目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<どっちがトムで、どっちがマイク?? | Cafe Le Psyence | 我思う、ゆえに我あり>>
この記事のコメント
ほぉーレモネーさんこんな野望があったんですね!?

レモネーさんのブログ読んでいつも思うのは

「文才あるなー」

ってことです。私もこんな風に文章を上手く書けたらもっと楽しいブログにできたかもしれないのにと。

レモネーさんに是非ガキの使い放送作家になって欲しい!!OPでレモネーさん見てイジられてるとことか見たいですw

ただあの番組はスタッフをあまり人間扱いしないので昔スタッフみんなに色んな場所にピアス開けまくる企画とかあったのでそこら辺覚悟しといた方がよろしいかと(笑)

とにかく応援してますよ!!
2006-05-29 Mon 08:41 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
小説ですかー。

書くことがすきだったら毎日なにか書いてみるのもいいと思います(ブログはうってつけかも)



あとは公募でしょうねー。

まあ人の本とにかく読むのも大事だと思います。

壮大な夢でいいですねー!ぜひ実現させてください!!!



公募ガイドとか見ると、小説だけでなくシナリオなんかも募集してると思いますよー^^
2006-05-29 Mon 20:07 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
板尾係長?部長?社長!?



レモネーさんは、もっと文庫本読んでるイメージがありました。むしろ本好きかと。

「遺書」は私の本棚にもあったりします。



私も一時期物書きなりたいと思ったんですよ~。

で、小説書き始めたんですが、中々話が進まなくて・・・あと、賞金も労力に見合わないので辞めました。

いや、入賞してデビューすれば、賞金以上のものが見込めるでしょうけど。



と、ブルーになりそうなことを書いてしまいましたが、応援しています。ぜひ劇団ひとりみたいになって・・・じゃなくて、ヘイポーをどうにかして下さい(笑)
2006-05-29 Mon 21:49 | URL | 黒崎 蝕 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆大地さん◆



気がつけば勇み足で、深呼吸をしてみたくなり、ピーナツを一つ噛み砕きながら飲み込んでしまった思いが真夜中血液に溶けて体中をノックしたので、いつも心にしてたアイマスクを外して、目一杯の助走をつけてあのボーダーラインを跳んでみましたw



てか大地さん上手い!!





文章はオレも全くの素人なので、ハッキリ言ってこんな風に記事で公表して、後から恥ずかしくなってきました(笑)



大地さんの記事は時々拝見してますが、文章力は相当なものだと思いますよ!?



アレだけのテーマを同時にまとめるのも凄いし、何より視点が鋭いのでいつも関心してますもん。





オレも大地さんを見習って、文章の表現力を身につけれる様にしたいと思います☆



2006-06-19 Mon 21:30 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



いやいや、野望だなんてお恥ずかしい!(汗)



ただ、ブログを書く時にはなるべく見る人に楽しんでもらえるようにとは心掛けていますので、そういった形で何か文章に残せたらな~って漠然と思い立った訳です。



てか、めぐりんこさんはかなり文才ありますって!!

あれだけ毎日更新してても全然記事に飽きがこないし、文章としてのクオリティもかなり高いので、もし有料の定期購読になってもオレは見続けたいと思いますよ♪♪





ガキの使いの放送作家なんて夢のまた夢でしょうけど、もしOP企画でイジっもらえるなら喜んでこの身を捧げますぞ!!(笑)



・・でもあんまり痛いのはちょっと嫌かな(汗)



芸人志望ではないのでその辺はご勘弁をw





こんな無茶な目標に、応援どうもありがとうございます♪



2006-06-19 Mon 21:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



書く事自体は好きな方なんですが、どうもとっかかるまでが人より長いというか。。



仕事が忙しい時は仕方がないとしても、休みの日とか時間がポッカリ空いてもどうもブログを書くまでの意欲がなかなか湧いてこないんですよね~。



だから気がつけば、いつのまにかプチ休止状態の様になっていたり(汗)



大きく夢を語る前に、まずはこの辺から立て直していかないといけないかなと思う今日この頃です(笑)



書きたいモノがまだハッキリと定まっている訳ではないので、実はまだ目標と呼んでいいのかアレなんですけど、まずはできる事からコツコツと頑張っていきたいと思います☆



応援して頂いて、どうもありがとうございました♪



2006-06-19 Mon 22:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



この時の板尾は無難に『係長』ですw



>レモネーさんは、もっと文庫本読んでるイメージがありました。むしろ本好きかと。



これがまた恐ろしい位に本を読んでなくて・・。

いや、本自体は好きなんですけど、どうも好きな作家とか読みたい本を探すのが苦手で、結局は漫画で満足してしまっていました(汗)



