目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<連敗ストップ!! | Cafe Le Psyence | おぼっちゃまくん>>
この記事のコメント
実は、このユニコーンのベストアルバム、実家にあります!

かなりイイ曲揃いだったので、何回も繰り返し聞いてましたよ☆

一番好きな曲は『ヒゲとボイン』。特に「なんだその偉そうなヒゲ」

の歌い回しが好きだぁ!!

ユニコーンのメンバーの中で一番好きだったのが、EBIサンでした(*^o^*)

今考えてみれば、彼はユニコーンの中でもヴィジュアル担当だった様な感じがします…。
2005-04-02 Sat 05:09 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
私もこのアルバム持ってますー!!てかユニコーンファンならこれ持ってなきゃダメ!!

私はMaybe BlueとSuger Boyと大迷惑が好きかな?

ペケペケはPVもいいですよね(笑)大迷惑のPVの民生タンかわええ・・・(;' Д`)ハァハァ



>ハルマキさん



EBIさんは声がめっちゃ綺麗なんですよね!!メンバーの中でも人気あったんじゃないかな?てかユニコーンは民生・EBI・阿部以外は影薄い(笑)
2005-04-02 Sat 08:23 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaMAXIMAMさん



ホント最近の音楽にはついていけなくて、ついつい昔の曲を求めちゃうんですよね~!

まあ、ちゃんと聴いてみれば、今の音楽もイイのがたくさんあるんでしょうけどね・・・。(ヤバイ!老け込んできたかな・・笑)





>ハルマキさん



おお!ハルマキさんも持ってましたかぁ♪

このアルバムは、聴き込めば聴き込む程共感できる曲が増えてきて、今では捨て曲がほとんど無いぐらいですよ~!



『ヒゲとボイン』、大好きです!!仕事に追われる男が、偉そうなヒゲを生やした社長に彼女を奪われちゃうんですよね!(笑)



あれのプロモも意味不明で笑えました♪



EBIサンに目をつけるとは・・・さすが美形好きのハルマキさんですね!声もメチャ綺麗ですしね♪





2005-04-02 Sat 18:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん



これは絶対に手放してくないアルバムですよねー!

入門編~応用編まで、一通り揃ってますもんね♪



Maybe Blue、Suger Boy、大迷惑、どれもイイですね~!めぐりんこさんは、初期のユニコーン派ですな!!



大迷惑の民生タンは、髪型もエライ事になっちょります!(笑)あと、指揮者のおっちゃんもグッド!!



2005-04-02 Sat 18:43 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
ボインって言葉、出るあたり既に死亡フラグなよーなw

マッハGO!GO!GO!な画像が流れ出すのも時間の問題?

2005-04-02 Sat 21:43 | URL | rairaMAXIMAM #79D/WHSg[ 内容変更]
ユニコーンはいいですよね。

僕がすきなのは

・『服部』

・『人生は上々だ』

・『スターな男』

・『ヒゲとボイン』

は良いですね。



僕も『ブルース』好きでしたね

♪ガンガン働くぜー、おやかたー。

ガンガンうたーいますー、

あかるーいあしたにー、

その名はブルース



ってやつですよね。



民生・EBI・阿部以外って

『テッシー』っていませんでしたっけ?
2005-04-02 Sat 21:48 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
ユニコーン最高です。



私が好きな曲は有名な曲ばかりですが、

『すばらしい日々』

『ヒゲとボイン』

『Maybe Blue』

『雪が降る町』です。



奥田民生の

『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』では

ユニコーンの曲をやってるのでとてもよいです。

『Maybe Blue』には驚きました。

2005-04-02 Sat 23:41 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
ユニコーン良いですね。好きなアルバムは「BOOM」と「服部」



おかしな二人はカラオケでも盛り上がります。



ベリーベストに比べると、ベリーラストオブユニコーンはあまり聞きません。

ケースが取り出しにくいからかな?





