目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<THE VERY BEST OF UNICORN | Cafe Le Psyence | 結局どっちでも・・・>>
この記事のコメント
あー、コロコロコミック全盛期の時ですね。

茶魔語は使いましたねー!みんな使ってましたよね!

作者の人は最近「朝まで生テレビ」とかに出てワシワシゆーてますね。





2005-03-31 Thu 23:43 | URL | モトヅカ #79D/WHSg[ 内容変更]
ちゃまご懐かしい。



私は、やっぱり『おはヨーグルト』だわ。



ちなみに弟のコロコロコミックを盗み読みしてました。



びんぼっちゃまとかもいたよね。



それにしても1500万かー。いいなー。
2005-03-31 Thu 23:45 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
おぼっちゃまくん懐かしい!

半分しか服着てない人かいましたよね。

ちっちゃいころコロコロユーザーだったから

ほんと懐かしさにふけてしまいました(笑)
2005-04-01 Fri 01:54 | URL | ベン #79D/WHSg[ 内容変更]
原作の方も読んでましたよ~。

ウチはびんぼっちゃまが好きだったなぁ。

自宅は表から見たら豪華なんだけど、

裏に回ってみたらハリボテだった、というヒサンな家庭環境だったような…^^;
2005-04-01 Fri 08:09 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
私も貧乏っちゃまが好きでした!

落ちぶれても元上流家庭!!プライドだけはあるんですよね(笑)お助け隊とか他のキャラの名前も鮮明に覚えてますよ・・・玉乃輿艶子先生というキャラが大嫌いで、それ以来見なくなってしまいました(汗)

てかオチのよしりん笑いました。

「ゴーマンかましてよかですか!?」
2005-04-01 Fri 09:15 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
びんぼっちゃま見てると白鳥財閥を見てるよーで・・・・
2005-04-01 Fri 11:23 | URL | rairaMAXIMAM #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



乗ってましたね~カメ!!確か、ピエール、カトリーヌ、フランソワーズ・・・・あと何だっけ??(笑)見ようによっちゃ踏んずけてますね!

茶魔は柿野君に出会うまでは、友達を金で買ってましたもんね・・(しかも大金)



あれから大人になってどう成長したのか?現代版『おぼっちゃまくん』観てみたいですね!





>モトヅカ さん



この世代の子供だったら、一度は使ってますよね、茶魔語!

作者はマンガの中では、かなり美化されてたような気が・・(笑)





2005-04-01 Fri 14:23 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>mamekoさん



『おはヨーグルト』も人気ありましたね!

オレは『そんなバナナ』を頻繁に使ってましたね(笑)



『貧保耐三』懐かしい~!元は金持ちだったのが、落ちぶれてしまったキャラですよね。

でもプライドだけは捨ててない所がカッコよかった!(笑)



1500万円、羨ましすぎです!確か茶魔は、千円以下のお金の存在を知らないんですよね・・・。





>ベンさん



びんぼっちゃまはインパクトありましたね~!

でも半分だけの服の方が、かえってお金かかったんじゃ・・(笑)

オレも、ボンボンよりはコロコロユーザーでしたね~!あとは同時期に、『つるぴかハゲ丸』なんかもありましたね(笑)





2005-04-01 Fri 14:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ハルマキさん



オレも、原作→アニメと一通り見てましたよ~!

ハリボテの家、懐かしい~!(笑)確か兄弟もやたら多いんですよね~びんぼっちゃまって・・。





>めぐりんこさん



びんぼっちゃま、大人気だぁ~!(笑)

あの誇り高きプライドが人気の秘密ですかね!



『お助け隊』なんて、かなり記憶から消えてましたよ~!よく覚えてましたね(笑)



オチのよしりん、あざーっす!!





>rairaMAXIMAM



白鳥財閥って、こち亀に出てくるキャラでしたっけ??確か毎回最後は貧乏になるっていう・・。



2005-04-01 Fri 14:24 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
懐かしいですねー。



びんぼっちゃま、カメ軍団なつかしいですね



あやふやな記憶ですが

小学校の頃にお助け隊で身代わりになってくれる

人や道を教を良く知ってる人にあこがれてましたよ。
2005-04-01 Fri 15:34 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



>小学校の頃にお助け隊で身代わりになってくれる

人や道を教を良く知ってる人





『通掛 聞造』(とおりがかり きくぞう)さんと

『身我割 成高』(みがわり なりたか)さんですね!

おぼっちゃまくんサイトで調べてきました(笑)



でも、よくみんなそこまで覚えてましたね~!



それだけインパクトが強かったマンガだったんですね!色んな意味で・・(笑)



2005-04-01 Fri 17:58 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
白鳥財閥は「こち亀」だすw

ポルシェのオートマ乗ってるヘボイキャラw

そして麗子さんに求婚してるボロイ香具師!

ってー麗子さんって中の人は森尾なんだよなぁ~

どーせ追うならミニパトの三浦にイクぜ!オイラは!

サラ金の高橋より特命係長が好きなラィラ君でしたw
2005-04-01 Fri 21:36 | URL | rairaMAXIMAM #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaMAXIMAMさん



やっぱり、あの斜め45度で登場する変なキャラの事でしたか!(笑)

そういや麗子は森尾由美ですもんね・・・。

こぶ平の寺井は何気に声ハマってましたけど!(笑)



2005-04-02 Sat 18:21 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>『通掛 聞造』(とおりがかり きくぞう)さんと

『身我割 成高』(みがわり なりたか)さんですね!



そういえばそんな名前でしたね、調べていただいて

ありがとうございます。



おぼっちゃまくんサイトってのも気になります。
2005-04-02 Sat 21:50 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



いえいえ、オレもそれ聞いて急に気になったもんで!(笑)



『おぼっちゃまくんサイト』は、よくこんだけ調べたなって感心させられますよ!
2005-04-03 Sun 13:37 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


おぼっちゃまくん「おぼっちゃまくん」は、小林よしのりが漫画雑誌「コロコロコミック」で1986年5月号から1994年9月号までの間に連載していた漫画。御坊財閥の跡取り息子御坊茶魔が主人公。1989年-1992年までテレビ朝日系でアニメ放映もされていた。「おはヨーグルト」や「こ …
2005-06-07 Tue 11:15 マンガの知識館
| Cafe Le Psyence |
