目指せ、一日一笑い!!・・「だけど、涙がでちゃう。不定期更新だもの・・」  +他雑記など。
FC2 managemented FC2 managemented
<<コ~ジマ♪ | Cafe Le Psyence | 世にも奇妙な物語~春の特別品~>>
この記事のコメント
なにこれ?

知らない!!!!あっはっはっはっは!
2005-04-20 Wed 00:55 | URL | おねー #79D/WHSg[ 内容変更]
ラーメンバーって初めてみました( ̄ー ̄;

 ベビースターラーメンの長くてチョコが付いてるバージョンでしょうか?

 ちょっと食べてみたい気もします。
2005-04-20 Wed 07:42 | URL | まー #79D/WHSg[ 内容変更]
「らーめんばばぁ」って商品は知ってるんだけどなぁ~
2005-04-20 Wed 08:24 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
ラーメンばあ懐かしいですねー!!私これ大好きですた!!ビックリマンはシール目当てで買ってたけど、これはお菓子目当てだったなぁ。美味しかったんですよね!!シールは何かちょっとダサかったですね(笑)これとビックリマンとドキドキ学園食いまくってました。

しかし私今まで「ラーメンバー(棒)」だと思ってたんですが「ラーメンばあ(婆)」だったんですね!!
2005-04-20 Wed 08:51 | URL | めぐりんこ #79D/WHSg[ 内容変更]
ラーメンばあ?すいませんまったく知りません!

ビックリマンシールは小学校の低学年の頃いっぱい集めてましたね♪

学校で友達とよくバクってました。



>ビックリマンの場合はシールだけを抜き取ってお菓子を捨てるのが問題になりましたが



そうなんですか?私はビックリマンのお菓子すごい好きでしたよ。もったいないな~。



2005-04-20 Wed 18:58 | URL | UT #79D/WHSg[ 内容変更]
>MXFXさん



MXFXさんは同い年だから、やっぱ分かりますよね~!



確か、『ガムラツイスト』とシールは同じだったと思います。

それにしても『ガムラツイスト』は中身のガムが少なかったですよね・・(笑)



確かどちらも一個60円だったんですが、同じ金額を支払うなら断然『ラーメンばあ』の方が良かったと思います!!



2005-04-20 Wed 20:01 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>おねー



おねー世代には全くかすりもしなかったみたいですね~!





「へい、オヤジっ!!」



「あ、ラーメンばあ!」



こんなCMあったの覚えてません・・よね?(笑)
2005-04-20 Wed 20:04 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>まーさん



まーさん知りませんか~コレ!?



世代的にはかすってたと思うんですが・・。



あまり女の子向けのコンセプトではなかったんで、知らない人は知らないのかな??



ベービースターよりはちょっと細めの麺が、長方形のスティック状になってるんですよ♪



今発売すれば売れると思うんだけどなぁ。。



2005-04-20 Wed 20:09 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



「らーめんばばぁ」??



何ですかコレ!?初めて聞きましたが・・。

確か『ラーメンばあ』のシールのキャラクターでこんな名前の婆さんがいたような気もするんですが?



かなり記憶が曖昧なんで、ハッキリとは言えませんがね(笑)



2005-04-20 Wed 20:12 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>めぐりんこさん



めぐりんこさんは食べてましたかぁ!

やっとハッキリ覚えてる人に出会えましたよ♪(笑)



シールは、ハッキリ言ってセンスが無かったんで全然ダメでしたが、お菓子の方はメチャうまでしたよね~!!



あの『バリ、ボリ』って食べる食感が最高でした♪

今もたまにコンビニとかで似たようなお菓子売ってますが、やっぱりどこか違うんですよね~!





『ラーメンばあ』・・・パッケージをよく見たら、『ばあ』の脇が『BAR』ってなってましたね。

て事は、意味的に『婆』では無いようです!



