目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<あなたはどれ? | Cafe Le Psyence | 反則だろ!?>>
この記事のコメント
私はいちおう毎日更新していますが、どうでもいいことばかりです♪

どうしようもなくヒマな人間なもので。



つらいことがあったら、どうしましょうかね。

たぶん逃げます(笑)

精神的に弱い人間なんで!

逃げるが勝ちです!



2005-06-08 Wed 00:22 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
辛い時に辛いことをブログに書くのはスゴイことだと思います。

ただ、俺はそのブログを読んでもコメントで励ますことがなかなかできません。

励ましたい気持ち・プラスの方向に行ってほしい気持ちはもちろんありますが、事情を知らない俺なんかが軽々しい言葉をかけるのは失礼な気がしてしまいます。

・・・って、俺は何を言いたいんでしょうかね?

なんかスイマセン。

俺もふと、そんな事を思ったよなぁと思い出しまして。

2005-06-08 Wed 00:33 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
確かにねぇ~普通に人生送ってたらツライ事もある訳だし、毎日オモシロオカシクなんてオキラクな訳でもないしねぇ~



昔、Blogぢゃないけんど、個人のメルマガでさー重い病気の子が病室から配信してる着メロメルマガってのがあった。うん万人の人が登録してたよぉ~

その子がどーなったかは知らないけど、最後の方は病状が悪化してしまったのでこれ以上は運営できなくなりました。今までいろんな方からの励ましメールとかでみなさんに勇気をもらいました。今まで応援してくださった方々ありがとう!ってな感じでシメて終了したのがあったよ なんか切なかったなぁ~
2005-06-08 Wed 00:58 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
僕は奇跡的に2ヶ月毎日記事書いてますけど、ここまで来ると逆に休めなくなりますね。それが変にプレッシャーとなって、無理矢理どうでもいいこと書いたりしてますけどw



一昨日、僕の住む町でおじいちゃんがダンプカーに轢かれて亡くなりましたが、そのニュースを見たとき、「あ、朝見かけたおじいちゃんかも・・・」って思って、とてもいたたまれない気持ちになりました。

僕はその気持ちを、ブログという形でみんなに見てもらうことで、心のモヤモヤを和らげたつもりです。



悲しいとき、辛いとき、僕はあえてブログの記事にします。僕にとってブログは「愚痴をこぼせる友達」みたいなもんですね。
2005-06-08 Wed 02:02 | URL | かんち #79D/WHSg[ 内容変更]
私もかんちさんみたいな感じです。毎日更新しちゃうと、やらないとって思ってしまいます。



 Blogはグチを言ったり、なぐさめてもらったりする場所にもなってます。うーん、日常からちょっと離れられる場所のような。
2005-06-08 Wed 05:58 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
ほんとレモネーさんがここに書いてる通りですよ。

ここ最近もうブログどころか何もしたくないくらいにイヤですね全てが。

でも逆にブログ書いてストレス発散してるのかもしれないです(笑)

あまりブログを重く考えず気が向いた時でいいんじゃないですか?
2005-06-08 Wed 09:07 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
つらい事や悲しいことを書いてる記事を見るとこっちが『それくらいで悩んでたらいかんよなと思い』感謝することもあります。

自分のブログですから思ったことを書くでいいと思います。

僕にとってブログというのは思ったことをそのまま言う場所って感じになってます。

愚痴をためると精神的によくなさそうですしね。

2005-06-08 Wed 13:59 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
うちなんかもネタ無きゃ更新せず。

眠けりゃ更新せず。

遊んでて更新せず。

なんとなく更新せず。



その割りに大したこと書いてませんが。



仕事じゃないんだから、わざわざ辛い思いしてまで更新する義務もありませんしね。



楽しみにしているリピーターさんには、ちょっと申し分けないとは思いますが、「不定期更新」と書いてあれば、その辺は理解して下さると思いますし。



気楽にいきましょう。

不定期更新に幸あれ!
2005-06-08 Wed 19:46 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
ブログってやりだすととても楽しいものですが、更新そのものがプレッシャーになっちゃうとちょっと違ってきますねー。私も仲間のブロガーさんや、よそから来てくれる人が増えだしたとき、一時的にちょっと悩みましたよ・・。

