目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<解放・・ | Cafe Le Psyence | 『ブラックジャックによろしく』>>
この記事のコメント
喪黒福造というか、笑ウせぇるすまんってアニメ自体が大嫌いでした!!

描写がキモイというかトラウマ的な存在でしたね~(>n<)

今見たら違う印象になるんかなぁ~???

あ、でもレモネーさんのブラックジョークは好きですね☆

今回のはかなりウケました(≧▽≦)b
2005-04-28 Thu 23:56 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
見てましたねー!

「ギミアぶれいく」でしょ!「ギミアぶれいく」!!(笑)

夜中なのに2時間ワクの謎の番組でしたよね(笑)

「笑うセールスマン」て、当時怖くなかったですか?

僕は、怖くて眠れなくなった事が多々ありましたねぇ。

2005-04-29 Fri 03:09 | URL | モトヅカ #79D/WHSg[ 内容変更]
ウチも見てましたよー!!

しかし、小学生の頃の自分にとっては

喪黒福造は不気味な存在であって、人気者でもありましたよね。

一部の生徒達が人差し指を出して「ドーン!」とやっていた覚えがありますw

後半のハマさんは、本当に「ドーン!」とやって欲しいですね!
2005-04-29 Fri 08:26 | URL | ハルマキ #79D/WHSg[ 内容変更]
喪黒「さて、今日のお客様は・・・」



浜崎あゆみ(26)歌手





タイトル『崩れる顔』





最後に出てきたハマーの顔がブラクラ踏んだ気持ちになっていやでした(笑)

私も藤子A派ですね!!

ぎみあぶれいく見てましたよーこのアニメ目当てで!!何か忘れましたが自分の子供が最後雀師になって自分を苦しめるという話好きでした。
2005-04-29 Fri 09:41 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
『プギャー』って面白すぎです

いけませんよね嘘は。



『なまけもの』とか覚えていますよ。

もう一度みたいな。再放送しないかな。



前にドラマ版の笑うせぇるすまんで

伊東四朗が主役やってましたよね。

がんばってるのはわかるんですが

やっぱりちょっと無理あったかな。



2005-04-29 Fri 11:49 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
私は、喪黒福造の顔が嫌で見たことなかった。

あのむき出しの歯がねぇ~。(笑)



私、損してる?
2005-04-29 Fri 15:31 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
私も藤子ファンで、小学生の頃からのA氏ファン!

A氏のブラックユーモア短編集も2冊持ってます。

黒いせぇるすまんの単行本も持っています(自慢)
2005-04-29 Fri 20:29 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
レモネーさん、こんばんは(*゜▽゜)ノ



なににウケタって「ドーン!!!!」で終わりかと思ってたら「プギャーーー!!!」が出てきたコト!!(o´ヮ`)

あかん、「プギャーーー!!!」の顔何回見てもおもしろすぎ!
2005-04-29 Fri 22:32 | URL | ハル #79D/WHSg[ 内容変更]
今度あの「プギャー」写真で

「写真でひとこと」募集かけません?

こんなプギャった顔めったにないですよ。
2005-04-30 Sat 10:18 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
お久し振りです。



あゆの顔、いいですねえ。

このタイミングの顔の画像なんて

よくありましたね。

「プギャーー!」のセリフもGOODで

あの顔にはこのセリフ以外ありえないでしょー。

笑わせていただきました。
2005-04-30 Sat 23:43 | URL | ふじふじ #79D/WHSg[ 内容変更]
 私、これ小学生のときにみて夜夢に出てきました。母いわく「うなされてたよ」って。

 しかも、実写版ってありましたよね。もぐろを伊東四郎がやったときもあったけど、かぶりもののときもありました。
2005-05-01 Sun 05:53 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



rairaさんは好きそうですもんね~こういうの!(笑)



よく毎回毎回こんなブラックジョークが思い浮かぶな~って感心しますよね・・。



これって少年誌で連載してたんですか?!

子供にはちょっと過激かも・・(笑)



2005-05-01 Sun 10:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ジェンさん



この漫画は、間違いなく賛否両論分かれるでしょうね~!



>描写がキモイというかトラウマ的な存在でしたね~(>n<)



多分結構多いと思います、こういう人!

あの顔を好きになる方が珍しいのかもしれませんよね(笑)



>今見たら違う印象になるんかなぁ~???



これはまあ何とも言えませんけど、少なくとも子供の時よりは『理解』して観れるとは思いますよ!





最後のブラックジョークにウケて頂いてありがとうございます♪

今回は『プギャー』画像に助けられましたね!(笑)





2005-05-01 Sun 10:19 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>モトヅカさん



番組名はハッキリとは覚えてないんですが、多分そうだったと思います。

あとよく、土曜だか日曜の夕方にも放送してましたよ!



『笑うセールスマン』を観て、怖いとは思いませんでしたね~!

