目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<GWらしい事 | Cafe Le Psyence | 写真でひとこと>>
この記事のコメント
◆モトヅカさん◆



hideの事を全くご存知ない方には申し訳なかったんですが、こうして『ブログ』というモノに出会えたのも何かの縁かと思い、今回この場を使わせてもらい、記事として取り上げさせて頂きました。



オレが最初に衝撃を受けたのは『限界破裂』でした。あの時の感覚というのは、まさにモトヅカさんがおっしゃる様に、『脳にイナズマが走った』様な感じで、体中に鳥肌が立ったのを今でも覚えています。



『サイエンス』はもう、全てに於いて最強・最高で、hideのアルバムの中では群を抜いてNO.1ですよね!(この中の1曲『Cafe Le Psyence』を、ここのブログタイトルにしちゃってますしね♪)



生きていれば今頃は40歳になっていたhide・・。

叶わないとは分かっていても、歳を重ねたhideの音楽をぜひ聴いてみたかったです。。





音楽を離れたhideの人柄も大好きでしたよ♪



2005-05-04 Wed 21:48 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
新居とりあえず32kでフカーツ^^

光回線来るまであまりBlogできないけど更新はするぜ!



関係ない内容でごめりんこ!
2005-05-04 Wed 22:07 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
もう7年、たつんですね・・。よくお邪魔する人のブログでもとりあげておられ、少ししみじみしています。

私は実はxjapanがあまり好きではなく、当時はあまり聴かなかったのですが、あるドキュメンタリーでhideちゃんが難病の子供と交流していたり骨髄バンクに協力したりしているのを見ていい人だなあ・・・と感動しました。その後ソロでの音楽を聴き、少し好きになりました。  ホント、生きていたらどんな音楽を作り、現在の音楽シーンでどのような位置にいるのでしょうか。
2005-05-05 Thu 00:32 | URL | ツバッキー #79D/WHSg[ 内容変更]
◆rairaさん◆



引越しお疲れ様でした~!



さっき記事の方拝見しましたが、かなりの無駄を省いた超スピードの引越し作業だったみたいですね!



取り合えずこれで一息つけましたね♪



2005-05-05 Thu 01:20 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆ツバッキーさん◆



長い様であっという間ですね、7年って・・。



>あるドキュメンタリーでhideちゃんが難病の子供と交流していたり骨髄バンクに協力したりしている



これは『貴志真由子』ちゃんっていう女の子の事ですよね!これhideの人柄を好きになったっていう人も結構多かったと思います♪





>生きていたらどんな音楽を作り、現在の音楽シーンでどのような位置にいるのでしょうか。



『たら・れば』を言っても仕方が無い事は分かってはいるんですが、どうしてもコレは考えてしまいますよね・・。



きっと素敵な音楽を作り続けていてくれたって事は間違いないでしょうけど♪



2005-05-05 Thu 01:32 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
初めまして♪

TB&コメントありがとうございました。

早速TB返しをさせて頂きました♪



私は彼を激しく意識したのは、「TELL ME」です。

ソロになってからの彼の歌は特に好きで、いつも憂鬱な気分の通勤時間に彼の歌を聴いてテンションあげてました。



7年前のあの日私もニュースで彼の死を知りましたが、なかなか信じることが出来ずに新聞やTVを何度も見て「嘘だろう」って思いたくって調べまくってました。



だから私は逆に亡くなってしまったなんて思いたくなくて、歌をききまくってました。



>『hideがもし生きていたら、今頃どんな曲を作ってたんだろう?』

激しく同感です。

未だに彼が生きていたらどんなに素晴らしいアーティストになって、どんなにステキな音楽を届けてくれるんだろうって、歌を聴くたびに思います。



今日も何度も聴きました。

やっぱり彼は永遠に私のヒーローです。
2005-05-05 Thu 02:10 | URL | なつ #79D/WHSg[ 内容変更]
5月2日、命日ですね。

月日は早く流れることを実感します。

当時は本当にビックリしました。

特集なども組まれていて、いかに人気があったか、分かった気がします。

皮肉にも彼のことを詳しく知ったのが、その後だったので…。

確かに今、いたら、どんな音楽を作っていたか気になります。

2005-05-05 Thu 16:15 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
TB&コメントありがとうございました。



あの日から7年経った5月2日、本当にたくさんの方がhideのことをブログに書いていることに驚くと同時に、それだけたくさんの方が、今でもhideのことを思っていることが分かり、うれしくもある今日この頃です。



hideミュージアムの閉館は、本当に残念ですが、この現実も受け止めていきたいと思っています。
2005-05-06 Fri 01:21 | URL | にっく #79D/WHSg[ 内容変更]
◆なつさん◆



コメント&TBありがとうございました♪



『TELL ME』もイイ曲ですよね~!