でも、まあ、自分のペースでたのしくやれればいいと思います。私も毎日更新するイキオイですが、休む時も

多くなりました。 今はそんな感じ。

 愚痴とか、いいたい事がんがん書いていっていいんじゃないですかね。 「日記」だし、って思えば。 上でどなたかコメントしてらっしゃいますが、愚痴とか悩みとか書いても、まただれかコメントくれたりして、励まされることもあると思いますよ!
2005-06-08 Wed 19:49 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
毎日更新してるとプレッシャーを感じる・・・

皆そうなんですねー



俺のとこはメンバー共同だからある意味楽かも・・・

(俺がメインになってますが・・・)



別に毎日更新って決めてないんだけど

メンバーの書込あるとなんだかホッとしてしまう

(そんな時に限ってネタ思いつくんですけどね)



不定期便公言、いいじゃないですか

プレッシャーない方がおもろいネタ書けるかも~
2005-06-08 Wed 22:14 | URL | ひでお #79D/WHSg[ 内容変更]
◆べっちさん◆



>不定期、自己中、意味なしブログばっか。



そんな事ないですってば~!(笑)

べっちさんまだ始めたばかりなのに、かなり頑張ってると思いますよ!

もっと自信を持って下さい!





沢山の人が自分の記事を見てくれてるんだな~って思うと、結構嬉しいもんですよ♪



まあでも、お互いにのんびりマイペースで行きましょう!



2005-06-10 Fri 01:13 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



いえいえ、毎日更新はやっぱり凄い事ですよ~!

どんな状況でも常に何かしらのネタを書いてる訳ですからね~!



そういう人は尊敬しますよ♪





>つらいことがあったら、どうしましょうかね。

たぶん逃げます(笑)

精神的に弱い人間なんで!

逃げるが勝ちです!



了解!!

UTさんは、『逃げ』宣言ですね!(笑)



まあでもこれは、実際そういった局面にならないと何とも言えませんよね・・!?



2005-06-10 Fri 01:22 | URL | レモネー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



>辛い時に辛いことをブログに書くのはスゴイことだと思います。



ホントそう思いますね。

きっと、とても記事を書ける様な精神状態じゃない時もあるんでしょうから・・。



>励ましたい気持ち・プラスの方向に行ってほしい気持ちはもちろんありますが、事情を知らない俺なんかが軽々しい言葉をかけるのは失礼な気がしてしまいます。



こういう気持ちも確かにありますが、オレの場合は、そうまでして書いた辛い記事だからこそ、こっちも精一杯真剣に考えてコメントで励ましたいなぁ~って、そんな記事を読む度にいつも思ってますよ!(まあ、たいした事は言えてませんが・・)



2005-06-10 Fri 01:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



>普通に人生送ってたらツライ事もある訳だし、毎日オモシロオカシクなんてオキラクな訳でもないしねぇ~



まあ、楽しい事も辛い事も、全部含めて人生なんでしょうけどね~!

でも社会に出る様になってからは、明らかに大変な方が増えましたけど・・(泣)





>個人のメルマガでさー重い病気の子が病室から配信してる着メロメルマガってのがあった。



こんなのがあったんですか!?

みんなきっと、その子が元気になる事を願って応援してたんでしょうけど・・・何ともやり切れない最後ですね・・。



この文を読んだだけでも、かなり切なくなってきました。。



2005-06-10 Fri 01:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆かんちさん◆



凄いですね~かんちさん!

もう2ヶ月も無遅刻無欠勤ブログですか!?(笑)



皆勤も確かに大事ですが、あまり自分に変なプレッシャーをかけ過ぎないで下さいね!





>僕はその気持ちを、ブログという形でみんなに見てもらうことで、心のモヤモヤを和らげたつもりです。



そんな事があったんですか・・。

でも確かに、自分の中で溜め込んでいるよりは、だいぶ楽になるかも知れませんね!





>悲しいとき、辛いとき、僕はあえてブログの記事にします。僕にとってブログは「愚痴をこぼせる友達」みたいなもんですね。



かんちさんは、上手く『ブログ』と付き合えてるんですね~!

なるほど、『愚痴をこぼせる友達』かぁ~。



勉強になりました♪



2005-06-10 Fri 01:55 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆まーさん◆



まーさんも結構頑張って更新続けてますよね~!