結構この手の漫画は好きな方なんで・・(笑)



でも、怖くて眠れなくなったって事は、相当ニガテだったんですね~!?



2005-05-01 Sun 10:26 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ハルマキさん



ハルマキさんも観てましたか!

あまり女性ウケは良くなかった気がしたんですが(笑)



『喪黒福造』って、極悪人では無いんですけど、正義の味方でも無いんですよね!ホント不思議な存在だ・・。



>一部の生徒達が人差し指を出して「ドーン!」とやっていた覚えがありますw



そうそう!これやってましたね~!!

みんなやる事は一緒だな・・(笑)





ハマさんはもう、喪黒に出会ったらバッドエンド確定でしょうね。。





2005-05-01 Sun 10:38 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん



タイトル『崩れる顔』ワロタw



てかもう、既に崩れかかってますけどね・・。



最後のハマーの顔は、ちょっと直視できませんね、マジで!



やっぱ藤子系は、FよりAの方が合いますよね♪

ほのぼの系の藤子Fに対して、ダーク系の多い藤子A。

同士がいてくれて嬉しいです♪♪





>自分の子供が最後雀師になって自分を苦しめるという話好きでした。



これはちょっと記憶に無いんですが・・今度本格的に『笑ウ』集めてみようかな!



2005-05-01 Sun 10:47 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



実は『プギャー』以外にも色々セリフ考えたんですが、一番ハマったのが『プギャー』だったんで、これにしました!(笑)



『なまけもの』ってあれですよね!ぐうたらで働く気の無い男が、最後は本物のなまけもの(動物)になってしまうってやつ。(違ってたら失礼・・)





伊東四朗版のは、ハッキリ言って最悪でしたね!!

原作の雰囲気ブチ壊しというか・・。

『ドーン!』も全然迫力無かったし。。



2005-05-01 Sun 10:55 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>mamekoさん



あの笑ってない目に大きな唇・・そしてむき出しの歯・・。

大丈夫!嫌いな方が多分正常な感覚だと思いますよ!(笑)



まあ、観ないで損してるかって言われるとちょっと困りますが、ブラックユーモア(世にも奇妙とか)に興味があれば、一度観てみても良いのでは♪



2005-05-01 Sun 11:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>黒崎さん



黒崎さんも藤子A派でしたか♪

あの独特の雰囲気は、藤子F作品ではなかなか味わえませんよね~!





『黒いせぇるすまん』の単行本はかなり自慢になりますね~!メチャ羨ましい!!



確かあれって、主人公の名前も『喪黒福造』じゃないんですよね?



2005-05-01 Sun 11:07 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ハルさん



ハルさん、こんにちは♪



「ドーン!!!!」ぐらいじゃ終わりませんよ~ここのブログは!(笑)



てか「プギャーーー!!!」の反応がここまでいいとは思ってなかったんで、ちょっと驚いてます・・





あの顔をしてくれた浜崎に『感謝』!!(笑)
2005-05-01 Sun 11:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん



そのアイデアいいですね~!



確かにあんなプギャった顔はそうそうお目にかかれないかも・・(笑)



『写真でひとこと』、やっちゃいますか♪







2005-05-01 Sun 11:16 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ふじふじさん



どーもお久しぶりです!



この顔って、ホント一体何の時の顔なんでしょうかね?(笑)



『喪黒』に「ドーン!」された場面を思い浮かべたら、この画像にこのセリフが浮かんできました!!





笑って頂けて何よりです♪







2005-05-01 Sun 11:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>まーさん



結構トラウマになった人が多いんですね~!?

でもうなされるって・・一体どんな悲惨な罰を受けたんでしょうね??



伊東四郎版のは知ってますが、かぶりものって初めて聞きました!(着ぐるみ系かな・・)







2005-05-01 Sun 11:26 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>『なまけもの』ってあれですよね!ぐうたらで働く気の無い男が、最後は本物のなまけもの(動物)になってしまうってやつ。(違ってたら失礼・・)



そうです。喪黒さんに営業を押し付ける話です。



>『ドーン!』も全然迫力無かったし。。



あれはあまりにもコミカルすぎました。

エンディング見て二度と見るかって思いましたよ。
2005-05-02 Mon 21:05 | URL | MXFX #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



やっぱりその話で合ってましたか!



実写版はオレも一回だけ観て、二度と観るか!!って思いました(笑)



てか、エンディングすら観なかったかも・・。



2005-05-03 Tue 13:23 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


録画しておいたエピソード4を鑑賞。エピソード3を見てからだと、余計に一つ一つのセリフに重みを感じる。オビワンの単独行動っぷりもエピソード3の頃を髣髴とさせる。意外なほどに矛盾が少なくて、すべてを計算していたとしたらルーカス凄すぎる(さすがに実際はそん …
2005-07-10 Sun 01:54 オフジのBlog
| Cafe Le Psyence |