どうせならもっと頭が柔らかい時にたくさん本を読んでればな~と、今は少し後悔してます。



黒崎さんは物書きのイメージありますよーー♪

何か下駄とか履いて、「小生は・・」とか言ってそうですw(勝手なイメージですいません)



でも途中で話が進まなくなって悩むのは何となく分かりますね~。

特にオープニングや序盤に力を入れ過ぎるとこの傾向に陥りやすくないですか??(笑)



2006-06-19 Mon 22:33 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆黒崎 蝕さん◆



(続きです)



オレの場合はまだ物書きで食っていこうなんてレベルには程遠いですので、まずはチャレンジ精神でしばらく頑張ってみようかと思います☆(逆に賞金がもらえれば臨時ボーナスぐらいの感覚でw)



ヘイポーが倒すに値すべき男なのか判断し兼ねますが、そこにウザさがある以上、いずれキャツは倒さねばなりますまい・・。



それが北斗神拳の・・(以下略w)



応援どうもありがとうございます♪



2006-06-19 Mon 22:34 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
壮大な夢ですね。レモネーさんが書くとしたらクスリと笑える暖かな作品になりそうです。

私もホンの遊び心で物書き趣味を始めましたけど、結構奥が深いです。

つくづく表現力がないなぁとか、ここはこういう風に書こうとか、色々と思う所が見えてきます。

今は頻度が落ちましたけど、何だかんだで続けてますからね。

いつの日かブラウン管越しからお会いする日を待っています。
2006-06-22 Thu 04:01 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩緒さん◆



あまりにも壮大すぎて見失う恐れもありますけどね~(汗)



>レモネーさんが書くとしたらクスリと笑える暖かな作品になりそうです。



オレもできればこんな感じの作品を書いてみたいんですが、今頭の中で構成されてるのは結構ダーク系な雰囲気のモノばかりかもw





そうそう、詩緒さんも以前にブログで小説風の記事を書いてましたよね!



文章を書く以上は、やはり何かしらの評価を得たいのが本音ですけど、詩緒さんの様に書き続けて奥の深さを感じ取れるのもまた魅力なんでしょうね♪



お互いに試行錯誤で悩みながら頑張って書いていきましょう☆



詩緒さんの作品も楽しみにしてますよ~!!



2006-06-27 Tue 22:23 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
復活してたんですね!?おめでとうございます!

ノリ遅れてしまってすみません(汗)自分も何かと時間がつくれないまま、この夏を迎えてしまった口でして^^;



てか!

レモネーさん「文藝」に投稿するとはすごすぎですwいや、でもレモネーさんの書くものって構成力とかリズムとかすごいなぁって思ってて、新宿のゴールデン街で安酒飲んでウンコ漏らしてる、そこらのライターなんかよりもキラリと光る原石が見えます(てか、オレ誰やねん)



レモネーさんは、こねくりまわした「いかにも作家っぽい表現」という感じよりも、ごく自然な言葉の文章のほうが生きるかも。(だからオレは誰やねんっ)



応援してます!!(^0^)
2006-07-04 Tue 06:21 | URL | ナランチSS #79D/WHSg[ 内容変更]
あと、リンクいただいていきます^^



今後ともよろしくお願いしますです!!
2006-07-04 Tue 06:22 | URL | ナランチSS #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ナランチSSさん◆



いやいや、オレも復活と言っても相変わらずの不定期更新ですよw



ナランチさんは以前が凄まじい更新スピードだったんで、今ぐらいのペースでじっくり続けていければ全然イイんじゃないでしょうか♪



『文藝』に投稿できるレベルにはまだまだ程遠いんでお恥ずかしいんですけど、ナランチさんのアドバイスはかなり励みになりました!!



>こねくりまわした「いかにも作家っぽい表現」という感じよりも、ごく自然な言葉の文章のほうが生きるかも。



オレも、よく作家とかが使う表現って、一見凄い様に見えて、実は何気に理解されてないんじゃないかって思う事がたまにあったので、読み手に伝わり易い文章は書いてみたいと思ってます☆



本当に、こんな無茶な夢を応援してくださって、どうもありがとうございました!!



2006-07-04 Tue 18:51 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ナランチSSさん◆



(続き)



リンクの件、こちらこそ光栄です!!



今後とも、こんなくだらないブログをどうぞ宜しく御願いしますね♪



2006-07-04 Tue 18:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