ちなみに、私はEBIさんに憧れてベース買いました。



私はコレ(小指)で、会社を辞めました(←古いCM。知らないかも)
2005-04-03 Sun 00:36 | URL | 這蟲管理人黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
ユニコーンは良いですよー!



「抱けないあの子」

「与える男」

「ヒゲとボイン」

「人生は上々だ」

「素晴らしい日々」

「忍者ロック」

「リンジュウマーチ」

「ケダモノの嵐」



僕的にはこれ等が熱いっす!!

2005-04-03 Sun 00:37 | URL | モトヅカ #79D/WHSg[ 内容変更]
あっ、あと

「パパは金持ち」とかも大好き!



連続ですいません・・・。
2005-04-03 Sun 00:42 | URL | モトヅカ #79D/WHSg[ 内容変更]
モトヅカさんのパパで思い出したけど~

プリプリのパパも名曲ですわよ~

是非ケコーン式に流す一曲だす!

確実にお父さん泣きますから

今までアリガトウって意味を踏んでの曲ですからぁ~

2005-04-03 Sun 01:35 | URL | rairaMAXIMAM #79D/WHSg[ 内容変更]
ユニーコーンを知ったのは

花金データーランド

うしおととら を知ったのも

花金データーランド



花金データーランド

ティーンの若い人たち知ってるんかな
2005-04-03 Sun 06:36 | URL | 893 #79D/WHSg[ 内容変更]
花金データーランド知ってるよーな人壊滅ですからーw

ブンチンMCの金曜19:30

当時ドラの後に見てたよーな・・・

はしのえみ>あやや

いずみもとや>TOKIO松岡

と勝手に変換されてるよーなwww

2005-04-03 Sun 08:08 | URL | rairaMAXIMAM #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaMAXIMAMさん



確かに『ボイン』って言葉 、今じゃ死語でしょうねw





>MXFXさん



『人生は上々だ』を好きな同士がいてくれて嬉しいですよ~!

何気に同性愛の歌だから、これが1番好きって言うと「え~!」って反応されたりするんですよね(笑)



『ブルース』もイイですよね~!

終わりの見えない残業時間とかに聴くと、悲しくなってきますもん・・(笑)

でも何でベストに入んなかったんだろう?ラストには入ってるんですよね~。



『テッシー』って、ギターの手島さんですよね!

オレもリアルタイムではほとんど知らなかったんで、あまり詳しい知識がないとですよ・・。





2005-04-03 Sun 12:46 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>UTさん



はじめまして、コメントありがとうございます!

OT好きの方が来てくれて嬉しいです♪



『すばらしい日々』はソロになった今でも、ライブでよく民生が歌ってますんで、結構本人も思い入れがある曲なんでしょうね~!



『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』最高でしたね!

ユニコーンの曲もそうですが、『冬ソナ』主題歌を完璧に歌い上げたのには、もっと驚きました!(笑)



また遊びに来てくださいね~♪





2005-04-03 Sun 13:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>這蟲管理人黒崎さん



『BOOM』の頃は、これからどの路線で行くのか手探りな感がありますよね!最初はやっぱり「カッコイイ系」で行きたかったんでしょうかね(笑)



『服部』は、オリジナルアルバムでは1番好きかも!

ユニコーンの完成形ですよね♪ここから徐々に暴走していくわけですが・・(笑)



ベリーラストは確かに取り出しにくいですよね、あのチャック付きのケース!

【奥田民生による『大迷惑』歌唱指導】は必見(聴?)ですけどね(笑)



みんなEBIさん好きなんですね~!

あ、そのCMは記憶にありますよ!『禁煙パイポ』のCMでしたっけ?オチが、女(小指)で会社を辞めたってヤツですよね!

2005-04-03 Sun 13:11 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>モトヅカさん



モトヅカさんも『人生は上々だ』賛同派でしたか~!いや~嬉しい♪



あの曲を最初に聴いた時の衝撃は本当に凄くて、「うおおお!何だこれーー!!」って感じでした(笑)



カラオケだと、「ちょっとシワシワ シュガー・ボーイ」の部分を歌うのがが少し恥ずかしいですけど・・。



『パパは金持ち』もベストに入れたい曲ですね!!



