘技戦とは!?

てか、真矢が3児のパパになってた事に驚きました!(笑)





>Vo.のHAKUEIがスプレビのKIYOSHIと組んでるユニット、かなりカッコいいです。



これって『machine』でしたっけ?

前にhideのライブDVDを観てた時に、何故か友達とこの話題になった様な気が・・。





こんな『カフェ』ですが、またいつでも遊びに来て下さいね♪



そちらにも後でお邪魔しま~す!



2005-06-24 Fri 17:45 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
以前サポートのギタリスト目当てで相川七瀬のライブ行った時、サポートが真矢でした。





最初ドラムのセットに埋もれていて気付かなかったんですが、気付いた瞬間それまでのお目当てギタリストに対する「カ~ワ~イ~イッ!!妖精みた~い!!」の夢も「コワーイ!妖怪みたーい!!」な真矢君の顔に壊せれてしまったり。





O-JIRO君の方は、数年前お盆で帰省中何となくかた「バンドホットライン」とかいう、中見たらまゆつば情報とファンの妄想オンリー(変なポエムとか)のストーカー奨励雑誌で「ぽっちゃりしているところが可愛い」という投書に、





「世の中色々な趣味の人がいるんだなぁ。いて当たり前なんだ。それなのに国や人種や性格の違いでいちいち争うなんて馬鹿らしい!」とちょっと人間的に成長出来たんで、感謝しなければならなかったりします。
2005-07-26 Tue 14:02 | URL | 443 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆443さん◆



あらら、せっかくの妖精さまもブーちゃんには敵いませんでしたか!?

ホント、気付かない方が幸せな事って、世の中のはたくさんありますね~(笑)



>「世の中色々な趣味の人がいるんだなぁ。いて当たり前なんだ。それなのに国や人種や性格の違いでいちいち争うなんて馬鹿らしい!」



一気に宗教・民族・戦争問題にまで話が発展して、さぞかしOちゃんも草場の陰(?)で喜んでいる事でしょうね・・(涙)





・・てか、あの顔カワイイか!?(笑)



オレはまだまだ人間的には成長できなさそうです。。



2005-07-28 Thu 20:38 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


umaさんからミュージカル・バトンというものが送られてきたので、私も各質問に答えて、5人の人に送りたいと思います。&amp;nbsp;1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量&amp;nbsp;わかりません&amp;nbsp;2.最後に買ったCD&amp;nbsp;&amp;nbsp;ヴェルベット・ …
2005-06-18 Sat 02:35 じゅんたろうレター 
| Cafe Le Psyence |
