目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<アッコに・・・ | Cafe Le Psyence | コ~ジマ♪>>
この記事のコメント
観ながらBlogやってたw

渋い豚だしねぇ~

乗ってる飛行機が赤いしw

敵視してる相手がガトーだったりするし

ってーか蒼だからBDか?

2005-04-23 Sat 06:28 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
これ昨日見れなかったんですが、過去に何度も見ました。私もこれラピュタの次に好きです!!

今までの宮崎作品と違って大人な渋い内容なんですよね!

加藤登紀子は声だけ聞くとセクシーだけど顔は見ない方向で(笑)

しかしウーロンに「西遊記」の猪八戒が出るとは(笑)左とん平じゃなく西田敏行の方ってのがまたいいですね!!
2005-04-23 Sat 08:26 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
『紅の豚』はいいですよね♪

でもジブリ作品の中では『風の谷のナウシカ』がやっぱり一番好きです♪



ウーロンの登場とは!

ドラゴンボール好きの私としてはたまりませんね♪

でもウーロンは変身が出来るから飛ぶことはもちろん何でも出来ますよ♪(僕はウーロンの味方だ!)
2005-04-23 Sat 14:01 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
>モトヅカさん



>あのメカニックの娘がかわいっすよねー★



名前はフィオですね♪

カワイイ上に整備士としての才能も抜群で、性格もさっぱりしてるんでオレも好きですよ~!



あの孤島のアジトはホント住んでみたいですよね!

夏のバカンスだけでもいいから行ってみたいです♪

(天然のプールとか最高~!!)







2005-04-23 Sat 18:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



rairaさんも観てましたか~♪



渋いですねぇ~ポルコは!

何か、男の生き様というのをまざまざと見せ付けられますよね~!



あの赤い機体もたまりませんね♪



BDって、戦慄のブルーですか?

イグザムシステムとか付いてるのかな!(笑)





2005-04-23 Sat 18:18 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん



これも何回観ても飽きない作品ですよね~!

大人の渋い内容で舞台も狭く、ラピュタの様な冒険性は無いんですが、何故か魅力的ですよね♪



>加藤登紀子は声だけ聞くとセクシーだけど顔は見ない方向で(笑)



そ、そうですね・・。声に騙されましょう(笑)





最後の西田が猪八戒って気付いてくれましたか!

実は猪八戒の画像がどこにも無くて、仕方なく本人に登場してもらったんですよ~(笑)



そういえば、左とん平の事をすっかり忘れてました・・。







2005-04-23 Sat 19:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>UTさん



『風の谷のナウシカ』もいい作品ですよね!

環境問題を取り上げてるだけあって、少し話が難解な部分もありますが、観てると自然とハマれます♪





ウーロンに反応ありがとうございます!(笑)

そういえばウーロンって『変化』ができたんですよね!(確か制限時間付きだったような?)

物語の後半では変化の出番もめっきり無くなっちゃいましたけど・・。



ドラゴンボールはオレも好きでよく観てましたよ!

単行本は全巻持ってますしね♪



何気に、悟空よりベジータ派でした(笑)







2005-04-23 Sat 19:20 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
そーそー^^

エグザムシステム搭載でw



↑で悟空よりベジータ派でした

ってー事はコウ・ウラキ少尉派?

と脳内変換w

オイラはガトー派だ!

ソロモンの悪夢!

生き方が好きだ!

ポルコ並に渋いぞ!w

2005-04-23 Sat 21:04 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
私も見てましたよー。ジーナはきれいだし、あの声は加藤ときこですよね。渋い声が良かった。

 ちなみに、ポルコの声は私たちの方のローカルCMで、建築会社のCMのナレーターをやっている人で驚きました。「ポルコ」の声で「一生幸せに暮らせる○○住宅」とか言ってるんですよ。
2005-04-24 Sun 09:26 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



いや、コウよりは全然ガトー派ですね♪

というか、どの作品でも主人公よりライバルの方を好む場合が多いです(笑)



ドラゴンボールのベジータに、幽々白書の飛影とか♪



ガトーといえば、ノイエジールは最高ですよね!!



2005-04-24 Sun 16:21 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>まーさん



ジーナは飛行機乗り全員の憧れですもんね♪

でもあれで結婚3回もしてるんですから驚きですよね~!



ポルコの声がローカルCMで流れたらちょっとビックリするかも(笑)



てかもうあの豚の声にしか思えませんよね~!