Spread Beaverバージョンのも結構好きです♪



>いつも憂鬱な気分の通勤時間に彼の歌を聴いてテンションあげてました。



これは同感ですね。テンションを最高に上げたい時なんかは、よく『BACTERIA』を聴いてます!





7年前のアノ時は、それぞれのファンが様々なスタンスであの現実と向き合ってたんですね。。



>やっぱり彼は永遠に私のヒーローです。



いい言葉ですね♪



2005-05-06 Fri 04:35 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆詩織さん◆



本当に、ついこの間の様な感覚なんですけどね。。



確かにあの時はマスコミがこぞってhideの事を取り上げていて、『今更何だよ・・』って思ってましたが、あれがきっかけでファンになられた方も沢山いたので、結果的にはよかったのかな~って今は思えます。



本当にどんな音楽を作ってくれてたんでしょうかね。。



2005-05-06 Fri 04:42 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
◆にっくさん◆



コメント&TBありがとうございました♪



みんな、ブログというモノを通じてhideの事を少しでも伝えたいって想いなんでしょうね!

もちろん、いつまでも忘れたくないって気持ちも強いんでしょうけど。



hideミュージアムは閉館前にぜひ訪れてみたいと思います。



2005-05-06 Fri 04:50 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
もう7年も経ったんですね。早いです。

私もhideはかなり大好きでした。

中学生の頃からXJAPANにハマり、

CDを買いあさりましたね。



hideのCDも、「サイエンス」は買いましたね♪

しかも初回版です(緑のやつ)。

バンドスコアも買ってしまいましたよ。



私がギターを始めたばかりの頃、まったく弾けず、

何度も挫折しそうになりました。

でもhideの「ロケットダイブ」が比較的ギターがやさしめで、

それをすべて弾けるようになったことがギターを好きになれるきっかけとなりました。



今、私がギターを弾けるのも(下手ですけども)

hideのおかげですね♪



サンキューhide!!
2005-05-06 Fri 22:10 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
◆UTさん◆



UTさんもhide好きでしたか!

何か嬉しいですね♪



本当に時が経つのは早いもんです・・。



『ロケットダイブ』を全て弾けるなんて凄いですね~!

てかやっぱ、好きなアーティストの楽曲を自分で弾けるのって最高の気分なんでしょうね♪



みんな、hideと出会えた事には感謝ですね!





2005-05-08 Sun 15:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


5月2日、彼の命日でした。彼の遺した音楽を聴いて、彼の冥福を祈ってみました。今も歌ってギターひいてるかな・・・。 …
2005-05-04 Wed 20:33 日刊 なつなつレポート
HIDEの何が好きかというと 自分のポリシー貫くところかな わがまま遠慮せずに自分を自分のやり方で表現できるところがスバラシイ …
2005-05-05 Thu 10:25 ブルートパーズ XX
今年も5月2日がやってきた。あれからもう7年も経つんだね。今年も例年通り、hideミュージアムで献花ができるということなので行くことに。でも、先日公式発表があったとおり、今年の9月25日で閉館してしまうので、hideミュージアムで5月2日を迎えられるのは、今 …
2005-05-06 Fri 01:21 にっくの独り言
hide Museum 2005年9月25日 閉館ということでhideミュージアムのFinalに行ってきました横須賀中央より県立大学の方が近いということで県立大学へそして歩くこと10分現れたのは・・・人、ひと、ヒト!!!この片田舎の海辺に似つかわしくない人の群しかも... …
2005-09-26 Mon 00:36 |七番目の自分2nd|
| Cafe Le Psyence |