別にどっちでもいいんですけどね・・(笑)



2005-04-20 Wed 20:22 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>UTさん



UTさん世代だと知らなくなってくるんですね~!

確かにビックリマン程長くは持ちませんでしたからね・・(笑)



ビックリマンのお菓子を捨てる子供はたくさんいましたよ!

オレはあのお菓子好きだったんで、捨てる前に貰って食べてましたけどね♪



金持ちの子供で、箱買いとかしてたヤツがよく捨ててましたね・・。



2005-04-20 Wed 20:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
勝手PLAYで

「ラーメンばばぁ」って読んでたかも知れんw

オイラ記憶だとそんな棒なのちゃうし、もっとちんけな駄菓子だったよーな気がする・・・
2005-04-20 Wed 23:40 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
あったような。なかったような。



覆面をとるとその正体は?



全然、興味がわきません。(笑)
2005-04-21 Thu 12:58 | URL | mameko #79D/WHSg[ 内容変更]
らーめんばあ懐かしいなあ。

ビックリマンは人気でしたが、私は甘いの好きではないので、らーめんばあの方を良く食べてました。

結構腹持ち良いんですよ。



たしか覆面レスラーシールは二枚重ねになっていて、一枚をめくると正体が解るって感じだったと思いました。

2005-04-21 Thu 19:23 | URL | 黒崎 #79D/WHSg[ 内容変更]
ラーメンババア存在するぽー

http://www.e-na.co.jp/shop-mizota/img/prd/l/Prd00569.jpg

しかも「じじい」まで存在してやがったw
2005-04-21 Thu 23:05 | URL | raira #79D/WHSg[ 内容変更]
俺は『ラーメンばあ』も『ビックリマン』も『カードダス』も網羅した世代なんですが、如何せん俺自身は全くその流れに乗ってない少年でしたね~

だから、同世代の友達とそーいえば『ラーメンばあ』ってあったよねぇ~ってな話になっても、存在を知ってるだけで実感がないんですよ(T^T)

あの頃なんで俺は買わなかったんだろう・・・



なんかよく分からんコメントですねm(_ _)m
2005-04-21 Thu 23:09 | URL | ジェン #79D/WHSg[ 内容変更]
>rairaさん



画像見ましたよー!

こんなお菓子があったんですね~(笑)



『ラーメンばばあ』に『ラーメンじじい』・・・一体これを作った人は、何の為にジジババを使おうと思ったんでしょうか??



中身はベビースターみたいなもんなんですかね~!
2005-04-21 Thu 23:27 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>mamekoさん



ホント興味は湧かないですよね!(笑)



そもそも子供相手に覆面レスラーのシールなんてウケる訳ないんですけどね・・・。



お菓子が美味しかっただけに、こんなシールと一緒に発売されて余計もったいなかったかも(笑)





2005-04-21 Thu 23:38 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>黒崎さん



黒崎さんは食べてましたかぁ♪

何か意外な感じがして嬉しいですね!



そうそう、これ結構腹もちするんですよね~!





覆面レスラーシールはそうです。2枚重ね貼りになってて、一枚目をめくると正体が分かるんですけど、ハッキリ言ってどうでもいい正体ばっかりでしたね・・(笑)



2005-04-21 Thu 23:54 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
>ジェンさん



『ラーメンばあ』『ビックリマン』『カードダス』・・オレは見事~に全部ハマってましたね!(笑)



これのどのブームにも乗らなかったなんて、ジェンさんなかなかやりますねぇ~!



一体これら全てに使った金額っていくらなんだろ??





2005-04-22 Fri 00:00 | URL | レモネー@管理人 #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


どんどん、おっさん化進行中だすwでもこんな歳でも誕生日は嬉しかったりするw絶対来る歳だし、皆さんもいずれ・・・ココまで面白オカシク来た人生だし、このまま進むべきと思ったりするです。 …
2005-04-20 Wed 16:24 浪漫blog
| Cafe Le Psyence |