色々と精神的に辛い時期もあったでしょうに・・。



ホント、凄いの一言です♪





>Blogはグチを言ったり、なぐさめてもらったりする場所にもなってます。うーん、日常からちょっと離れられる場所のような。



皆さん色々なスタンスでブログと付き合ってるんですね~!

確かに実生活では言えない事なんかも、ブログだと平気だったりしますもんね♪

 

2005-06-10 Fri 02:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



めぐりんこさんはここ最近、色々と大変ですもんね・・。

古畑じゃないですが、『お察しします。。』





でも、そんな中でも相変わらず記事を更新できてるのはやっぱ凄いですよ~!

『ブログでストレス発散』、いい考えかも知れませんね♪(笑)





>あまりブログを重く考えず気が向いた時でいいんじゃないですか?



特別重く考えてるつもりはなかったんですが・・どうもこの記事の書き方が良くなかったかな・・??(笑)



最近じゃ、上手くブログと付き合えてますよ~♪



2005-06-10 Fri 02:10 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



>つらい事や悲しいことを書いてる記事を見るとこっちが『それくらいで悩んでたらいかんよなと思い』感謝することもあります。



確かに!

ちょっとぐらいの事で後ろ向きになってる時なんかは、逆にこっちが恥ずかしくなったりしますもん!





>僕にとってブログというのは思ったことをそのまま言う場所って感じになってます。

愚痴をためると精神的によくなさそうですしね。



そうですね~。

愚痴もネタの一つだと思って思いっきり吐き出した方が、返ってスッキリするのかも!?(笑)



2005-06-10 Fri 02:20 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



>ネタ無きゃ更新せず。

 眠けりゃ更新せず。

 遊んでて更新せず。

 なんとなく更新せず。



(笑!

これはもう理想の形ですね~♪♪



『眠けりゃ更新せず。』は、今まさにそうですが・・(笑)





>仕事じゃないんだから、わざわざ辛い思いしてまで更新する義務もありませんしね。



さすがにそこまでのプレッシャーは感じた事無いですが、毎日更新を目標にしてたってのはありましたね。



2005-06-10 Fri 02:35 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎さん◆



長くなったので分けて書きますね!





>楽しみにしているリピーターさんには、ちょっと申し分けないとは思いますが、「不定期更新」と書いてあれば、その辺は理解して下さると思いますし。



なるべく不定期期間は短めにしたいとは思ってるんですが、もうしばらくは多分こんな感じの更新ですね~。





>気楽にいきましょう。

不定期更新に幸あれ!



てか、何か変に気を遣わせてしまったみたいでスミマセン・・(汗)

やっぱり、記事の内容に問題があったかな・・!?



2005-06-10 Fri 02:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ここも最初は、ただ単に自分の好きなアーティストとか、好きな映画や漫画の紹介をしていくつもりで始めたんですが、気がついたらこんなブログになってました!(笑)



まあ、ブログは生き物ですからね~。

日々進化して行くのが当然なんでしょうけど♪





確かに、毎日の更新となると時間的にもプレッシャーを感じてしまいますが、基本的には記事を書くのは楽しいし、お客さんが沢山来てくれるのも嬉しいんで、それ程悩んでるって訳じゃないのでご安心を~!





う~ん・・てかやっぱ、この記事はかなりの誤解を与えてしまってるな・・(笑)





でも、こういった励ましのコメントを頂けるとやっぱり嬉しいもんですね!



ツバッキーさんもこれから忙しくなって大変でしょうけど、楽しく更新続けていって下さいね♪



2005-06-10 Fri 02:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ひでおさん◆



そういえば、ひでおさんの所はメンバー全員が管理人なんですもんね~!



何か、メチャ羨ましいですよ♪



でもあれって、皆さんそれぞれ別の場所で記事書いてるんですか?

特に打ち合わせとかもなく自由な感じなんでしょうかね??





>不定期便公言、いいじゃないですか

プレッシャーない方がおもろいネタ書けるかも~



今回の記事は、特別『不定期』がどうとかいうつもりじゃなかったんですが、どうも皆さんのコメントを見ると変な誤解を与えちゃったみたいで・・(汗)



御心配お掛けしてどうもスイマセンでした!



2005-06-10 Fri 03:14 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
