目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ブログあれこれ | Cafe Le Psyence | 写真でひとことギャラリー&追加企画☆>>
この記事のコメント


すみません、のりたまは西村でしたね(汗)
2005-05-24 Tue 10:32 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
このドラマ大好きでした。めぐりんこさんの書いてる、歌のシーンもおもしろかったですね(腹筋鍛えながらうたの練習するやつ・・)あと、びっくりムースの開発するときの鈴木京香がふつかよいで「おえっ」てなるとことか、妙なとこ覚えてます。

森本レオのナレーションも秀逸。



「それは、また、べつの、ハナシ」
2005-05-24 Tue 11:29 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
オイラはこのドラマ再放送で見てたなぁ~

面白いからいつのまにか夢中になってた。

最初はたまたま点けた番組がコレだた位だったのに見事やられたよ!三谷幸喜作品に!!
2005-05-24 Tue 13:22 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



サントラまで買ったとは、上には上がいるもんですね~(笑)

でもあのオープニングとかはホント良かったもんなぁ♪



白井さんと梶原さんと筒井とはまたイイ所突きますねぇ!

筒井はもしかしたら、この時が一番いいキャラ演じてたかも・・。

白井さんと梶原さんはもう文句ナシですね♪



オレは梶原と西村が好きでしたよ!

あと後半のチョイ役だったけど、何気におひょいさん(藤村俊二)も(笑)



『びっくりムース』はホント美味しそうでしたよね!あの中に閉じ込められたソースが溢れ出す瞬間が何とも・・(ジュルッ)



コーラスの回も面白かったですよね~!

白井さんだけが音ハズれて個別練習やらされたりとかして(笑)



てか、筒井は普通に歌下手そう~!!

2005-05-24 Tue 20:52 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



ツバッキーさんも大好きでしたか♪



>歌のシーンもおもしろかったですね(腹筋鍛えながらうたの練習するやつ・・)



鼻にめんちょができて、メガネもボロボロの西村が、偉そうにみんなに指導するんですよね~(笑)



>びっくりムースの開発するときの鈴木京香がふつかよいで「おえっ」てなるとこ



よく覚えてますね~こんな細かい所!?

でもあそこで鈴木京香が吐いたおかげで、『びっくりムース』が完璧に完成できたんですよね!



森本レオのナレーションはホント良かったですね♪



「それは、また、べつの、ハナシ」



このセリフ、最終回には千石さんが奪って代わりに言うんですよね(笑)



2005-05-24 Tue 21:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
俺も『王様のレストラン』大好きです☆

って、言いつつ再放送しか見たことないんですけどね( ̄▽ ̄;)



俺は『日本とEUの経済のトップによる食事会』の話が好きですね!

厨房担当SP(馬場さん)がいつの間にかみんなに魅了されて、仕事を忘れて(?)つまみ食いしちゃったり、ビンのふた開けるの手伝っちゃったりと。

「ベル・エキップ」の魅力があんなトコにも波及するんだなぁ~って嬉しくなっちゃいました!



あと、オーナーがしてた『赤いバケツに水を入れて頭の上に乗せてる老人の小話』を偶然『古畑任三郎』でも聞いたことあるんですが、結局オチが分からずじまいで。

誰かオチ知ってる人いませんかねぇ?
2005-05-24 Tue 22:39 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
王様のレストランは凄いよかったです。

それぞれのキャラが個性的で、

話も面白かったですしね。



印象に残ってる話は皆さんと同じですね。

あとフランス人の人の『がってん承知の介』と言ってたの覚えています。

あとエンディングはあの平井堅が歌ってたってのを聞いたことがあります。

2005-05-25 Wed 01:36 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
>ジェンさん



あの「赤いバケツの男」の話は他にも古畑や総理と呼ばないでなど三谷作品には必ず出てくるあの話なんですが、毎回オチがわからないんですよね?

で、噂では



●赤い洗面器を頭に乗せてても落ちない・・・オチない・・・



つまり「オチがない」という意味じゃないかって

言われています。ほんとのオチは三谷さんにしか分からないですが(笑)
2005-05-25 Wed 08:22 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



結構再放送で見てハマった~って人も多そうですよね!