2005-04-24 Sun 16:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
遅い話題だけんど

ポルコの中の人がトリビアに出てたぁ~

しかも提供のナレーターしてたー
2005-04-25 Mon 19:39 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
『紅の豚』いいですよね☆

それに宮崎作品にしては珍しく男、いやむしろ『漢』を描いてますよね!

もちろん戦争とか人間って要素もありますが、群を抜いて漢のカッコよさが描かれてますよね~

なんでも宮崎作品の登場人物は身近な人がモチーフになることがあるみたいで。

ってことは、宮崎さんトコには『飛べる豚』がいるのかな?(爆



あ、IWGP(池袋ウエストゲートパーク)でもポルコ・ロッソに会えますよ(笑
2005-04-25 Mon 20:35 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



トリビアに出てたって事は、『へ~ボタン』を押してたんですか??(笑)



あの人のナレータだったら、メチャ渋そうですね~♪



2005-04-25 Mon 22:41 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ジェンさん



ジェンさんも好きでしたか~!



そうそう!あの『漢』らしさがシビれるんですよね~♪

ポルコの一言一言が全部カッコ良過ぎですもん!

外見も最後は人間に戻れたみたいですしね!



『飛べる豚』・・ホント、一体どこから生まれた発想なんでしょうかね~(笑)





そういえば『IWGP』に出たましたっけ?

『トリック』でも見かけましたけどね♪





2005-04-25 Mon 22:49 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
いやいや、紅の豚カッコイイにつきますよね。

確かはじめに誰かさらわれて

「しょうがねぇなぁ」とかいいながらとびたつんじゃありませんでしたっけ?

あの赤い飛行機といい、しびれます。

俺の中でじぶり作品ランキングは

ラピュタ



おもいでぽろぽろ



紅の豚

なんですけどね。

まだハウルみてないんですよ~~。なんか見た人はよーわからんっていってたけど、そうなのかしら?

ちょっとそれを聞いて興味津々。

キムタクの声にも興味津々。

まだやってみのかな?みにいってみようかな?

DVDをまつかな。悩みどころです。
2005-04-25 Mon 23:22 | URL | べっち #79D/WHSg[ 内容変更]
いやいや、へ~側でなくってVTRの方でしたよぉ~

日本語の声の風速で一番速いのは「ぱぴぷぺぽ」ってトリビアで例のごとく日本音響科学研究所にいって計測するんですがプロにやってもらった・・・・

ってのでポルコ登場でした。

あの渋すぎる声で「あ~ぽ」までの71音を全部間抜けに計測してましたw

番組冒頭で入る「この番組は、なんとか、なんとか、なんとか、の提供でお送りします」ってトコもポルコの声で出た!!

凄かった
2005-04-25 Mon 23:46 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
こんばんは。

確かにあのヴィジュアルなのに渋みがあるのは不思議ですよね。

飛ばねぇ豚はただの豚だとサラリと言ってのけるのは流石としか言いようがないです。



上でrairaさんもおっしゃってますが、トリビアでも中の人が大活躍してましたね。パピプペポと。



ウーロンがビクッと驚いてますね。

写真の西田氏は何だか迷惑そうです。(笑)
2005-04-26 Tue 00:05 | URL | 詩緒 #79D/WHSg[ 内容変更]
>べっちさん



最初はそうですね、幼稚園児ぐらいの子供達が集団でさらわれたのを助けに行くんです!



あの赤い機体は最高ですよね♪



オレの中のランキングは・・



ラピュタ



紅の豚



となりのトトロ



こんな感じですかね!



ハウルは同じくまだ観てません。

一応レンタルされたら一回は観るつもりですが。。



さすがにラピュタ越えとの評価はあまり聞かないんですが、どうなんでしょうかね?



2005-04-26 Tue 03:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



へ~、そんな実験に出てたんですか?

ちょっと見たかったなぁ~(笑)



でも提供ナレーションもって凄いですね~!

メチャクチャ渋い提供ですよね♪



2005-04-26 Tue 03:30 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>詩緒さん



ホント人間外見だけじゃないなって事が、よく分かりますよね!(豚だけど・・)



>『飛ばねぇ豚はただの豚だ』



本編ではジーナに呆れられてましたけど、この言葉の意味って結構深いと思いますよ!



何というか・・『飛ぶ事』を諦めてしまった大人へのメッセージの様な。。





>写真の西田氏は何だか迷惑そうです。(笑)



そう言われれば、ホントそんな感じですね~(笑)



2005-04-26 Tue 03:36 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Cafe Le Psyence |