連カキは、どうぞお気になさらずに!(笑)





>rairaMAXIMAMさん



プリプリって、『プリンセス・プリンセス』ですか?

ヤバイ・・知らない事は全然知らないや(笑)





2005-04-03 Sun 13:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>893さん



はじめまして、コメントありがとうございます!



うわ~懐かしいですね『花金データーランド』!

中学だか高校の頃、見てた記憶が・・。

確か司会が桂文珍の30分番組ですよね!



さすがに今のティーンは知らないでしょうね~(笑)



またいつでも遊びに来てくださいね♪





>rairaMAXIMAMさん



そうそう!ドラえもんの後でしたね~『花金』

って!



でも『花の金曜日』って、今使ってる人いるのかな??(笑)







2005-04-03 Sun 13:33 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
「人生は上々だ」は確かそんな内容でしたが

あの曲のラストのオクターブ上がっていく感じはあのころの音楽の中ではすごいと思ってました。



>『服部じいちゃん』、まだ生きてるのかなぁ~(笑)



これについてのコメント忘れてました(笑)

生きてますよ氣志團の

『Too Fast To Live Too Young To Die 』のアルバムのジャケ写にもなってます。



参考HP

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00019PCT4/qid=1112509844/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-2512245-5149810



なんで氣志團のアルバムなの?といいますと

氣志團のプロデューサーが阿部義晴です

服部のジャケ写の人は阿部さんの知り合いだったと思います。

2005-04-03 Sun 15:36 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



『人生は上々だ』は、後半はもう絶叫ですもんね!で、最後の最後だけまた元に戻るっていうムチャな歌い方してるし・・(笑)



氣志團のアルバムンのは知ってたんですが、あれって『服部』ジャケ写の合成かと思ってました!



よかった、健在で!(笑)



でも氣志團のプロデューサーが阿部義晴さんだとは知りませんでしたね~。



どーも、情報ありがとうございました♪







2005-04-04 Mon 00:30 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
私もこのアルバム聞いて、ユニコーンが好きになりました。

その時にはもう、民生ソロデビューしてたんです。

ペケペケのプロモ、おもしろいですよね。

Maybe Blueの今では考えられないフレッシュな

民生も必見ですよ(笑)

もちろん今の民生も大好きです。

2005-04-04 Mon 13:37 | URL | saplimen #79D/WHSg[ 内容変更]
>saplimenさん



はこめまして!コメントありがとうございます!

このアルバムは、みんなイイって言いますね♪



ペケペケのプロモは、民生が無抵抗で水面に落ちていくシーンがウケました!(笑)



Maybe Blueのプロモの時はメチャ若すぎますよね~!しかも、少しビジュアル系を意識しているのが妙にミスマッチなんですよね!!



またいつでも遊びに来て下さいね~♪







2005-04-04 Mon 15:15 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
yu



UNICORN今でも大好きです。

私は「服部」が好きです。

ちなみに世の中で一番すきな曲も「服部」



うちのBlog原田さんの話しもしてます。

よかったら来てください。
2005-04-20 Wed 20:06 | URL | togomama #79D/WHSg[ 内容変更]
>togomama



初めまして!

コメントありがとうございます♪



UNICORNはホント全然飽きませんよね~!というか、聴けば聴くほど深みにハマって抜け出せません(笑)



アルバム『服部』は、ユニコーンのよさがこれでもかってぐらい凝縮されてますよね!

オレも大好きです♪



ではでは、後でそちらのブログも覗いてみますね~!!

2005-04-20 Wed 20:48 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


Cafe Le Psyenceさんにトラックバック。ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンについて書かれています。おぉ!懐かしいではないですか。改めて収録曲を見て、ユニコーンの代表曲を完全網羅してますね。正に”表”ベスト!んで、熱心に全曲分の感想 …
2005-04-03 Sun 22:46 OT奥田民生記事専用
| Cafe Le Psyence |