>最初はたまたま点けた番組がコレだた位だったのに見事やられたよ!三谷幸喜作品に!!



rairaさんの中でもかなりの高評価みたいで嬉しいですよ♪



ちなみにrairaさんが気に入った名場面とか、名キャラってありますか?

結構こういうの聞くと楽しいんで、もし良かったら教えて下さ~い♪



2005-05-25 Wed 11:44 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



意外と再放送派が多いですね!(笑)



>『日本とEUの経済のトップによる食事会』の話



これはオレも好きな話ですね♪

ビンのフタ開けてくれた時は、もう気持ちが一つになってましたよね(笑)



後は、鈴木京香が言ったセリフも好きでした!



『アローモンべべ、タブーシュ・・・(忘れた)』



『坊や、お口動いてまちぇんよ~!』でしたっけ!?



『赤いバケツ』の話は色々な作品に出てきますが、結局は分からず終いでしたよね・・。



2005-05-25 Wed 11:53 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆MXFXさん◆



ホントこのドラマは、最初から最後まで全然飽きませんでしたよね~!



>あとフランス人の人の『がってん承知の介』と言ってたの覚えています。



確か名前は『ドゥビビエ』ですよね?

やたらと変な日本語ばかり教えられてましたね~そういえば(笑)



エンディングは平井堅ですね!

あの曲が平井のデビュー曲だったみたいですよ♪



2005-05-25 Wed 13:28 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆めぐりんこさん◆



>●赤い洗面器を頭に乗せてても落ちない・・・オチない・・・



つまり「オチがない」という意味じゃないかって



なるほど~!

これはかなりそれっぽい気がしますね!!



てか、いい加減この謎、三谷幸喜教えてくれ~~!!(笑)



2005-05-25 Wed 13:32 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
めぐりんこさん

「オチがない」説教えていただきありがとうございます☆

三谷さんもオチ忘れちゃってそうですけどね~( ̄▽ ̄;)



レモネーさん

『アローモンベベ、タブゥーシュドゥマルシェパ!』

俺が唯一言えるフランス語の文です!(正しい発音は分かりませんが)

まぁ、フランス行ったとしても使う場面はないですけどね!!(゜□゜;)



あと、パクリ疑惑込みで俺も『王様のレストラン』ネタをUP&TBしました!

もし『それはちょっと』ってのがありましたら、ガンガン言ってやってくださいませm(_ _)m
2005-05-25 Wed 22:45 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ジェンさん◆



>『アローモンベベ、タブゥーシュドゥマルシェパ!』



いや~、全部分かってスッキリしました♪

でも確かにフランス行っても使う機会はありませんね・・多分(笑)



>もし『それはちょっと』ってのがありましたら、ガンガン言ってやってくださいませm(_ _)m



いえいえそんな!

基本的に作品紹介なんかは、思い出したタイミングが遅いか早いかだけの違いだと思うんで、全然気になりませんよ~!(笑)

2005-05-25 Wed 23:53 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん

お許しいただきありがとうございます☆
2005-05-26 Thu 00:42 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


このドラマ大好きです!今 再放送してますよね。山口 智子がとっても綺麗~~。一人一人のキャラクターが個性的でいいですお洒落してフレンチ食べたくなっちゃいます。今 こんなに夢中になれるドラマがないなぁ・・・。&amp;nbsp; …
2005-05-24 Tue 11:06 のんびりカフェ
三谷幸喜脚本ドラマ「王様のレストラン」。ただいま再放送中。いやはや おもろいのー。キャラが、みんな生き生きしている。それにしても松本幸四郎、ひげ濃ぉ~~~~~。染五郎は、確実に遺伝子を受け継いたんだね。松たか子は、受け継がなくって良かったね。 …
人からの影響をバンバン受けちゃいますジェンです&amp;nbsp;今回はひいきにさせていただいてますレモネーさんのトコで&amp;nbsp;『王様のレストラン』を扱ってたもので、&amp;nbsp;まんま俺も書こうなんてな具合でして&amp;nbsp;え?パクリじゃないのかって??&amp;nbsp;ん …
2005-05-25 Wed 22:36 ネガポジ
| Cafe Le Psyence |
